プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームの詳しい方教えて下さい!
教えてもらいたいのが、「昔のゲームでも、続編は出るのか」という事です。
因みに、そのゲームというのは、真のFPS好きならご存だと思いますが、BFBC(バトルフィールド バットカンパニー) というゲームです。BFBCというゲームは1・2とシリーズが出ており、2010年の時に BFBC 2 が発売されました。
自分が小学生の頃、友達とは遊ばず、箱(xbox)でストリーモードを散々っぱらプレイして、小学生のうちからハンドガンのみの縛りや、ハードの攻略、スナイパーのみなど、色々考えて楽しんでいた、今までプレイしてきたゲームの中で一番面白かったものです。
そんなBFBCが発売されてから9年……物凄く続編がやりたい(笑 知らない人のために少し補足を入れますが…
BFBCシリーズ2のメインストーリーの最後の方に、明らかな“予告”を促すようなシーンが設けられていました。それがあって、 当時は「BFbc3が出る!」と噂されていましたが……今の所音沙汰なし汗 。運営側の反応も……出さない!と言っている訳では無いけど、明確に出すとも言ってないというよく分からない状態です…(笑 そして、今年出た、話題のBF5にも何か関連があるとかなんとか……。まぁ、正直なところよく分かりません…汗
ーーーーーーーーーーー↓本題です↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雑談が長くなりましたが、ここからが本題です。
9年も前のゲームですが、続編って出たりするでしょうか?
これが知りたいです。このゲームの運営側は、2014年だったかな?の時に「続編を検討しているので、私達を信じ、辛抱強く待って下さい」と言っていましたけど……。

9年も前のゲームです。ファミコンとかのゲームが、今になって急に出てくる、というのと同じ様なもの……。
そんな事はあり得るのでしょうか?……内心はあり得て欲しいところですけど笑
ゲームについて詳しい方、良ければ教えて下さい!汗

A 回答 (2件)

9年前の続編が出る事は、可能性は低いと思う。

FPSの人気のゲームって、今はBFじゃないからね
その当時担当していた人が、いなくなったりしたら当然そういう続編は消滅する事になる
ゲーム会社ってのは、常に売り上げを上げる為にどうなゲーム出せばいいのか考えないといけないし
時代の流れに沿って、いかなければいけません。
FPS作るのも何年もかかるので待つしかないのかもね
    • 1
この回答へのお礼

売り上げ……商売ですし、仕方ないですよね…。
運営の人がまだいるのかすらも分からない状態で、続編が出るかは…無理な気もしますね(笑
教えていただき、ありがとうございます。

シリーズの前作が2005年発売、新作が今年2019年の発売予定の『サクラ大戦』シリーズがあります。

• 1
この回答へのお礼

14年前ですか!そんなゲームが今でもあるとは……。可能性が0では無い様ですね。
出てくれないかな〜…。
教えていただき、ありがとうございます。