エクセルで作った文章をPDFファイルにすることが出来ると聞きました。
ちょっとやってみたのですが、印刷のところにPDFを変換する物が現れ、そのアイコンに自分の作ったエクセルファイルを落とすとPDFに変換されきれいな表示になりました。しかしそこで問題が発生しました。

エクセル文章でつくった文章はきちんと1ページ分がありますが、その1ぺーじ分がPDFに変換することによって途中できれてしまいます。
これではいくらきれといっても醜いものになって島強います。
どうか教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

EXCELの方で予めページ設定をして、用紙サイズ、余白、ヘッダーやフッターをきちんとしておかれたらいかがですか。


そうすれば、キチンと変換されますよ。
    • good
    • 0

(自信なし)



Excelファイルの内容を印刷すると、
紙一枚に入らないのかもしれません。

ページ設定で余白を少なくするなどして、
紙一枚に入るようにしてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDF再編集。(PDF逆変換、ワードやエクセルやテキスト形式へ)

PDFファイルで描かれた文章を、編集したいのですがどうしたら出来るでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いきなりPDFtoDataはいかがでしょうか。ソースネクストによれば、
---------------
PDFから新しい書類を簡単作成
「いきなりPDF to Data」は、PDFを読み取り、WordやExcelなどの書類として出力するソフトです。PDFの資料をもとに、新しい書類を作成する際などに便利です。
---------------
とのことです。

内部的にはPDFを画像化→OCR→テキスト・Word・Excel化しているだけです。OCRソフト(読んdeココ!とか)を持っていれば同じことはできそうですけどねー。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/?i=top

QPDF(文章と画像)からテキストの変換

もともとはWordでつくられたPDFファイルAdobe Acrobat 7.0 Document、文章とスキャナでとった画像多数が混在したもの)を
元のテキスト形式に変換したいのですが、そのような方法ありますか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4035049.html

このあたりにありますね。

ただ、元のPDFのセキュリティー・レベルによっては使えない時があります。

QいきなりPDF EDIT3初心者です。文章などコピー不可の一つの画像のようなPDF文書にするには

お世話になります。いきなりPDF EDIT3初心者です。PDF文書というと、ひとつの画像のようになっており、文章や画像のコピーなどは一切出来ないものだとばかり思っていましたが、できるものもあるのだと知りました。さて、当ソフトで元PDF文書の内容を上から上書きするようにテキストボックスを貼り付けたのですが、その加工済みPDF文書を開くとそのテキストボックスがワンテンポ遅れて表示されてしまうものですから、上から上書きしたはずが、下の内容が一瞬見えてしまうようで不自然に感じられます。前述したような、完全に一つの画像のようなPDF文書にしてしまいたいのですが、どうようにすれば出来るのでしょうか。ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

UNIXでは、プリンターはポストスクリプトプリンターが標準でした。色々な端末から印刷できるようにプリンター自体がフォントや描画機能を持っているため、テキストで書かれたスクリプト(台本)を渡すと、それを処理して印刷する。
Windowsは、印刷へ渡すデータをパソコン側で処理するため、プリンターに合わせてドライバを持つ必要がありますが、プリンターは簡単なもので済む。
 PDFは、このポストスクリプトを、画面で表示できるようにしたファイルですから、画像やテキストを別個にもてるのです。ですから、画像だけ取り出したり、テキストを取り出せるという最大の特徴があります。そのため名前(Portable Document Format)のように、画像に比べて小さなデータにできるのです。
Portable Document Format - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Document_Format

>文章や画像のコピーなどは一切出来ないものだとばかり思っていましたが、できるものもあるのだと知りました。
 ではなくて、『文章や画像のコピーなど』が【ロックがかけられていない限り】できるようにしてあるのが、PDFなのです。『文章や画像のコピーなど』ができないのは、PDFの形式ではあっても、画像と同じものです。

>前述したような、完全に一つの画像のようなPDF文書
は本来のPDFの目的とは反します。すべてをJpegのような画像にする
か、画像自体を切り抜いてから作成しなおすか・・・ 

UNIXでは、プリンターはポストスクリプトプリンターが標準でした。色々な端末から印刷できるようにプリンター自体がフォントや描画機能を持っているため、テキストで書かれたスクリプト(台本)を渡すと、それを処理して印刷する。
Windowsは、印刷へ渡すデータをパソコン側で処理するため、プリンターに合わせてドライバを持つ必要がありますが、プリンターは簡単なもので済む。
 PDFは、このポストスクリプトを、画面で表示できるようにしたファイルですから、画像やテキストを別個にもてるのです。ですから、...続きを読む

Qphotoshop・・・「表組み」をExcelで作りPDFに変換したいのですが・・・

パソコン初心者ですがよろしくお願いします。
Photoshopを習い始めたばかりですが今度「表組み」を入力します。
Photoshopでは入力しにくいので、
「表組み」をExcelで作りPDFに変換してPhotoshopに貼り付けようかと考えていますが、「PDFに変換」とはエクセルからどのようにして変換するのでしょうか??
他に変換用の専用ソフトがないといけないのでしょうか??
またPhotoshopに貼り付けた場合、画像は良いでしょうか?
表組みはエクセルで作成するのが慣れているので使いたいのですが・・・
お手数ですがご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PDFを作成できるソフトは無料だとPrimoPDFとかCutePDFとクセロPDF
http://www.primopdf.com/
http://www.acrosoftware.com/Products/CutePDF/writer.asp
http://xelo.jp/xelopdf/
私は有料でも値段の安い物を使っています。
なんでもPDF(シルバースタージャパン)
いきなりPDF(ソースネクスト)シリーズ
なんでもPDFの例ですとPDFを作るときの解像度が
300dpiとか600dpiを選べます。
Photoshopを持ってないのでElementsですが、PDFを開くときに
解像度300dpiでアンチエイリアスのチェックが入っていれば
そうギザギザにみえません。
ただフォントが対応してないかもしれませんけど。

QエクセルをPDFに変換するには?

Adobe Acrobat6.0 Standard
をインストールしました

エクセルで作成したファイルをPDFに変換したいのですが、
「AdobePDFリソースファイルが見付かりません インストーラを修復しますか」と警告が出るので「はい」にすると、またインストールが始まり、何度やってもこの繰り返しで先に進みません

何に原因があるのかわからず困っています
どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらご指南下さい

Aベストアンサー

検索で出てくるのは こんなところですが・・

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224819+002


人気Q&Aランキング

おすすめ情報