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写真のようなHONDAとかのシールはなんと検索すればでますか?

「写真のようなHONDAとかのシールはなん」の質問画像

A 回答 (1件)

ホンダ カウル ステッカー で検索すればどうですか?


アマゾンとかでますけど
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Qプリウスのドライバーは何故危険な運転を好んでするの? 単純な疑問です

プリウスのドライバーは何故危険な運転を好んでするの?
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>シフトシステムは欠陥と思うが皆さんはどう思う
同様のシフトレバーはホンダなど他メーカーのHV車にもある。

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一度乗っただけで、言い切るのは凄い。
すぐに慣れる。

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今や軽自動車でも普通の事。

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燃料電池はミライ。

>プリウスのドライバーは何故危険な運転を好んでするの?
今回の死亡事故はアクセルの踏み間違いでしょ?
別に好んで、そういう運転をしたわけでは無い。

QヤマハVMAX修理

ヤマハVMAX1200に乗っているのですが古いバイクのため結構故障します。
4月より大阪から岡山県倉敷市に住むことになり修理店を探していますがなかなか見つかりません。
どなたか知ってられたら教えて下さい

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レッドは会員方式のため、自社(チェーン店)で購入したバイクでないとパンク修理さえしませんよ。
確か会費を払ってメンバーになる方法があったかも、ですが。

Q先月、軽スポS○○○の車検での出来事です。新車ディーラー購入で初めての車検でディーラーで断られました

先月車検でした(1ヶ月前くらい)。
新車購入したディーラーから着た手紙を持って、予約して行きました。
そしたら、断られました。
新車で購入してから、オイル交換やATF等はカーショップで交換するより安く
純正品を使うので、毎回交換していました。
カスタムは他の店でやってもらっていました。
ディーラーではやってくれないので。

購入して半年くらいでフロントバンパーとリップ、リアディフューザー、アルミ&タイヤ、
車検対応マフラー、その他外装色々。
アルミ&タイヤ、サスの交換はしていますが、車高は純正と変わりません。

で、断られた理由ですが、メカニックが小さな整備本?見たいなのを見せてきながら、
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購入半年後位からこの格好で、ずっとオイル交換等々、購入ディーラーやってもらってますしって、
言いました。今までそんな事を言われたことがないですと、伝えました。
整備士にもよると思うんですけど、私も保安員?って言っていたかな?、、なので、
お受けできませんと言われました。それで、終了です。

で、以後、オイル交換等々もこの状態ではお受けできませんと、、、
保障に入っていますけど、、、伝えると、、、無改造の状態でと、、、

で、結局、道内の他のディーラーで車検を受けました。
ディーラーによって対応が違いすぎです。
ディーラーで購入者や顧客の情報は共有されていないのでしょうか?

今までスバルとか外装やマフラー入れてましたが
ディーラーでそのまま車検通してくれました。

そんなもんなのでしょうか?

先月車検でした(1ヶ月前くらい)。
新車購入したディーラーから着た手紙を持って、予約して行きました。
そしたら、断られました。
新車で購入してから、オイル交換やATF等はカーショップで交換するより安く
純正品を使うので、毎回交換していました。
カスタムは他の店でやってもらっていました。
ディーラーではやってくれないので。

購入して半年くらいでフロントバンパーとリップ、リアディフューザー、アルミ&タイヤ、
車検対応マフラー、その他外装色々。
アルミ&タイヤ、サスの交換はしてい...続きを読む

Aベストアンサー

情報共有の観点ですが、
そんなものを共有していたら法律違反を指摘される恐れがあります。
「個人情報保護法」ってやつでね。
車体情報を紐づけするため氏名や住所や車体番号や登録ナンバーを入力しますが
例え同じディーラー会社の異なる店舗であっても
(実際には検索することが可能であっても)
共有することは、まずないと思うべきでしょうね。

軽カーの場合、税金などの面で非常に優遇されていますから
その観点で制限は大変に厳しいものになります。
軽カーの枠ギリギリの設計であれば、
ほんの数センチ違うだけで普通車登録しなければなりませんしね。
もちろん、
軽カー規格の枠内に余裕があってそれには該当しない場合でも
車検証の記載事項が変化しますから
「改造車」として扱う事になり指定整備工場(ディーラー)での処理完結とならず
検査場なりに”持ち込む”必要も出てくるでしょう。

そうなるとディーラーとしては面倒ですから
「安い整備費しか取れない軽カーは断ろう」って事になります。

他のディーラー店舗では対応したようですが
それは「別の方法」で対応するだけです。
車検パスしない部分を検査の時に「取り外し」たり
あるいは「取り外した事にして」パスさせるんです。
世の中的には、こういうのを何と言うんでしょうね(笑)。

僕のクルマもそのままじゃあ車検通過しない可能性がありますので
持ち込む時には「相応の処理」を自身で行ってから依頼しています。
ごり押ししてディーラーに迷惑かけられませんし
違反状態を「いいよいいよ」で対応しちゃう適当なところは
”適当な整備しかしない”ので信用できませんし。

これは、
クルマの車体整備の問題ではないので
ほかの回答者さんは
企業体質的な問題を挙げているのだと考えるべきと思いますよ。

情報共有の観点ですが、
そんなものを共有していたら法律違反を指摘される恐れがあります。
「個人情報保護法」ってやつでね。
車体情報を紐づけするため氏名や住所や車体番号や登録ナンバーを入力しますが
例え同じディーラー会社の異なる店舗であっても
(実際には検索することが可能であっても)
共有することは、まずないと思うべきでしょうね。

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Qバイクの運転が好きで毎日乗ってますけど 毎日乗る人っていますか?

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基本的に毎日乗ってますね。
乗らいないのは酒を呑む場合と路面凍結のときくらいです。

QバイクFI車のマフラーを キャブ車につけることは可能ですか? またはその逆はどうでしょうか?

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Aベストアンサー

つけることは可能です。
2000年頃のバイクはキャブで触媒付きという組み合わせは多かったです。
逆はセンサーがないからエラーになります。
ただいずれにしても付くか付かないかに対する回答であって、交換したあとに騒音規制と排気ガス規制をクリアできるかどうかはまた別問題です。

Qこんにちは。バイクについての質問です。 前日オイル交換を行ったところエンジンがかからなくなりました。

こんにちは。バイクについての質問です。
前日オイル交換を行ったところエンジンがかからなくなりました。原因はオイルの入れすぎだと思います。オイルは1L多く入れてしまいました。何度かセルを回した時点で量の間違いに気づきました。オイルハンマーになると思いプラグを抜いてクランキングしました。オイルは出ませんでした。
この時にプラグをみるとオイルで濡れています。
オイルを抜き規定量に入れ直し、プラグをパーツクリーナーとウエスできれいにしてからもう一度セルを回してもエンジンはかかりませんでした。(ここで合わせて質問ですが、プラグの電極部分にパーツクリーナーは使用しても大丈夫ですか??)

プラグを洗って乾かして(炙って)つける→セルを回す→プラグがオイルで濡れている

この繰り返しです。セルを回してアクセルを煽ると ぼっぼぼぼぼ...ぼん!! と火を吹いて爆発します。これはヘッドをとるしかないのでしょうか。またオイルを入れすぎることによってキャブまでオイルが行くことはありますか?長い棒状の物でピストンを確認しましたがオイルで濡れている様子はありませんでした。400cc4発です。今のところ異音ありません。爆発するのでガソリンの供給に問題はないと思います。文章からわかる原因や対処法を教えてください。回答よろしくお願いいたします。

こんにちは。バイクについての質問です。
前日オイル交換を行ったところエンジンがかからなくなりました。原因はオイルの入れすぎだと思います。オイルは1L多く入れてしまいました。何度かセルを回した時点で量の間違いに気づきました。オイルハンマーになると思いプラグを抜いてクランキングしました。オイルは出ませんでした。
この時にプラグをみるとオイルで濡れています。
オイルを抜き規定量に入れ直し、プラグをパーツクリーナーとウエスできれいにしてからもう一度セルを回してもエンジンはかかりませんで...続きを読む

Aベストアンサー

初爆が有るのでオイルハンマーは考えなくてOK。唯、燃焼室はオイルまみれになっている可能性が
有るので出来れば全部のプラグを外して一晩位置いてから翌日に作業に取り掛かった方が良い気が
する。一晩置いておけば溜まっていたオイルが下がって燃焼室も綺麗になるだろうから。
⁂プラグの電極にパーツクリーナの使用はOK。但し余り炙るのは良くないので止めた方が良い。
NO1の回答者の押し掛けが良いと言うのは3速辺りに入れて思い切り押した方がセルよりエンジン
回転が高くなるから掛かり易い為。

さて、一晩置いたらプラグを取り付け再度エンジンオイルの量を点検し、異常が無ければチョーク
を引いてエンジンスタート。これで普通に掛かりアイドリングも安定する様なら他に異常は無いので
作業終了。

QPCXオイル交換を自分でできそうなので、化学合成油の安いのを使って大丈夫?

18リット入のオイルを使い自分でオイル交換すれば、18リットル22回交換すれば工賃入れて26000円浮きます。
このオイルで22回やるのは大丈夫ですか?
HONDA純正EやCastrolのほうがいいですか?
これ
https://amzn.to/2tC8TF6

Aベストアンサー

100%化学合成だから酸化に強いとは言え水分による乳化は起きます。
うちのカブは約600cc、4Lの缶を買って2000km(2ヶ月)ごとに交換して1年くらいで使い切ってますが、この辺が限界かなと自分では思ってます。
18Lだと何年かかることやら....

Qホンダダックスについてです! 今スポーツダックスを所有しているのですがフロントフォークが歪んでしまい

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Qタイヤ交換してこのコンプレッサーでビードをハメられますか?

AstroAI 車用空気入れ エアコンプレッサー 電動ポンプ 小型 静音 過熱保護 自動停止 DC12V ガーソケット接続

130-70-13ミシュランスクータータイヤです、よろしくお願いします。
https://amzn.to/2GCgexd

Aベストアンサー

こんな裏技がある。

https://www.youtube.com/watch?v=ymX9w34gEgA

QNS1に乗っているものです。 前にエンジンが焼きついて腰下も結構錆び付いていたのでエンジンごと載せ替

NS1に乗っているものです。
前にエンジンが焼きついて腰下も結構錆び付いていたのでエンジンごと載せ替えることにしました。
エンジンを載せ換えいざ始動しようとしてもキックを何回もしてもかかりませんでした。とりあえず腰上だけシリンダーはそのままでピストンを買って組んで始動しようとしてもダメでした。点火もしているし、プラグも濡れている、リードバルブも新品、キャブは詰まりなし、チャンバーも炙ってみたりしました。チャンバー外してキックしても全く始動する気配はなかったです。CDIも疑ったんですけど純正CDIと銀ポッシュの2つを持っているのですがどっちも火花は飛ぶし灯火類もついているので電装系ではないと思うんです。押しがけもしてみたんですけどタイヤが回った時に強制的にエンジンがかかるだけでアイドリングも出来ずにタイヤの回転がとまるとエンジンもとまります。押しがけ時にアクセルを煽ったりしてクラッチ繋ごうと試したんですけど無理でした。プラグホールからガソリン入れてみたら初爆はしたんです。押しがけの際もチャンバーから少し白煙がでてポポポと音はしてたんですけどそれでもダメで。
エンジン全部が駄目なのかと疑って別のエンジン買ったんですけどそのエンジンがシリンダーが錆びていたのもあったのでピストン、シリンダーだけ前のエンジンがかからないほうから拝借してつけたんですけど載せ替える前と全く状況が同じなんです。腰上に何か問題でもあるんですかね?使っているのは安物のピストンではあるのは確かなんですけど、あとはガスケットも前に買ったんですけど使いまわしてて結構汚いんですよね。
どこが原因なんでしょうか。

NS1に乗っているものです。
前にエンジンが焼きついて腰下も結構錆び付いていたのでエンジンごと載せ替えることにしました。
エンジンを載せ換えいざ始動しようとしてもキックを何回もしてもかかりませんでした。とりあえず腰上だけシリンダーはそのままでピストンを買って組んで始動しようとしてもダメでした。点火もしているし、プラグも濡れている、リードバルブも新品、キャブは詰まりなし、チャンバーも炙ってみたりしました。チャンバー外してキックしても全く始動する気配はなかったです。CDIも疑ったんで...続きを読む

Aベストアンサー

ピストンリングの張り具合は点検したのかな?焼き付いたエンジンのピストンリングは大抵
ヘタるけど。
それと火花の点検方法はどうやったのか?
負圧コックのホースに亀裂は無いか?
以上を点検の上ここに補足。
回答に必要なので。


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