ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ラーメン屋をやるのに大卒である必要はないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

能書きはさておき、自分で立ち上げてやるなら学歴は関係ありません。

全て自己責任です。開業するまでに、どの位の年数が必要か開業資金、運転資金の準備等、ラーメン屋と言っても他のメニューも作らないとお客様も来ないでしょう。それらを考慮して大学の4年間を有意義な4年間にするか無駄な4年間にするかは貴方自信が決める事です。
誰かが大学の4年間で経営を学んでと言ってますが、そこまで必要ありません。一般社会常識があれば経営出来ます。
    • good
    • 0

自分で立ち上げてやるなら、どんな業種でも学歴は関係ありません。

こんな当たり前の事も知らないのですか?本当に大学生ですか?中卒高卒のヤンキーの方が社会常識わきまえてますよ。質問内容が幼稚過ぎます。この程度の内容なら一般社会常識があればわかるはずです。それにしても他の回答者さんは、皆さん優しいですね。
    • good
    • 0

経営を学んで4年間あちこちの味を見て歩き ラーメン店でバイトをして


仕事の内容を覚えれば4年間は無駄ではありません
高卒でラーメン店に修行に行くと ラーメンは作れても経営が解りません
大学の四年間って学生という身分で 何にでもチャレンジ出来る
贅沢な時間なのですよ
また
そこで知り合った人たちが 成長と供に出世して
どこかの営業とか 幹部とか 流通とか 仕事に役立つ繋がりが出来ます
    • good
    • 0

大学卒業してラーメンをやっている方は沢山いますよ‼️貴様はラーメン屋さん舐めてるのか?

    • good
    • 1

ラーメン大学(バイト)卒なら、多少有利かも…(笑)



ラーメン職人などの技術専門職(職人)に学歴などは不要だよ(^^)b
    • good
    • 0

ラーメン屋に大卒が有利って回答者さんがいますね笑笑笑笑



大学でラーメンの作り方を教えてくれるならありじゃないですか?
大学で接客を教えてくれるならありですよね?

学歴の話しをすると
ラーメン屋は中卒でいいです。

学歴って
今使える所ほんと減ってますよ?

学歴よりスキル
能力と熱意です
    • good
    • 0

出た方が有利です。



大学を出ると、視野が広くなります。

大きな経済の流れの中で、
具体的な仕事を考えることが出来る
ようになります。

ラーメンの作り方、店の出し方、など
勉強することは沢山ありますが、
そうした点からも、勉強に慣れ親しんできた
大卒は有利です。
    • good
    • 1

一切関係なし。


如何に客を呼べる美味いラーメンを出せるか。
まぁ最低限の経営の知識は必用ですが、大学に入らなくても勉強は出来るし。
    • good
    • 0

全く関係ないです。

    • good
    • 0

一軒なら不要。



300軒ぐらいになると、大卒の方が良いかも、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2人殺して「さん」づけ報道。

池袋、暴走車によって2人の母子が死亡8人が搬送された事件で

暴走車を運転していた運転手がなぜか「さん」づけ呼ばわりされて報道されています

【容疑者】ではなく「さん」づけ・・




ある一部の報道では元経済産業相のエリート官僚だったらしいのですが

【人殺し】でも高級官僚は「さん」づけされる

VIP待遇なんですか

ここ『令和』日本は?

『言うこと聞いて皆黙ってろ!』。

Aベストアンサー

確かにこの事故に於いての「さん」付けには違和感がある。
アクセルが戻らなかったと供述している様だが、そりゃそうだろう踏み込みっぱなしなら。
信号無視二箇所もしているしかなりの速度超過の様ですが過失運転致死傷とはねぇ~。
危険運転致死傷を適応しても良いと思うけど。

> ここ『令和』日本は?
> 『言うこと聞いて皆黙ってろ!』。

来月から元号が「令和」となるが、既に「命令によって保たれる平和を目指す」意味と揶揄されているしね。

Q天皇は何しても批判されないのは何でです? 儀式とか税金 天皇以外だったら大炎上でしょ?w 無意味な儀

天皇は何しても批判されないのは何でです?

儀式とか税金
天皇以外だったら大炎上でしょ?w


無意味な儀式とかしてる時代じゃ
ない気がするんですけどね

Aベストアンサー

会社経営者です。

>年収の45%近く税金収めてる
億単位の経営者基準で考えてみ

まあ、億も稼いでないですが、税金は高いですね。で、日本は税金が高いですが安全で住みやすい国です。そのような国が出来上がるきっかけを作ったのが天皇の祖先であり、日本はそのまま革命などが無く今に至るので、天皇家は「国のオーナー」として君臨しているわけです。だから誰も文句言わない。

もちろん、文句言うのは自由だし、フランス革命や近年だと王政を廃止したネパールのように「天皇制廃止」にすればいいわけです。そういう視点から批判している人もいるし、昨日は天皇制廃止のデモ隊も出たようです。

ただ革命したからバラ色になるかというとそうでもありません。フランス革命の後は粛清の嵐が吹き荒れ、王政に戻ったりナポレオンが皇帝になったりして、国内が安定するのに80年もかかりました。その間、商売をやっている人はたいへんだったでしょう。

そういう点から見て「安定した国家体制を維持している日本」はかなり魅力的だと思うし、そのために必要な権威継承の儀式なんて安いものだと思います。


逆に個人なら、そんな日本に居ないで税金の安い外国に行ってもいいわけです。ただし、タックスヘイブンとして有名なケイマン諸島は日本と同じ君主制のイギリス領土だし、日本人に人気なシンガポールは独裁国家です。

私は海外生活経験がありますが、外国は外国で問題があり、日本の安定性はすごいな、と感心します。その安定性を作りだしている一つの要素は天皇制です。

ここに、トランプが大統領になった2018年の選挙のごたごたをみたイギリス人記者の記事があります。彼はアメリカの騒動を見て「君主制の良さ」を考えたわけです。
https://www.newsweekjapan.jp/joyce/2016/11/post-116.php

日本にもこれはあてはまると思います。天皇を批判することは別にいいと思いますが、負の側面だけでなく良い効果もあることを踏まえて考えてほしいな、と思います。

会社経営者です。

>年収の45%近く税金収めてる
億単位の経営者基準で考えてみ

まあ、億も稼いでないですが、税金は高いですね。で、日本は税金が高いですが安全で住みやすい国です。そのような国が出来上がるきっかけを作ったのが天皇の祖先であり、日本はそのまま革命などが無く今に至るので、天皇家は「国のオーナー」として君臨しているわけです。だから誰も文句言わない。

もちろん、文句言うのは自由だし、フランス革命や近年だと王政を廃止したネパールのように「天皇制廃止」にすればいいわけです。そ...続きを読む

Q安倍首相がまたアメリカの自動車産業に4兆円の投資をするそうですがどう思いますか? 日本は経済市場規模

安倍首相がまたアメリカの自動車産業に4兆円の投資をするそうですがどう思いますか?

日本は経済市場規模が人口減少で確実に縮小していくので日本に投資するよりアメリカに投資するのは将来の未来の日本の若者にとってはメリットがある気もします。どう思われますか?

Aベストアンサー

(笑)投資するのは、自動車会社で、総理大臣ではないと、覚えておきましょう。日本の新車販売台数は、530万台、ただし軽自動車が、約40%、中国は、2800万台だけど、合弁会社なので、事実上の市場規模は、その半分。一方、アメリカは、1700万台で、日本に不向きの、値段の高いクルマが主流。そりゃあ、投資するさ。
ブタもおだてりゃ木に登る!
トランプを、うまくあやつっているのが、分からないの?
韓国の、何とかいう大統領なんて、2分しか会えなかったんだよ。

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Q「天皇陛下、きょう退位」で、きょうが今日という漢字ではない理由

他の新聞でも確認したのですが、一様に「きょう退位」という見出しが使われ、今日という漢字は見当たりませんでした。大した問題ではないかもしれませんが、少し気になったのので質問してみました。

Aベストアンサー

新聞も放送と同じ理由だと思います。

第1308回(関東甲信越)2008年4月24日
放送用語に関する質問から(PDF)
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/yougo/pdf/042.pdf

放送で,「今年」を「ことし」と表記する理由

「今年」については,「明日(あす)」「昨日(きのう)」「今日(きょう)」「今朝(けさ)」などとともに,
常用漢字表の付表に,漢字2字以上で構成されるいわゆる「熟字訓」(漢字表記を分割するとその読みが成り立たなくなるもの)として掲載されている。
上記の原則からいえば,放送での漢字使用は可能な語である。
しかし,「今年」と漢字で書いた場合,「ことし」と読んだらよいのか,「こんねん」と読んだらよいのか,わからなかったり,迷ったりするおそれがある。
そのため,放送では「ことし」と,ひらがな書きにすることにしている。
同じように「今日(きょう/こんにち)」「明日(あす/みょうにち)」「昨日(きのう/さくじつ)」なども,「きょう」「あす」「きのう」と,
ひらがなで表記するようにしている。

新聞も放送と同じ理由だと思います。

第1308回(関東甲信越)2008年4月24日
放送用語に関する質問から(PDF)
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/yougo/pdf/042.pdf

放送で,「今年」を「ことし」と表記する理由

「今年」については,「明日(あす)」「昨日(きのう)」「今日(きょう)」「今朝(けさ)」などとともに,
常用漢字表の付表に,漢字2字以上で構成されるいわゆる「熟字訓」(漢字表記を分割するとその読みが成り立たなくなるもの)として掲載されている。
上記の原則からいえば,放送...続きを読む

Q元号について・・・

もう、令和で最後にしませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

政府も含めて、天皇にカブれている人間には無理でしょう。

Q北朝鮮の金正恩さん

北朝鮮トップの金正恩さんはえらい太っていますけど、健康的にも少し問題ありのような記事もあります。

すこし痩せないと、もし病気で倒れたら北朝鮮は大変な混乱に陥りませんかね?

Aベストアンサー

金正恩はかなりの糖尿病でフランスから呼び寄せた専門医にかかっているという噂は以前からあります(真偽は不明)。金正恩の父の金正日も旅先の列車で急死しており、それは急性心筋梗塞であることが判明しています。心筋梗塞は糖尿病が悪化したときになりやすい疾患です。

> すこし痩せないと、もし病気で倒れたら北朝鮮は大変な混乱に陥りませんかね?

そうです。後継者はまだいませんしね。金正恩を倒したい人は周りにたくさんいると思うのですが、金正恩はそれをものすごく警戒しており、自分が食べるものでも毒見を先にさせていますからね。
でもカロリーの高い美味しいものをたらふく食べさせて糖尿病を悪化させ、心筋梗塞に至らせるようにすると、警戒が薄くなりバレにくいでしょうね。

Q大人で借りパクは犯罪ですよね。

大人で借りパクは犯罪ですよね。

Aベストアンサー

実は、私も借りパクをされたことがあります。

なんの罪にも問われないそうです。貸した時点で相手になんかの権利がいくそうで。

でも相手が借りたものを売ってたりしたら犯罪になるっぽいです。

貸した証拠、などがあれば民事であれば取り返せるみたいです

Q上級国民無罪…、世の中公平、…なんですよね⁉️

上級国民無罪…、世の中公平、…なんですよね⁉️

Aベストアンサー

上級国民が粗相をすると、切腹自決をする決まりです。お亡くなりになられたお方の49日まで自宅謹慎で許しを請う、そして49日目に割腹です。警視庁は、49日の割腹をお待ちしているんじゃないでしょうか。

もし、切腹を遂行しなかった場合は、上級国民はく奪で50日目で自宅より手錠をはめられての奉行所まで晒しをされ、長い留置場生活の開始です。切腹しない限り、無罪放免などございません。

Q有給申請したけど直替えがあったので有給を取り消しました。もちろん言ってありました。 でも給料明細を見

有給申請したけど直替えがあったので有給を取り消しました。もちろん言ってありました。
でも給料明細を見たら有給がついてました。有給+実際働いたお金がついてました。
だから1日分給料が多い状態です。
有給が減る事に関してはわたし的には問題ありません。(使い切れず捨てる奴なので)
あなたなら間違えを言いますか?

Aベストアンサー

直替え?って???

一度申請した有給は原則として取消せません。
よって貴女は休みの日に出勤した!っていう事です。

会社の扱いは正しい。
厳密に言えば割増賃金が必要だけどね。


まぁ、捨てるよりマシだから良いんじゃない。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング