プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唇をしめるようなシャープにするにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>笑顔を出す生活が出来ていないので口角を上げるようにすれば良いのでしょうか?

そうです。唇を左右に開きつつ、上唇を上に引き上げるようなイメージです。ただ、それをやると上の歯茎が見えて、俗にいうガミースマイルになってしまう人もいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

歯茎があまりないタイプなので少ししか見えないですね。

>唇を薄くしたいです。

スマイルを作ると薄くなっていくのでしょうか?

そういう傾向があります。逆に言うと、口をすぼめるような表情をしていると唇が厚くなる傾向があります(やってみると分かります)。だから、その逆のことをすれば唇が薄くなります。唇を横に引っ張るんですから、当然の話です。

ただし、成長期に顔や歯並びに劣等感があって 口をすぼめるような表情を長年してきたなら、そういう表情で固まってしまっています。極端に言うと、顔の骨格や顎関節、歯列、筋肉のバランス等が唇を厚くするよう固定されてしまっています。

なので、スマイルを作る方法ではあなたにとって不十分かもしれません。でも、スマイルを作ることを習慣づけて表情筋のバランスが変われば、唇が薄い状態を維持できるでしょう。それに、不思議なことですが、スマイルが板についている顔はとても魅力的です。なので、普通にしてても笑みが浮かんでいるような顔になると人に好印象を与えます。

薄くする方法は他にもあるかもしれないので、他の回答を待つか、ご自分で調べましょう。参考になりそうな記事を見つけたので貼っておきます。
https://4meee.com/articles/view/513287
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

笑顔を出す生活が出来ていないので口角を上げるようにすれば良いのでしょうか?

唇を薄くするという意味なら、スマイルを作るような表情にするのがいいですね。

女優さんが綺麗に見えるのは、綺麗に見えるように表情を制御しているからです。
    • 0
この回答へのお礼

唇を薄くしたいです。
スマイルを作ると薄くなっていくのでしょうか?