人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

結婚3日目でフェイスブックを見てしまいました。元嫁との写真がいっぱいでした。
私との写真はなく記念日も一緒でした。
後悔しても仕方ないですがどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (8件)

おー、なるほど、アメリカの方ですか。


すみません。
日本男子かと思っていました…(^^;

あなたは嫉妬して後悔してたのですか?
見なくていいもの見ちゃったから、その行為について後悔してただけだと思っていたのですが…


旦那さんもいうように、終わった過去に嫉妬するより、これからのことを考えて、しっかりと愛していることを伝えていくしかないですよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロポーズしたあとにも元嫁と子どもたちと卒園式にでて家族写真とってそれをアップしていました。
嫌だと言ったけど全然わかってもらえず逆に怒っているのであきれています

お礼日時:2019/04/29 16:14

元妻との写真というよりは子供達の写真だから載せてるのではないですか?


離婚するくらいいがみ合ってモメたはずですから、元妻には未練はないと思いますけれど。子供達のママだから仕方ないということなんでしょう。
    • good
    • 1

5です。

コメントありがとうございます。
無神経なコメントで傷つけてしまったらごめんなさい。
思い出はこれから沢山できますよ。
    • good
    • 1

ご主人がアメリカ人とのこと。


欧米のひとは家族写真が好きですから(昔はリビングに写真立てだらけ)、それがSNSに変わっただけではと思います。
質問者さまにお子さんができたら、また状況は変わるのではないですか?
その辺は文化の差、としか言いようがないですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は子どもは産めないので難しいです

お礼日時:2019/04/29 08:34

Facebookの過去の写真消して、あなたとの写真をバンバンのせていくのも、離婚した身としてはなんだか微妙じゃない?



自分なら、子供も見るかもしれないから、とりあえずFacebookは放置しちゃうな。

記念日は何が一緒なの?
結婚記念日??
場合によっては偶然かもしれないけど、わざとなら私もやだなー…(^^;

ぶっちゃけね、見ちゃったもんはしょうがないよ。
毎週やって来てパパが好きなんだねー。
良いパパなんだね。

とりあえずさ、「Facebook見ちゃったよ~。あんなにたくさん写真があるとは思ってなくて…、微妙な気持ちになっちゃったよぅ…。なんかさみしい」って、寂しさをアピールしてみては?

別にLINEやメールを盗み見したわけじゃなく、皆が見れるFacebookなんだから、堂々と言えばいいのに。

もちろん、写真があることは怒ることじゃないから責めないようにね。
Facebookやってるかなー?って軽い気持ちで見に行ったら、写真がたくさんあって、みちゃったから『遠い存在に感じて寂しい』って、見たこと言っちゃった方がいいよ。

新婚3日だから、今ラブラブなうちに、対処しときましょうよ。
じゃないと引きずるよ…(^^;
数年後、あなたは見ちゃうよ、あれからFacebookどうなってるかなって気になって気になって…

今のうちにちゃんと話し合うのも良いと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝早速話したら、I LOVE YOU
終わりと何を嫉妬しているのかと怒られました。旦那さんはアメリカ人なので嫉妬は嫌みたいです。それからずっと機嫌悪いです。

お礼日時:2019/04/29 07:24

>子どもがいるので毎週会っています。


そっか。
子供ありだとしょうがないね。
それはもう子持ちを選んだ結果と受け入れるしかないよ。

そのうち子供が大きくなって状況が理解できるようになったら、
パパの新しいお嫁さんはあの人なんだなって分かる時がくるよ。
それまでは「パパのお友達のお姉さん」で頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/29 06:47

元嫁とはもう関係は切れているでしょう?


あなたはこれからも関係を続けていける相手ですよ。
元嫁との思い出は今がmax。
あなたとの思い出は今からどんどん増やしていけるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもがいるので毎週会っています。
うちに泊まりにくるのですが、パパにおうちに帰ってくるようにいってほしいなど子どもたちに言われます。離婚してから知り合ったので何で別れたのかは彼からしか聞いていませんが、なんだか複雑です。

お礼日時:2019/04/29 06:32

気にするな…笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/29 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚してからの関係について

自分は結婚して23年が経過し、子供を授かることができず、今月離婚しました。原因は関係が10年近くなく、3年間はそういったこともあって、夫婦の会話もない生活が続いていたためです。

結婚するまえに付き合っていたのは約半年、その間に一回だけ関係を持ちました。そして結婚し、それと同時に転勤し、ワンルームマンションから社宅に移り、そこで新婚生活を始めました。転勤先が今までしていた仕事と全く関係のない仕事であり、まわりは京都大学、東京大学、大阪大学など名だたる国立大学の大学院の出身者が多数いる一方で、自分は某地方の国立大学の出身で、英語の論文等を新聞のように読みこなすこともできず、全くの素人で3年間の間、研究成果も全く上がらず、鬱になっていました。
そのような環境を結婚してすぐに経験していたため、結婚後の夫婦生活も2週間に1度とかの頻度しかもうけなかったために子供ができずに、そこでの5年間を過ごしました。
兄弟は3人いて兄、妹で、自分は真ん中です。上も下も中学高校の時から彼女や彼氏がいましたが、自分にはまったく異性友達もいず、異性との交際などはいっさい中学、高校としたことがありませんでした。そのころ、父を除く家族で食事を4人でよくしていましたが、母はいつも兄に向って、子供のできるようなことはしてはならない、という話をよくしていたり、妹も付き合っていた人がいた関係から帰りが遅くなったりすることがあって、妹に対しても同じように、絶対に子供を作るようなことはいけないことで、してはならない。と話していました。近所の●●さんのところは結婚していないのに子供ができたとか、結婚もしていないのに一緒に住むだとか、そういったことは一切許されないこと、と言い聞かされていました。
自分はその時はまだ高校生で女性と付き合ったことなどもなく、関係ないと思っていましたが、大学に進み、社会人となったころにも、その教えがずっと頭から離れず、社会人となってからもそういった関係を女性に求めることは社会的にも悪いこととずっと思っていました。ただ一回だけ、離婚した相手とは結婚をすることが決まった後に婚前に1度だけ、とても悪いことをしているという罪の意識に苛まれながら関係を持ちました。

その後結婚して二人で済むようになり、両親ともお互いに挨拶をして普通に結婚していたつもりでした。結婚した後も、関係を持つことは、彼女が痛いといったり、苦しそうな表情をしていたことがあって、学生時代に親に言われていた肉体関係は悪いことで、夫婦であってもやはりだめなこと、できるだけ抑えなければならないとずっと思っていました。できるだけ自分の気持ちを抑えて、関係を持つ頻度を減らしていたのです。
その後子供を授かることもなく、10年がたち、頻度は2か月に一度くらいになりました。

結婚前には関係を持つことはいけないこととずっと言っていた親が、5年以上たっても子供ができないことを問題視して相手の親に苦言を呈したりしたこともあったそうです。このことに対して自分はかなり違和感を覚えたことを記憶しています。
しかし、結婚してからもその行為に相手がうれしそうには見えなかったことから、関係を持ちたいという気持ちをずっと押し殺して、ほんとに子供のできるタイミング以外ではしてはならない、と思ってきました。
結局今はもう52歳、子供がおらず、夫婦の会話もなくなり、関係もこの10年近く全くありませんでした。五年ほど前から始めた家業を相手が手伝ってくれることもなく、こちらが仕事しているときにふらふらと遊びに出歩く姿を見て、離婚を決意しました。

離婚するときになっていわれたのは、その関係が希薄だったからそれが嫌だったといわれました。
20年間でそのように関係がないことを否定されたのは初めてでした。

しかし、相手も50歳代、子供を望めるはずもなく、離れた気持ちをもとに戻すすべもありませんでしたから、離婚することになりました。もしも子供を授かることができていれば、数度にわたる転職もせずに子供たちとの生活に喜びを見出していたかもしれません。

幼少のころから昭和10年代の生まれの親に言われていた、若い男女の関係はいけないということを散々聞かされてきたこと、そういう考えを結婚してからも持持ち続けていたこと、また相手はそういった関係を喜んでいたように思えなかったので、回数を減らしたりしていたこと。
結婚したら肉体関係はできるだけ持つようにしたほうがよかったのか、痛みを与えるようなことは避けたかったから持たないほうがよかったのか、離婚した後になって考えるようになり、もう子供を授かることがないのなら、自分を必要とする人がもういないのなら、もう自分は長生きしなくてもいいのかなと思っています。

結婚した後の関係は持ったほうがよかったのでしょうか?
この年になってこんな質問して申し訳ありません。
子どももおらず、ひとり身になった今、人生について否定的になってしまってますが、女性の方の意見を伺えたら嬉しいです。

自分は結婚して23年が経過し、子供を授かることができず、今月離婚しました。原因は関係が10年近くなく、3年間はそういったこともあって、夫婦の会話もない生活が続いていたためです。

結婚するまえに付き合っていたのは約半年、その間に一回だけ関係を持ちました。そして結婚し、それと同時に転勤し、ワンルームマンションから社宅に移り、そこで新婚生活を始めました。転勤先が今までしていた仕事と全く関係のない仕事であり、まわりは京都大学、東京大学、大阪大学など名だたる国立大学の大学院の出身者が多...続きを読む

Aベストアンサー

私も異性と不純に交際してはならない、結婚するまではそういうことをしてはいけないと母親から厳しくしつけられました。

私の場合はそれに反発したことで極端にふれ、援助交際やパパ活、不倫、売春、水商売、風俗すべてを経験してしまいました。さすがにAV女優は思いとどまりましたが。今までヤった男性、女性(レズ経験もあります)あわせて三桁をかぞえます。セックス依存症でしたね。
そこらのバカ女と思うでしょうが学歴は院卒です。

厳しくしつけて私の性に対する考えを歪ませた親を恨みましたが、親を恨んでもしかたないんですよね…。自分の人生は自分で生きるしかないので。自分で自分を育てなおすしかないんです。
依存症はおさまりましたが、性については今でも奔放なままです。

Q結婚の話が出てから彼が変わったように思います

2年半付き合った彼からそろそろ結婚しようと言われ、同棲&今度親に挨拶に行きます。
ですが、そういう話になってから彼からの扱いが適当になってきた気がします。
今までラインもマメに返すし、デート後はお礼のラインを必ずしてくれたのに最近は既読無視、デート後も連絡をくれません。
いちゃいちゃするのも週一だったのが今ではほとんどしないし向こうから求められることもありません。デートの約束も私からです。
彼が最近忙しいのでそれも原因かと思いましたが、明らかに結婚の方向で進みだしてから彼の態度が変わったように思います。
以前彼に結婚したらときめきとかなくなる話をしたら、俺はすでにないよとも言われました。いなくなったら寂しいけどとも言われましたが…
結婚すればいずれそういう関係になるのは分かりますが、結婚して一緒に住む前からそんな感じで大丈夫なのでしょうか?冷えた家庭、セックスレス等になりそうで怖いです。
私は最初くらいはラブラブでいたいです。せっかく一緒になれるのにあまり嬉しくありません。こんな状態なら結婚も考え直した方がいいですか??

Aベストアンサー

釣った魚にエサはやらないって言う典型的なパターンになりそうですね。
彼氏さんから『すでに ときめきがないよ』宣言までされちゃってますからね。。
貴方が思っている『冷えた家庭・セックスレス』になりそうですよね。
いくらなんでも冗談で話す言葉ではないので、きっと そうなることでしょうね。
同棲すれば本当のところが わかると思うので、それから結論を出しても遅くはないのかなと思います。
同棲すれば 金銭面の価値観 等も わかるので お互いの ご両親が了解してもらえるのであれば
同棲生活をしてみても良いと思います。
まだ、結論を出すのは少し早いような気がします。

Q主人と離婚したいと思っています。 26歳、1歳半の子供がいます。授かり婚です。 出産後からセックスレ

主人と離婚したいと思っています。
26歳、1歳半の子供がいます。授かり婚です。
出産後からセックスレスで、こちらからコミュニケーションをとろうとしてもかわされてきました。
目も合わさず、会話も少なくなり、一人でゲームをしていることが多くなり、昔好きだった主人はもういないのかなと毎日泣いて過ごしてきました。

それから、結婚後、生活費を渡してくれません。
私の今まで働いてきた貯金だったり、お祝い金などある程度まとまった金額の入った口座を私が預かっているのでそこから出ていると思っているのか、特に声をかけてくれません。
私からお金の管理について相談したことも何度かあるのですが、もやっとしたまま話は終わってしまい、まもなく二年が経とうとしています。貯金も底が見え始めています…

相手のことを思いやっていれば、愛していれば、そんなことは出来ないのではないかな?と考えてしまいます。

セックスレスに関しても、勇気を振り絞って何度も話をしましたが、恥ずかしくなってやり方忘れた。と言われて解決しませんでした。
性欲どうこうというよりは、私と向き合うことすらしてくれない態度に、何を考えてるのか全くわからなくて怖ささえ感じます。
‪(見た目に関して言うと、体重も妊娠前より絞りましたし、顔も整えていると思います、自分で言うのすごく恥ずかしいですが)

私は話す時に責めたりせず、落ち着いて気持ちを引き出したいなと思っているのですが、何も考えていないのか驚くほど気持ちがわかりません。

ある日、また話をした時に私が泣いてしまい、すると主人は黙ったまま部屋を出ました。翌日、早朝にお弁当を作って置いておくと、主人が私のところに来て
お弁当だけ置いて勝手に持ってけってこと?
俺そんな弁当食わないよ?
と言われてしまい、私はそんなつもりで作ったわけもなく、ただただ何も感情が伝わらないことが悲しくて、それからお弁当も作れなくなってしまいました。

それをきっかけに、主人を好きという気持ちがどんどんなくなっていき、自分でもこんな感情になると思わなかったのですが、20代のうちに新しいスタートを切りたい。子どもと一緒に、もっと笑顔で生活したい。という気持ちが強くなりました。

子どもの成長に対しても、大きな感動はないようで、共感していけないのがとても悲しいです。子どもは毎日こんなに笑顔をくれるのに。
面倒は見てくれます。でも、大事な何かが欠けていて、ずっと1日見てもらうのは不安になってしまいます。

向こうの親の後押しがあって、家も購入しています。
暴力、浮気もありません。そのため、離婚はとても難しいのはわかっております。
でも、このままの状態で、家族と言えるのか?私のなりたかった家族はこれなのか?と毎日考えてしまいます。

言葉も足りませんし、長くなってしまいましたが
アドバイスなど頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

主人と離婚したいと思っています。
26歳、1歳半の子供がいます。授かり婚です。
出産後からセックスレスで、こちらからコミュニケーションをとろうとしてもかわされてきました。
目も合わさず、会話も少なくなり、一人でゲームをしていることが多くなり、昔好きだった主人はもういないのかなと毎日泣いて過ごしてきました。

それから、結婚後、生活費を渡してくれません。
私の今まで働いてきた貯金だったり、お祝い金などある程度まとまった金額の入った口座を私が預かっているのでそこから出ていると思っている...続きを読む

Aベストアンサー

●我慢してなんとかして乗り越えて行くのが夫婦、家族なのでしょうか。

 ↑その通りです。しかし、今我慢すればその先に明るいモノ見通せなければ我慢なんて出来ません。夫婦の具体は言動で明らかになります。それは合わせられるようになるかも知れません。一方で、益々気持ちの開きが露わになる場合もあります。夫婦の将来を見極めるには、具体性のない「思想」「哲学」「価値観」が共有出来ていれば我慢の価値があります。

しかし、ものの考え方に象徴される「思想」「哲学」「価値観」といった抽象的な事項の合意がない場合は、我慢すればするほど、我慢をした側の精神に異常を来す結果になりかねません。ローンに縛られて離婚できないなんて矛盾した考えです。心が生きられる生活でなければなりません。

Q旦那に過去の性行為等…

結婚して3ヶ月になります。
今の旦那さんと知り合うまでわたしは
色んな男性と関わりをもっていました。
期間の男性と不倫。複数プレイ。ハメ撮り等。
どれもこれも数年前の話で
旦那さんに知り合うよりずっと前の話です。
しかしいつかどうにかしてバレてしまうのではないか。と不安になっています。
自分が蒔いた種だし びくびくしながら
生活していくしかないと分かってるのですが
やっぱりバレたくないなと思ってしまいます。
既婚者の方と付き合っていたときは
旅行などに行き写真を撮りました。
わたしが結婚したことを伝えて過去の写真は
消してほしいとお願いをたしたら
消したと連絡がきました。ハメ撮りについては
顔は映してませんが
撮られた記憶があります。こちらも
削除して、とお願いをしたら消したと連絡がきました。

もし旦那さんにバレてしまったら
過去のことだし…と認めるか
認めないかどちらがいいと思いますか?

旦那さんと知り合ってからは
1度も異性と会ったり浮気をしたりしていません。

Aベストアンサー

まぁまずバレないよ。
世の中にはその手の写真は腐る程溢れかえっているから、
その中からあなたの旦那さんがあなたの映像を偶然見る確率は非常に低い。
それに見てしまっても「あいつだ」と確信する可能性は更に低いよ。

あなたが相手にしていたのがそれ系の人だとかマトモじゃないならヤバイけど、
そうじゃなくどこにでもいるような不倫おじさん達だったんなら、
相手にだって家庭や社会的な立場があるんだから変なことはしてこないよ。
せいぜい仲間内であなたの過去映像みて「こんな女もいたねぇ」くらいのことだよ。

万が一バレても知らぬ存ぜぬでいいんだよ。
旦那さんのことが大事なんだったら墓場まで持っていきましょう。
旦那さんがあなたの過去を知ることにメリットはないと思うからさ。

Q離婚について 29歳女です。 離婚を考えています。 遠距離でしたが結婚を機に旦那に引っ越して来てもら

離婚について

29歳女です。
離婚を考えています。

遠距離でしたが結婚を機に旦那に引っ越して来てもらいました。
旦那は正社員でなく、私が正社員で給料も良かったですし、元々私の地元を気に入っていたので転職して正社員になってもらうつもりでした。
しかし全く転職活動していなかったので半年程経って流石にそろそろちゃんとして!と怒ったところ不機嫌になりながらも探してくれたのですが、せっかく決まった所を3日で勝手に辞めてしまいました。
それからすぐに旦那が前の会社に戻ることにしたと言い出しました。
戻りたいではなくもう戻ると決めたみたいです。笑
何度か話し合い、
私の地元が田舎すぎること。←昔住みたいと言っていましたがやはり想像していた暮らしと違ったようです。旦那は東京生まれ東京育ち。
それから冬寒すぎること。
この二つが原因と言っています。
意味不明だと思ったのですが、旦那の考えは変わらないようなので私が仕事を辞めてついていくよと言ったのですが、旦那的には別居婚を考えていたようで、え、来るの?みたいな顔をされました。
三回ほどこんな会話をしました。

経済的に余裕もないし、子供も欲しくないとも言い出しました。
最初は私は子供が欲しかったのでお金貯めれば大丈夫だよ、と言っていましたが、最近はこんな人と子供なんて作りたくないとさえ思ってしまいます。
この先一緒にいて上手くいくのかなという不安(性格的にも経済的にも)もあります。

ですがまだ結婚して一年も経っていないですし、お祝いしてくれた家族や友人にも申し訳なく、母親にはもちろんついていくよね、と言われてしまっていて離婚に踏み切れずにいます。

ちなみに結婚後旦那から求められることもなく、もう私のことを女として見ていないようなので離婚を切り出せば承諾してくれるとは思います。

29歳女でバツイチだとやはり世間体悪いですか?
最後に決めるのは私ですが、最近考えすぎてよくわからなくなってきました。
文章もめちゃくちゃですみません。
ぜひご意見お聞かせ下さい。

離婚について

29歳女です。
離婚を考えています。

遠距離でしたが結婚を機に旦那に引っ越して来てもらいました。
旦那は正社員でなく、私が正社員で給料も良かったですし、元々私の地元を気に入っていたので転職して正社員になってもらうつもりでした。
しかし全く転職活動していなかったので半年程経って流石にそろそろちゃんとして!と怒ったところ不機嫌になりながらも探してくれたのですが、せっかく決まった所を3日で勝手に辞めてしまいました。
それからすぐに旦那が前の会社に戻ることにしたと言い出しま...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分の中で決めてしまわないと、言えないのかもしれませんが、やはりこういう事で悩んでいる段階なのだと、ご家族や友人に相談した方がいいように思います。

29歳バツイチ女性については私は正直なんとも思いません。結婚の形も離婚の理由も人それぞれなので、離婚の原因など想像もしません。

ただ熟慮しなくちゃいけない問題なのかなとは思いますので、質問者様のご家族やご友人、親身になってくれる人、など信頼できる人に相談してみるのがいいのではないかと思います。

私ならですが、距離を置きたくなります。話合いまくります。そして別居してまで続けたいのか、考えます。本当に好きなのか、考えてもわからなくなってるかもしれないけど、別れたり、自分以外の誰かと結ばれたり、色んなこと想像して後悔しないか考えます。ムカついて想像できない時は、一旦離れて何とか考えます。 仕事の件はしょうがないと思いますが、ついていったとしても、幸せになれるのかも疑問です。 無責任に勝手なこと言ってますが、とにかく29バツイチとか全く問題じゃないので!

Q私はバカな女 40代独身です。 昨年、初めての不倫を経験しました。 同じ職場の同い年男性です。 奥さ

私はバカな女

40代独身です。
昨年、初めての不倫を経験しました。

同じ職場の同い年男性です。
奥さん有り、子供はいません。

彼との不倫は1ヶ月くらいしか続きませんでした。
彼と別れた理由は、私がこの関係を続けることを怖くなった。それと彼との関係を他人に相談していたことを彼が知ったから。

もう別れて1年くらいになるのに
どうしても彼が忘れられません。

彼は私自身を愛していたのではなく
都合の合うときに会ってセックスを楽しみたかっただけ

私が人として女として未熟なんです。

でも彼が忘れられません。
今も職場は同じ

復縁を迫ったら、よけいに嫌われるでしょうか?

Aベストアンサー

40代の女性、
独身も既婚者も不倫してる人、
不倫してた人多いですね。
独身者は結婚を半ば諦めてしまうから。
出産のタイムリミットを感じているから。
既婚者は、旦那とのレスや
育児がひと段落ついて余裕ができ、
トキメキが欲しくなる。
様々な理由で
最後の恋愛だと思ってしまうのかな。
だから手放せなくなるのかも。
40代の女性が一番性欲が強いとも言われていますね。
最後のあがきとも受け取れます。
分かるような気はします。
だけど、結局最後は虚しく終わる事がほとんどですね。
結婚率が低くなる一方の日本なのに、
独身で相手がいない人が溢れているのに。
なんで不倫なんだろう?
簡単だからかな。
無責任に遊べる相手だからかな?
復縁してどうする?
その男性が忘れられないのではなく、
その男性との快楽が忘れられないんじゃない?
不倫する人は既婚者も独身者も男も女も無責任!
その限られた時間が欲しいが故に
誰かを犠牲にする。
復縁て何?
不倫の縁は悪縁ですよ!
未来を諦めた人は瞬間の悦びを得る為に我を忘れて暴走する。
誰かの不幸も自分の立場の危険も見えなくなる。
相手に復縁を迫るとね、
相手の意識は元不倫相手から
ストーカーに変わりますよ。

40代の女性、
独身も既婚者も不倫してる人、
不倫してた人多いですね。
独身者は結婚を半ば諦めてしまうから。
出産のタイムリミットを感じているから。
既婚者は、旦那とのレスや
育児がひと段落ついて余裕ができ、
トキメキが欲しくなる。
様々な理由で
最後の恋愛だと思ってしまうのかな。
だから手放せなくなるのかも。
40代の女性が一番性欲が強いとも言われていますね。
最後のあがきとも受け取れます。
分かるような気はします。
だけど、結局最後は虚しく終わる事がほとんどですね。
結婚率が低くなる...続きを読む

Qパワハラについて

今日、会社の元請の社員さんがまだ新婚旅行に行けてないんだという話をしてて、奥様が妊婦なので生まれてからは益々行きにくいから早く新婚旅行に行ってくださいねって話をほのぼのしてたらその元請けの課長が私に向かって「あなたは早く新婚旅行に行ける相手を見つけてくださいね」と。
私はバツイチで今は独り身の40代です。再婚できないと思っているのでしょう。
けどいくら元請けの課長でも立派なパワハラですよね?腹が立って仕方ありません。訴えたりとかできますかね?どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

パワハラではありませんね。
おもしろくない冗談です。

しょうもない事を嫌がらせだとして訴えるのはハラスメントハラスメントです。
そんな事で訴えるほうが訴えられますよ。
プンプンせずに柔らかく受け流すほうが良いと思います。

Q離婚を気にしないようになりたい

夫と離婚します。夫は10才下の会社の新人の女性かすきになり、もう夫婦としてやっていけないとのことです。
特にトラブルもなく生活していたと私は思っていただけに、突然言われて最初は動揺し、ショックでした。子供もおり、離婚には反対していましたが、夫の気持ちはかわらず、弁護士をたてて離婚しようしてきました。私は、本心は離婚せず、やり直したかったですが、夫の気持ちはもうないことがわかり、離婚することになりました。金銭面などの話はもうついています。主婦でしたので、これから仕事を見つけ子供を育てていく予定です。夫に対しては最初は、子供がいながら、家庭を捨ててまで若い女性を選ぶことに腹立たしさや怒り、悔しさ、悲しみなど様々な感情がうずめいていました。今は離婚も決まり、新しい生活にむけて頑張らねばと思い前向きになれるよう努力しているところです。離婚を夫に言われてから、夫は離婚成立するまで子供には会わないといい、出ていきました。離婚は決まりましたが、夫は子供には一度も会っていません。子供は会いたがっており、会ってほしいことは伝えてもスルーです。自分の子供なのに、こんなにひどいことができる人だったんだと驚きです。
そして、まだ悔しさなのか、まだ未練があるのか、精神的に落ち込んだり、涙か出てしまったりです。やはり気持ちとしては離婚したくなかったなというのが本音です。
どうしたらこのマイナスな気持ちから脱却できるでしょうか。

夫と離婚します。夫は10才下の会社の新人の女性かすきになり、もう夫婦としてやっていけないとのことです。
特にトラブルもなく生活していたと私は思っていただけに、突然言われて最初は動揺し、ショックでした。子供もおり、離婚には反対していましたが、夫の気持ちはかわらず、弁護士をたてて離婚しようしてきました。私は、本心は離婚せず、やり直したかったですが、夫の気持ちはもうないことがわかり、離婚することになりました。金銭面などの話はもうついています。主婦でしたので、これから仕事を見つけ子...続きを読む

Aベストアンサー

正に時が解決するという言葉が当てはまる出来事ですよね
確かに今はまだ今回の出来事の真っ只中という事もあり感情的にもなると思いますが時が経つにつれてそれが悲しい思い出の1つとなり、そのうち遠い過去の出来事になっていきます
記憶としては残りますが感情については時と共に薄れていきますので前を向いて歩いていきましょう
これもきっと貴女の新しい幸せのスタートだと思うようにして下さい

お子さんもいる事ですし体調2はくれぐれも気を付けて頑張って下さいね!

Q不倫性交について

既婚者の彼に性交中、中に出されました。
上にのっていたら出されて、そのまま慌てる様子もなく、奥に出すような感じでした。
三回目だから、そんなに出てないとか言ってるし…
ちなみに、相手は好き、かわいいとしょっちゅう言ってきますが、もちろん相手にしてません

だって既婚者ですから。本気にもしていないし
未来もみてません。

会うと、性交以外では何故かいつも緊張したような、様子です。会話が途切れるとかわいいとあほのようにいってきます。本気にしてません。
勝手な行為に動揺しているし、生理がこないくらい言ってやろうかなと考えています。むかつくから
男と言う生き物は、何故後先考えずに中にだすのでしょうか?征服欲?
ただ、ひとつわかっているのは
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

本気でもない、未来も見ていない、セックスも自己中。
そんな男と何のために体の関係を続けているの?
相手のことボロクソに言っているけど、
そんな相手を握って離さないあなたは彼にお似合いの女になってるよ。

もっと自分を大切にね。
あなたをちゃんと愛して大事にしてくれる男を相手にしてくださいね。

Q息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言わ

息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言われている。結婚式も近づいているのにどうしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスないでしょうか?

Aベストアンサー

海外挙式の件は一旦考えから外しましょう。
今一番の優先事項は、相手方の言い分を何の先入観も持たずに聞くという事です。

二人だけで暮らしているのに、お嫁さんがたまりかねて出ていくということは、息子さんにも大きな過失がある可能性が高いからです。
とにかく、両方の意見をきちんと聞いてみないと、解決もしようがありません。

短期間にとにかく謝って、挙式に間に合わせて何とか取り繕う事だけは考えないでくださいね。
口先の謝罪や、上辺だけの理解は、相手を余計に逆上させるだけですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング