プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚3日目でフェイスブックを見てしまいました。元嫁との写真がいっぱいでした。
私との写真はなく記念日も一緒でした。
後悔しても仕方ないですがどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (8件)

おー、なるほど、アメリカの方ですか。


すみません。
日本男子かと思っていました…(^^;

あなたは嫉妬して後悔してたのですか?
見なくていいもの見ちゃったから、その行為について後悔してただけだと思っていたのですが…


旦那さんもいうように、終わった過去に嫉妬するより、これからのことを考えて、しっかりと愛していることを伝えていくしかないですよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロポーズしたあとにも元嫁と子どもたちと卒園式にでて家族写真とってそれをアップしていました。
嫌だと言ったけど全然わかってもらえず逆に怒っているのであきれています

お礼日時:2019/04/29 16:14

元妻との写真というよりは子供達の写真だから載せてるのではないですか?


離婚するくらいいがみ合ってモメたはずですから、元妻には未練はないと思いますけれど。子供達のママだから仕方ないということなんでしょう。
    • good
    • 1

5です。

コメントありがとうございます。
無神経なコメントで傷つけてしまったらごめんなさい。
思い出はこれから沢山できますよ。
    • good
    • 1

ご主人がアメリカ人とのこと。


欧米のひとは家族写真が好きですから(昔はリビングに写真立てだらけ)、それがSNSに変わっただけではと思います。
質問者さまにお子さんができたら、また状況は変わるのではないですか?
その辺は文化の差、としか言いようがないですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は子どもは産めないので難しいです

お礼日時:2019/04/29 08:34

Facebookの過去の写真消して、あなたとの写真をバンバンのせていくのも、離婚した身としてはなんだか微妙じゃない?



自分なら、子供も見るかもしれないから、とりあえずFacebookは放置しちゃうな。

記念日は何が一緒なの?
結婚記念日??
場合によっては偶然かもしれないけど、わざとなら私もやだなー…(^^;

ぶっちゃけね、見ちゃったもんはしょうがないよ。
毎週やって来てパパが好きなんだねー。
良いパパなんだね。

とりあえずさ、「Facebook見ちゃったよ~。あんなにたくさん写真があるとは思ってなくて…、微妙な気持ちになっちゃったよぅ…。なんかさみしい」って、寂しさをアピールしてみては?

別にLINEやメールを盗み見したわけじゃなく、皆が見れるFacebookなんだから、堂々と言えばいいのに。

もちろん、写真があることは怒ることじゃないから責めないようにね。
Facebookやってるかなー?って軽い気持ちで見に行ったら、写真がたくさんあって、みちゃったから『遠い存在に感じて寂しい』って、見たこと言っちゃった方がいいよ。

新婚3日だから、今ラブラブなうちに、対処しときましょうよ。
じゃないと引きずるよ…(^^;
数年後、あなたは見ちゃうよ、あれからFacebookどうなってるかなって気になって気になって…

今のうちにちゃんと話し合うのも良いと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝早速話したら、I LOVE YOU
終わりと何を嫉妬しているのかと怒られました。旦那さんはアメリカ人なので嫉妬は嫌みたいです。それからずっと機嫌悪いです。

お礼日時:2019/04/29 07:24

>子どもがいるので毎週会っています。


そっか。
子供ありだとしょうがないね。
それはもう子持ちを選んだ結果と受け入れるしかないよ。

そのうち子供が大きくなって状況が理解できるようになったら、
パパの新しいお嫁さんはあの人なんだなって分かる時がくるよ。
それまでは「パパのお友達のお姉さん」で頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/29 06:47

元嫁とはもう関係は切れているでしょう?


あなたはこれからも関係を続けていける相手ですよ。
元嫁との思い出は今がmax。
あなたとの思い出は今からどんどん増やしていけるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもがいるので毎週会っています。
うちに泊まりにくるのですが、パパにおうちに帰ってくるようにいってほしいなど子どもたちに言われます。離婚してから知り合ったので何で別れたのかは彼からしか聞いていませんが、なんだか複雑です。

お礼日時:2019/04/29 06:32

気にするな…笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/29 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています