人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

離婚して半年後に交際している彼の所に娘と来ました。関東から北海道まではるばると来ました。お互い結婚前提でした。
住んで3カ月ですが、彼は自営で夕方から深夜まで仕事に行きますが、それ以外はずっと家にいて、土日はどこも出かけず、しかし毎日私や娘の寝ている時間に帰ってきて、同じ部屋でゴソゴソ2時間くらいし、なかなか眠れせません。私は、36歳、彼は50代でかなり年上です。
次の日は、彼が朝から起きているため、ゆっくりできず、また家事に文句をつけたり暴言もあったため、別れたいと言うと、生活費は一切渡さないし、娘のピアノ教室の学費も払わないと言われました。数週間無視をされたので私と娘も出て行こうとしたら、今までの生活費のお金を払えと言われ、貯金が本当になくて困ってしばらくしていると「無視するのはお互いやめよう。」と言われ、私も普通にしていたら、食材を買ってきてくれたりするようになり、会話もするようになりました。
しかし娘のピアノ教室は打ち切られたままで、生活費もくれなくて、自由なお金がありません。彼の会話の端々に将来一緒にいるような口ぶりです。
娘は大事なコンクールを数ヶ月後に控えてます。
また、別れようとするとお金を要求してくるのではないかと、なかなか言いだせません。
娘の中学校のお金も払ってもらえてないので、私の貯金は底をついてきました。どういうふうに切り出したら良いでしょうか?
また、知人に相談すると彼はかなりおかしな中年男だから気をつけた方が良いといわれました。やはりそうなのでしょうか?

A 回答 (9件)

あなた様って勝手な女性ですね(^^;)

お金に困ってるのはわかりますが、、そのお金目当てで今の彼氏のとこに来たのでしょう?
見透かされてんですよ~あなたの魂胆は。
そんなんだから離婚されるような女に成り下がってしまうのですよ。
あ~やだやだ(笑)
    • 1

今のあなたはお手当もらっている愛人です。

相手はあなたがお金を払えないと高を括っています。結婚もしていないのだから、さっさと出て行って自活すべきです。男性が変というより、娘もいるのにあなたが変です。彼が帰ってきたら眠れない程の家で思春期の娘を過ごさせるなんて。
    • 1

離婚して半年後?

いつからこの男と交際していたのですか?
中学生の子連れで北海道までやってくる。
結婚してならまだしも、結婚前提って何?

20歳やそこらの小娘が恋に走って遠くまでやってくるのは絵にもなるけど、36歳の母親が娘連れで何事?

結婚もしていないのに、この男はなぜあなたの娘の学費やピアノ教室の学費を払わないといけないの?

この話が実話だとして・・・娘さん、可哀想すぎるわ。
母親の勝手で離婚して、コンクールに出る実力があるのに、親の再婚?で遠方まで連れてこられた挙句、ピアノの学費どころか中学の学費まで事欠くって・・・

ま、どうせお礼もないでしょうけど。
彼がおかしい云々以前に、あなたが相当おかしいです。
まったく同情できません。
    • 9

彼とは分かれたほうがいいです。

彼は単にあなたを自分のものにしたいだけです。
でもそれは愛ではないですね。
あなたに生活費もあげず、子供のことも無視して、そんな態度は卑劣極まりないです。

しかも、出ていこうとしたら金を返せですか?!

そんなの無視して構いません。金を返せと言われてもしかとしたらいいんです。

彼が仕事でいない時に、子供を連れてあなたの実家に帰ったほうがいいですよ。
白紙にして、ゼロからスタートすれば、何も悩むこともないです。

娘のコンクールのこともありますが、この際、コンクールなんて二の次です。
娘のコンクールのために、その男性にすがるんですか?

そんなことするなら、彼のしてることに服従してることになり、彼の態度をエスカレートさせます。

こんな男性には、決して手加減してはだめです。

あなたのためにならないので、早く別れたほうがいいですよ。

そこから出るのにお金が必要ですが、今貯金はありますか?
ないのなら、あなたの両親、または、兄弟姉妹や、友人などに旅費だけでも助けてもらうことはできますか?

できなければ、自分でどうにかするつもりで、自力で仕事を探してでも出ていくべきです。

勇気を出してくださいね。
    • 1

彼は、変な人ですね。

今後の2人の関係について話し合いましたか。もし、話し合っていないのなら話し合って2人の関係をキチンとしておくべきです。もし、彼と話会いが不能なら家庭裁判所に「男女関係」の調停を申し立てて関係をハッキリさせておくべきです。
    • 1

どうやって出会った彼なのかわかりませんが、相手のことをよく知らずに

結婚まで考えていたのでしょうか?

お子様もいるのに見通し甘すぎましたね。
彼のことは好きですか?

お子様を自分の子供のように可愛がってくれますか?

そのようには見えません
この先の人生一緒に生きて行く相手には思えませんね。

実家に頼れませんか
お金を送ってもらってとりあえず実家に帰る。
お子様の学校の事もあるのであまり
あちこちに移動したくはないですね。

実家に身を寄せて貴女が働くしかないですよ。
シングルマザーでしばらく頑張って下さい。
すぐに男に頼るのはやめましょう。
変な男に引っかかってまた同じことになりますよ。
まだ若いので自分の人生も大切ですが
今はお子様第一で考えて下さい。
    • 0

仕事見つけて、別居して、お金返して終わりです。

金額が少ないうちに縁切った方がいいです。結婚を前提で貴女につけこんでるんですよ。逃げないただ家政婦と。それでも付き合いたいかもしれないですが、生活費0で、養うはめになるので、早く別れた方がいいですよ!自営なら、福利厚生もないし、結婚できないからかまってほしいんでしょう。多分借金もあるよ。グダグタお金のこと言って、お金ない人なんだと思います。毎日ごそごそしているのはタンス預金でも数えてるんじゃない?
    • 0

お子さんを家族として受け入れてもらえないから別れる、ということで良いのでは?

別れ話からの金の要求があっても応じる必要はないです。
生活費もくれない状況で貯金を切り崩して生活していたなら、むしろあなたが相手に請求できるんじゃないかと思いますが。
別れる方向であるなら、弁護士相談にも足を運ばれたほうが良い状況だと思います。
結婚前提であったこと、同居に至る経緯、生活の実態など整理しておきましょう。

この質問投稿、何回目?
納得できる回答がいただけていないなら、
どういう回答を求めているかとか
質問内容を見直して再投稿したほうがいでしょう。

過去の投稿も放置でマルチポスト状態になってますし、頂いた回答に対して何のコメントもされてませんし。
    • 0

見通しが甘すぎです。

娘と逃げて実家に帰る段階です。
ピアノ教室などどうでも良いのです。
36にもなって、子供の様です。
    • 1