【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私には今、交際している彼が居ます。その彼には以前3年間交際した方が居ます。その方は、彼のことをきっとまだ好きだと思うのですが、私と交際してからもずっと2人は連絡を取り続けていたそうです。裏でそうやって、嘘つかれて私が怖いだの言って悪者にされていたんですが、そういう所から段々信用はしなくなりました。私自身、彼が嫌だという所は治す努力はしてますし、他の異性や好意を寄せていた人。元カレには関わって欲しくないと、言われる為元カレや好意を寄せていた人には一切関わっていない状況です。私も元カノさんとは、関わって欲しくないともう一度信用の意味を込めて言ったんですけど、Twitterのいいねで回ってきたのが元カノと遊んだ子の、ツイートだったんです。そこに写ってるのは、元カノ。いいねに深い意味なんて無いのかも知れませんが、押す必要性あったの?って。なんだか、いい気持ちもしないし、4月の後半その子と2人で遊びに行く約束をしてるみたいなんです。LINEもロックされているので、本当か、確かめる術もないです。好きだという感情はあるのですが、一々言うのも、億劫になってきて最近言うことを辞めました。別れた方が、いいんですかね。わかりません、何が正解なのか。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。

何歳ぐらいの男女なのでしょうね。

貴女の彼には貴女のまえに3年付き合っていた女性がいる。
貴女とはどの程度の期間なのでしょうね。

新規に彼女ができても、そのまえの女性とまだやりとりをしていたり、どこかにいく
約束をしているのは、まだその女性が好きだからだと思うのです。

あるいは、その彼女とどういう理由で別れたのかはしらないけど
彼にとっては、不本意な別れだったのかもしれない。

オトコがその女性と別れるのは、その女性に冷めて別れたのであれば
その後にやりとりをしたり、会う約束などしないよ。

きっと、何らかの理由で振られたほうなのかもしれないね。
振られたほうは、気持ちが残るからね。

こういう気持ちで新規の女性と付き合った場合は、その女性を忘れるための
繋ぎだとかね。

貴女は冒頭に、私には今交際している彼がいます、だけど、
付き合っているといっても、付き合っている中身の問題だからね。
片方が真剣でも、もう片方が真剣度がなくても、かたちだけは
付き合っているということになってしまうよね。

>私自身、彼が嫌だという所は治す努力はしてますし
>他の異性や好意を寄せていた人。元カレには関わって欲しくないと、
言われる為元カレや好意を寄せていた人には一切関わっていない状況です

男のほうは自分は元の彼女と連絡したりはあるが、
貴女には規制しているのですね。

勝手じゃないよ。貴女には規制しておいて、自分はまえの女とやりとりをしている。
こういうこともあるんだよ。
貴女の元彼とのことをセーブさせるのは、今の彼の気持ちが前の女にもあるから、
元と関わるのは、やめてねというのだと思います。
オトコはオトコ同士で男の気持ちって理解するものだからね。
貴女にはまた元の彼と復活するかもしれないことを、その可能性がないことは
ないと、今の彼が前の女にそういう気持ちがあるから、そういう要素もあるから
オトコの気持ちがわかるから、そういうことだと思います。

ただ不思議なのは、男女が付き合った場合、各々の過去に付き合った男女の話など
新規の男女にいちいち言わないものだけどね。
貴女がたは、付き合った段階で各々の過去の話をしていたということになるよね。
あるいは、付き合う前は友達同士であれば、その友達のことは知っていることも
あるだろうしね。

Twitterのことなど、もうどうでもいいことではないですか。
そういうことよりも、貴女はこの彼が信用できなくなっていたんだよね。

信用できないことを相手のオトコがしだしたら、しかし貴女のほうには規制を
かけているけど、こんな関係は終わりですよ。

相手のオトコを信用できないのに、私のほうは好きだ、好きだだけでは
続くものではないよ。

今のオトコは貴女のこと、それほど好きではないみたいだし。
貴女のことが本当に大事であれば、今まで付き合っていた女と
例え3年の歴史があろうと、切っていると思うから。

片方が勝手なことをしていて、もう片方が我慢している関係など
それは真の意味で付き合っている男女の関係ではないと思いますよ。

貴女には大変に失礼ですが、貴女は今の関係を私達は付き合っている彼が
いますと貴女は思っているかもしれないが、客観的にみれば
貴女がたがどういう流れで一応は付き合っているというかたちになったのかは
しらないけど、彼からみれば、そのまえの女性を忘れるための
繋ぎだったのかもしれないね。

繋ぎでなければ、きっぱりと過去の女とは切っているはずだからね。
やりとりが続いていたり、会う段取りをつけているということは
まだその女性のことが好きなのだと思いますよ。

こういう場合はね、彼にあれこれと言っても、それなりの理由をつけて
弁解するだけだろうと思うから、もう細かい文句を言うことなく
貴女のほうからそのオトコを振ってあげな。
貴女がその彼のこと好きであってもね。

いらいらした気持ちをいつも持つより、もうさっぱりしたほうがいいよ。
相手のオトコがこういうことをしています、なんてことより
貴女のほうから振ってやったほうが、精神衛生上いいでしょうよ。

その男のまえの彼女が連絡してきても、断ればいいだけのことだからね。
それを受け入れているのは、今の貴女の彼だからね。
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、1度告白された時に
私が振っているのですが、何度も復縁を懇願してきたのは向こうなんです。元カノさんから復縁希望されても、無理だと断ってるそうです。でも、喧嘩する度に連絡取ってたみたいで、その元カノさんも彼から振ったみたいなんです。よく分からないんです、正直。だから、ちょっとだけよく考えてみて、この不安が消えず彼を疑い続けて苦しむようなら別れます。

そのままを「これが最後!」って思って、言えば?

付き合う=お互いが嫌な事しない。私はそれが最低限のルールだと思う。彼だけが、それ出来てないですよね。
信用できない人と一緒にいて、幸せ???
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、最低限のルールとしてそれが普通ですよね。
信用出来ないまま一緒に居るのはただただ、辛いです。
昨日彼に変な嘘だけは辞めて、そういうところが信用出来ないと言ったので、これでまた変な行動や元カノと連絡をとっているのがわかったら、終わりにします。
ありがとうございました!

別れた方が良いです。

• 1