プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きしたい事があります。
私の友達が妹を亡くしました。
友達は彼氏がいます。妹を亡くしてるので友達は精神的に参ってます。参ってるので彼氏にも迷惑をかけちゃってるらしいです。
これから先も迷惑をかけちゃうと思うから彼氏が大好きだけど彼氏と別れようかなと悩んでます。
でも大好きなのに別れたら後悔するかな。とも悩んでます。そしたら、
どうしたらいい?と相談されました。
なんて返事してあげればいいですか?

A 回答 (8件)

貴方が望むようにすればいいよって言うかな。


私は 何時でも貴方の傍に居ますから。って。
それしか言えないでしょ。
他人が決める事じゃないものね。
    • good
    • 1

学生さんか社会人か、年齢層が不明・・・



友達の意のまま動いてもらおうじゃない。
別れを告げて終わらせるのではなく、連絡を取らずに冷却期間をおいて、
今は妹さんのことだけ考えてもらうの。
本当に好きなら、必ずカレの顔が頭に浮かんで来て、会わないでいる事が
寂しくなるから、少し離れてみるとお互いを確かめあえるよ。

というのはいかが?
    • good
    • 0

別れたほうがこの先いいことがありますよ

    • good
    • 0

別れたら後悔すると言うてあげて。

    • good
    • 0

そういう男女関係に 首を突っ込むのなら 最後まで責任が掛かる・・



その友達が 妹さんの死から立ち直って 彼と別れた事を後悔すれば 「あなたのせいよ」と あなたとの仲も悪くなる・・

男女関係の事は その男女に任せるしか 良い手は無い
    • good
    • 0

そんな時こそ、支えてくれる彼氏が必要なんじゃないですか?


彼氏も迷惑だなんて思ってないと思いますよ。
つらい、しんどいと思うのなら彼氏に全部打ち明けて、
思いっきり泣けばいいんじゃないですか?
彼女のことが大好きな彼氏ならちゃんと受け止めてくれるはず。
下手に遠慮したり、別れるなんて言うのは、彼氏に対して反対に失礼だと
思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/29 01:35

だいたい彼氏と別れるかどうかを


人に聞く事態おかしなことなので
柔らかく
好きなようにすればいいよ
と答えるしかないですね

かまってちゃんになってるわけです
    • good
    • 3

落ち込んでいる時には決めたらダメだよ、と言ってあげましょう。

彼の気持ちを考える余裕もその内出てきてなんらかの決断をするはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!