親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

公立高校(偏差値68位)に受かりたいです。

おすすめの塾はありますか?
なるべく安いと助かります。

質問者からの補足コメント

• 東京都内の塾でお願いします<(_ _*)>

A 回答 (2件)

何県何市だよ笑

地元で実績のあるところ行けよ。
    • 1

地域や質問者さんの現時点の成績が分からない以上、塾の具体名は無理ですのでとりあえず一般論だけ。

模試の種類にもよりますが、その偏差値だと難関公立高校になりますから、お住まいの地域で難関公立高校の合格実績に定評がある塾ですね。
ただし、体験授業を受けてみて、質問者さんご自身の個性に合うかどうかが大切ですよ。

特定の教科だけ爆弾を抱えているなら、その教科だけ個別指導を受講するという手もあるでしょう。
そうすれば、費用はそこそこ抑えられます。
なお、個別指導で5教科をというのは費用的にしんどいですから、5教科とも受講したいのであれば、集団指導の塾一択になります。

そのうえで、安さをとことん追求するなら、ネット接続環境、PCかタブレットかスマホ、プリンターがそれぞれ必要とはなりますが、スタディサプリでもどうぞというところでしょうね。
    • 1