プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しのため軽トラックを借りてベットのマットレスを運んだんですが、その時に、軽トラックに付いていた黒い油?がマットレスに付いてしまいました。
多分コンクリートとかで出る油かな?と思うのですが、取り方がわかる方いらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

荷台の丁番に使われてる油じゃないかな?



カバーなら、裏にキッチンペーパーを当てて、表からエチルアルコールで十分湿らせたキチンペーパーで叩く。

クッションそのものなら、クッションにエチルアルコールを十分吸わせて、キッチンペーパーで吸い取る。

エチルアルコールは強力だから、色が褪せる可能性もあるし、クッションが解ける可能性もあります。
    • good
    • 0

ベンジンを吸わせた布で拭いてみる。


部分的に色が薄くなったり、薄くなって広がる可能性もあるので注意して。
    • good
    • 0

画像がないので何とも言えませんが、洗濯用洗剤を溶かした液に雑巾を浸して拭いてみたらいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!