親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

HDMIケーブルを使わずに、ブルーレイレコーダで再生可能なBD-Rディスク作成方法を教えて下さい。

一番画質が良くなる方法であれば有料・無料ソフトを使用しても構いません。

TV:SHARP AQUOS LC-40AE6
ブルーレイレコーダ:SHARP AQUOS BD-HDS43
デジタルビデオカメラ:Panasonic HC-V480MS
PC:FUJITU FMV LIFEBOOK AH77/G

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

PCにUSBで動画をコピー→PlaymeMoriesアプリで読み込み→ブルーレイ作成ですね。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/i …

シャープのレコーダーは非対応ですが、
ブルーレイレコーダーに直接取り込むことも出来るのでかなり使い勝手が良いです。
もし今のブルーレイレコーダー壊れたら予算が6万以下ならソニー、6万円以上ならパナソニックのブルーレイレコーダーオススメします。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000019921/SortID=2097 …
    • 0

連投すみません。

PCの型番を間違って調べていました。

No3さんが言われたようにPCを使えば、BD-Rに焼けますね。
オーサリングなので、画質はオリジナルより多少劣化します。
    • 0

BD-Rに焼きたいソースは何でしょうか?

デジタル放送なら、BD-HDS43 で、DRモードで録画し、
そのまま(DRモードのまま)BD-Rに焼くのが最も高画質。

HC-V480MS での撮影映像なら、現在お持ちの機器(質問に書かれている機器)では、
BD-Rに焼く事は出来ません。(画質云々以前の話)

追加購入で、最も簡単/高画質なのは、BDレコーダーの新調。
パナのDIGAをお勧めします。
    • 0

HC-V480MSでの録画モードを1080,60Pにして録画。

録画した動画データをPCにコピー。
動画編集ソフトでそのデータをつなげて、必要に応じて編集して保存。
この保存する際に最高画質、最高ビットレートで保存。
ディスクを焼くオーサリングソフトで、BD-video形式又はブルーレイレコーダ互換形式で焼く。
その際の画質を最高画質にする。
流れとしては以上です。
    • 0

下の事項を設定してから記録または保存するようします。

これらの注意事項の詳細については各取扱説明書を良く読んで設定し下さい。

また、不明な用語はある場合は、取扱説明書の最後の方に索引の頁がありま
すのでこの索引から該当頁を見つけます。」
なお、「ビデオデジタルカメラ」に記録した動画を「ブルーレイレコーダ」
の転送する場合も保存するモードも高画質を選定して保存します。

<ビデオデジタルカメラ>
ビデオデジタルカメラで動画を撮影する前に「動画記録モード」を選択して
「1080/60P」または「MP4」のモードに設定して記録を開始します。
なお、記録できる時間が短くなります。

<ブルーレイレコーダ>
ブルーレイレコーダで保存する時に保存開始前に番組の「録画モード設定」
を選択して「HD画質」に設定して保存するようにします。
なお、保存できる時間が短くなります。
    • 0

画質が良くなるというのがよくわかりません。

放送が一番良く、あとは劣化するのが当たり前ですが。
そしてブルーレイレコーダーで再生不可能なBD-Rディスクは存在しません。
BD-Rディスクを再生するためのブルーレイレコーダーです。
    • 0