あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

この歌詞を、少し変えて…。

https://sp.uta-net.com/movie/4402/

「ムーミン」を、あなたの名前(仇名など)に変えて。

「男の子」を、あなたの性別に変えて。

「おねんねネ」は、「お休みしよぅ」に変えて。(安心できるところで)

あなたが女性ならば、「あたし」は、「僕」や「俺」に変えて。

あなたが女性ならば、「おばかさんね」は、「おばかさんだな」に変えて。

と、その時、どんな気持ちになりますか?

質問者からの補足コメント

• ムーミンの主題歌「ねぇ!ムーミン」の歌です。

• ムーミンの主題歌「ねぇ!ムーミン」の歌詞です。

A 回答 (1件)

この歌詞とかじゃなく

ムーミンの主題歌「ねぇ!ムーミン」の歌詞って書きましょうよ。

で、書かれたとおりに置き換えてみましたが・・・
特別な気持ちになることもなく・・・
ムーミンの歌という印象が強すぎるんですね。

余談ですが
歌われていた藤田淑子さん、去年亡くなられてたんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご冥福をお祈りします。