グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

車のオイルタンク?が凹んでるって言われたんですけど、長距離乗っても問題ないですか?

A 回答 (9件)

さぁ、ドレイン抜いてから明らかに金属のかけらみたいなものが混じっていたら諦めますけどね。

• 0

そういうことは現車を休み明けに整備工場で見てもらってください、それ以上は無理です。

車がわからないし、損傷の程度もわかりません。さらにおっしゃっている用語も少々怪しい…となると誰も判断できません。
連休前にプロに点検していただければよかったのですが・・・・・

不安があるなら使用は控えられるのが無難です。
やむを得ず使う場合でも異音や油漏れに気を付けながら、ですかね(汗)
    • 1

どんな車かわかりませんが、通常の乗用車には、オイルタンクと呼ばれるものはないと思います。

ブレーキオイル、パワステオイル、には小さなタンクと言えば言えなくもないものはありますが。
ヤカン、や鍋、へこんだだけで長くは使えない(機能的にみて)・・・と言う人はいないと思いますけど。
    • 0

それで、ずっと走っていたのだから、大丈夫。

朝起きて、地面にオイルのシミが、あったら、要注意。
    • 1

そんなんで、タンクに穴が開いていたことがあるよ。

• 0

見ないことには何とも・・・

• 0

見てもないので、問題ないとは簡単には言えない。

せめて写真でも撮って、ここに画像でも載せてくれるなら的確なアドバイスは出来ますけどね
    • 0

オイルタンクって、エンジンオイルのオイルパンのことですか?

誰に、いつ、どの状態で言われたのですか?
この文章だけで判断できる人は多分いないのでしょうか?
言えることは、「オイルが漏れていない」のであれば、少しぐらい凹んでも大丈夫です。
結構厚い材質ですので。
    • 3

言った方に聞きましょう。

あなたが見もしていない、
どこの場所かもわからないというなら、
問題があるかどうかなんてわかりません。
オイルパンだって材質もわからないし、
タンクなんていっぱいあります。
凹むようなものなら、たいていは大丈夫。
でも言わなきゃならなかったということは
普通交換が必要だから言ったのでは?
    • 2