人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

好きな人と付き合えません。素敵な女子ってどんな女ですか?

29歳独身会社員です。

わたしは今までそれなりのスペックそれなりの人と付き合ってきました。
だけど、全てうまく行かなかったです。
私はとても好きだったけど、海外赴任で別れたり、仕事が忙しい証券の営業マンや銀行員、医師等ばかりつきあってました。変な自慢とかじゃなくきいてください。。すいません。

正直者私の好きなタイプがハイスペなんでしょうね。
スーツを着てびしっとした人が好きなんです。
だけど、結局うまく行かずつづいても3年でした。

私は化粧とか派手なタイプではないです。
ただスタイル維持が趣味です。絶対に崩したくない。(笑)
性格はかなり温厚
わがまま一つ言いません
かなり一図ですが連絡の頻度は相手に合わせるタイプ
とにかく束縛はしない

そんな女です。(笑)
つまらないんですかね。
わたしハイスペと付き合える容姿はあるのかなって思ってます。(笑) 高級キャバにもいました。

だけど結局お金のある人とは別れるんですょ。
結婚となると難しい。。

だから最近は私はきろいろ諦めて普通の会社員と付き合ってみたんです。
だけど、どうしても好きになれず何かが違うと思って別れてしまったんです。

ファミレスでのデートでドリンクバーで長居する。
好きな焼肉は庶民的な大衆店で決してオシャレなとこは選ばない。
クーポンは必須。
カラオケは汚くても格安で長く入れるとこ
家賃にお金はかけたくないという人。

そんな価値観になんだか萎えてしまった。
べつに今までの彼が毎回いいとこってわけではなかったけど、ジュース一つ私にはお金を出させない人だった。コンビニで300円くらいの買い物を頼まれれば取り敢えず1000円くれるそんな人たちでした。

付き合った彼はかっこ悪いわけではないですが、年の割にやたら格好つけていて、私の好きなスーツを着ててというタイプとは大分ちがいました。

だけど性格が本当に良かったから付き合ってみたんです。好きになろうと思いました。私にはハイスペはムリだから普通の人と向き合ってみようと思ったんです。
でも結局1ヶ月で別れました。好きじゃないと思ってしまったから。

私はどうしたらいいでしょう。。
どうしてこんな性格に。。チヤホヤされてきた。
きっとそれが抜けなくてどうしてもハイスペに、ときめいてしまう。

モテる人には痛い目もあったし、中絶した経験もある。それでもどうしてもハイスペに惹かれてしまう。

妥協した先に何が待ってますか?
苦痛ですか?幸せですか?

わたしには苦痛しかなかった
こんな女結婚できないんだろうなって分かってる。

だけどどうしても好きになれない。

こんな女最低ですよね。
どうしたら理想の人に会えますか?
ハイスペの皆さんどんな女の子が手放したくない女なんでしょうか。
自分のしあわせってなんでしょうか?

さっぱりわかりません。

A 回答 (9件)

ハイスペックと付き合えても、結局選ばれなかった・・・のは、あなたが自分の本当のレベルがわかってないからですよね。

しかも、もう29。子供を望む男性からは、選ばれない年ですよ。
おキレイで、スタイルがよくても、結婚相手ではなくなる年齢ですもんね。
いままで見た目以外の部分って、磨いてきました?
    • 0

なってるかも、ハイスペってだけである意味魅力的に見えるのは事実だし、、ただ感じ方にもよるけど、ひどいハイスペもいる。

中絶とか経験あるとか言ったからつい、ひどい人だったのかしらって思っちゃったけど、、、うーん、
まぁ単純にあなたの好みは置いといて、縁のある人とまだ出会ってないのかもね。

ハイスペ好きはハイスペ好きだからさそこ落ち込まずに、みんなタイプがあるようにあなたのタイプがハイスペでもいいんじゃない?

ただあとは年齢いくにつれて出産とかしたいなら、年齢にリミットが付いてくるからその時になったらまた、妥協する点はして、とか折り合いつけてうまく、全部手に入れようとせず、これだけは外せないってものを手に入れれば?

お金もあって中身もいい男も実際いるからね。ただあとは出会い運もあると思うし、みんながみんな手に入れられるものではないからあなたにそういうチャンスがめぐってくればあとは頑張ればいいんじゃないかな?

あと自信過剰な女は痛いけど自信のある女は魅力的だから。もっと胸貼ったほうがいいね。
    • 0

>つまらない女なんですかね?

うーん、そうかもしれないですね。
あなたに目立った落ち度がないので、あたりさわりなく、かつ断りにくい理由を出してきているように思います。
    • 0

いま初めて全文読んだんですけど、妥協する相手間違ってると思う、、、なんか大切な部分で人を見極められてないと思う。

だから今までひどいハイスペにあたっては捨てらたのかわからないけど、大切にされず別れに至ったんじゃない?ハイスペなら誰でもいいみたいな感じだからさ、、ハイスペでも、中身が誠実な人とか信頼できる人とか人として尊敬できる人じゃなきゃ意味ないよ、、、って思わないかな?妥協して選んだ男も普通の会社員っていうかちょっとケチっぽいし、年の割にカッコつけててとか、、、こちらからしてみればふつう男性じゃないんですけど、、、
多分特別な魅力が足りないんじゃないか?容姿やスタイルだけが全てじゃないし、、高級キャバにいたのもあまりポイントとは言えないと思うが、、、逆に知性や芯の強さとか個性はないのかな?温厚な性格やわがまま一つ言わないとかはすごいと思う!だから人からハイスペとか関係なく魅力的だなって思われるなにかアドされるといいんじゃない?
ハイスペは正直他の人より選べるからね、、その分コンペティションも高いわけで、、可愛いとかスタイルいいだけのこって世の中たくさんいるしあなたましてやもう29だから温厚でっていうところはかなりいいと思うけど、可愛いだけ、スタイルいいだけは今整形時代たくさんいるからね。

普通の人選ぶならあなたがデートしたようなめちゃくちゃケチな人とか明らかに自分と価値観の合わない人じゃなくて、誠実でお金はそこまでないかもしれないけど真面目でお金の使い方も責任感があるようなきちんとした人に出会えたら付き合ってみればいいんじゃない?

世の中いろんな人いるからさ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。

自分の意志が弱いとは思います。
相手に合わせることがわたしは楽なんです。それが好きなんですょ。笑

わがままは言わないんじゃなくて言えないんです。
嫌われたくないし面倒な女だと思われたくなくて。

わたしの書き方だとひどい元カレぽいですけど、別れたのは結果論で付き合っている頃はやさしかったですょ。
変な性格の人とは付き合ってないとおもいます。
みんな優しいとこが好きだった。

たしかに最近別れた方はケチだったと思う。笑
極端すぎましたね。

価値観の合うきちんとした人にまだあってないから
ハイスペでしいいかってなってるんですかね?

焦っても仕方ないし、好きでもない人とは一緒にいられない。

お金ではなくその人の中身で人を好きになれる努力をしていかなきゃですよね。

なんだか涙がでます。。
こんな女になるなんて

何だかんだと言いながら結果ハイスペ限定かな?笑

そもそもハイスペで容姿が良ければ裏の顔もあるだろうよ。
そんな世の中甘くないよ!
まだまだお子ちゃまですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
浮気もするだろうし(。ŏ_ŏ)

ハイスペ男子に見染められる女になりたいです。。

男性脳と女性脳で恋愛の考え方が変わります!

男性は一目惚れゾーンが広く、普通ゾーン、嫌いゾーンです!
基本男性脳は減点方です!
貴女は一目惚れに入るけど、減点されやすいでしょうね!

女性脳は、一目惚れゾーンはかなり狭く入る人はごくわずかです、普通ゾーン、生理的に受け付けない地獄ゾーンがあります、ここに入った男性は最悪で抜ける事はまず無理、女性は加点方で普通ゾーンから、この人こんなトコがある!って少しずつ加点し、一目惚れに入って好きになります。

がんばって減点されない様にね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
わたし好きになれる人はいつもひとにぎりです。。
とりあえず付き合うけど仕事の忙しさなどに負けて振られます。。
減点されているポイントがわかればなぁ。。
でも参考になりましました!
ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

三年も付き合って結婚しよう言われないの?

なんかあるんだろうね、わかるないけど自分で気づかない?
今まで別れた男子になんで別れようと思ったのか聞いてみれば?いがいときょりとか仕事が忙しいの他に何か理由があるかも。ハイスペがタイプならハイスペと結婚頑張んなよ。ハイスペとしかあなたも結婚できないでしょ。もしかしたら全部言いなりで手の中で簡単に飼えるようなタイプにあなたと付き合ってきたハイスペはもの足りなさを感じてたのかも。あとはもしかしたら気づかないうちに性格が悪くなってるのをハイスペは頭がいいから見透かしてたのかも。ハイスペとか普通とかカテゴライズするし、明らかに普通を見下してるよね。そういうところが出たんじゃん?あとは計算高いところ。わたしも今までハイスペから結構モテることあったけど、ハイスペとかいちいち気にしたこともないし、ハイスペとして相手と向き合ったこともない。結局始めてハイスペじゃない男と付き合うことになって結婚したけど。
でもハイスペ知ってたらやっぱハイスペと結婚した方がよかったとおもう瞬間はあるよね。だから妥協せずすこし、自分に対して謙遜してもっと謙虚に生まれ変わった方がいいんじゃない?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。分かってます。おっしゃるとおりなんですょ。
自分を見れば一般的な普通の会社員でハイスペ男子が手放したくないようなキラッと光る何かがあるわけじゃないんです。
でも妥協はできないです。
頑張ります。謙虚に謙虚にいきます。。
ハイスペとかカテゴリー分けてる時点でだめなんですね。
適格な意見ありがとうございます。

質問者さんは常に上、違うモノを相手に求めるんじゃないでしょうか?

理想的な相手は必ず居たはずなのに気づかずに別れてしまってるんだと思います。

ハイスペは帰りたくなる女性と結婚するか、家柄の良い血統から性格が良い女性と一緒になるでしょうね。

努力で補えるのは前者ですね。

苦痛のない変わらない日常が幸せです。
仕事や趣味で少し楽しい事があれば十分幸せです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私の父は警察官でかなり厳しい教育でした。。
家柄はこんなもんです(笑)

わたしも日々の些細なことに幸せを感じられるような人と一緒になりたいですょ。
家に帰りたくなるような女性ってどんなでしょう。少し自分をみなおします。

向こうから別れて欲しいと来た場合、どういう理由で別れたいと言われましたか?

• 1
この回答へのお礼

いつも同じです。
仕事が忙しいといわれます。
少し距離を起きたい
今は余裕がない

そんな感じです。

正直、毎秋会いたいとかわがままを言ったこともありませんし、ドタキャンも我慢しました。
それでも振られます。
つまらない女なんですかね?