ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

僕は、日本一顔が大きいんじゃないかというぐらい顔が大きいです。正直、中学生頃から回りにコソコソ言われだして、町中の鏡などに自分の姿がうつると、他人と比較し、すっごい落ち込みます。彼女とかはもう半分諦めてるので、どうやったら前向きに生きられるのか僕に教えて下さい。人の目が気になって仕方ないです。助けてください。

A 回答 (4件)

私は男性を選ぶ時、

顔の大きさを基準にしたコト
1度も有りません。
また他人の顔の大きさで、
何か判断するコトありません。
貴方が考えるより、
他人は他人に無関心ですよ。

仮にコソコソ言われてら、
そんな方とは関わらない。
世の中すべての方に、
自身を認めて貰うなんて不可能
気にしていたらキリが無いです。

自分らしく生きれば良いんです。
大丈夫ですからね。
    • 1

ごめんね 他人の顔が大きかろうが 曲がっていようが

誰1人興味は無いし 今の時代スマホに夢中で 人の顔なんか見て歩いてないし
自意識過剰というか
親の顔見なさいよ
ソックリ同じ顔してその年まで生きているし
    • 0

人は見た目で判断する動物です。

実際に検証したことがあります。イケメン風の格好をする日とオタク風の格好をする日とではお店の店員の態度や接し方も違いますし街を歩いててもオタク風の時は前から来る通行人が偉そうに上から見てくることがありました。対策としては少しでもマシになることです。髪型もひし形をイメージするとかなり小顔に見えます。またエラが張っているのであれば筋肉ということがほとんどだと思います。ガムをよく噛む人とか歯ぎしりも原因のひとつです。それが原因ならばマウスピースをハメて歯ぎしりをやめるだけで1ヶ月もすれば小さくなりますよ。
彼女を見つける簡単な方法があります。もし質問者様が好みの女性をゲット出来る確率が1000分の1だったとします。1000人にアタックすれば1人ゲット出来るではありませんか?確率の問題ですよ。
イケメンでもプライドが邪魔して(断られた時ショックを受ける)女性に声をかけれない人が大勢います。努力さえすればそのイケメンよりも間違いなく幸せになれます。
なんか昔の自分みたいで応援したくなりました。頑張ってください。
    • 2

鏡で見る場合は、顔より離れた場所が鏡に近い場所だと遠近法により顔が小さくなったように見えます

そのように小細工をすれば気にならなくなります
また、筋トレとかして体が大きくなれば顔はそのままなので丁度いいサイズになるでしょう
    • 0