アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性病の人や、なにかしらうつる病気もってる人の唾がはねたりくしゃみなどはねたらうつりますか?
3歳の子供がいるので気になります。

A 回答 (4件)

唾やクシャミでウィルス感染する


だからマスクしますよね。
性病は性交で移る。
HIVとB型肝炎は粘膜感染で、
水疱瘡は空気感染しますよ。

とりあえずクシャミは、
バイ菌だらけで汚いからね。
人に掛けるのはマナー違反です。
    • good
    • 1

性病は基本飛沫感染しない接触感染経路メインの伝染病を指しますので、まずうつらないといえます。


正しい知識を持たずに気にしてても、何も予防できませんよ。
    • good
    • 0

ツバやくしゃみなどでうつりますよ。

性病は別として。
だからインフルエンザの時期には「うがい手洗い」をしたり、マスクをしたりするんです。
3歳のお子さんなら保育所や幼稚園ですぐに伝染病はうつります。
    • good
    • 0

飛沫感染する病気であればうつる可能性はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!