親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良くしようとしているのでしょうか?

それとも上級国民の娯楽ですか?

本気なのか遊びなのか良く分かりません。

A 回答 (15件中1~10件)

日本を動かしているのは、政治家(内閣府)でなく、官僚です。

大臣は所詮「雇われママ」。
経営者(官僚)の決めたことを実行するだけ。

スズキの鈴木修会長の言葉。

日本の中で一番優秀なのは官僚だ。彼らの頭脳を使い、例えば3つの答えを用意させる。
その中から、政治家は2つを選べばいい。

選んで実行するのが政治だ。
なのに、政治家は自分たちで5つの答えを出そうとしているから、間違っとる。優秀な人材を使えていない。

従って、内閣が変わっても日本は何も変わらないです。

国民の大半は誤解(私も小さいころはそう思っていましたが)。
各省庁のトップは「大臣」だと。
違います大臣は「雇われママ」でトップは事務次官です。

官僚のトップが大臣になればいいのにと、思うこともたびたび??
3権分立でなくなりますが。

ま、選挙で受かっただけの人間に、日本は任せられません。
幸い日本の官僚は、東大出で優秀だから、
安心して任せられます。
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

スズキ自動車の鈴木修会長は腹黒い。増税前に大量に車をストックしてグレーゾーンの脱税をした。新中古車という名義にして市場に販売して市場拡大させた。

あの人達は、生活の苦労など全く

経験していません。

名誉職として、政治家をやっています。

だから、娯楽として、本気で日本を良くしよう
としているんだと思います。

結果が出ないのは、能力が無いからです。
    • 1

国民のことを本当に考えてるかわからない、口先だけ

• 0

悪くしようとする総理大臣は今まででも居なかったでしょう。

歴代総理大臣は良くしようとはしてますよ。
ただ上手くいかないだけ。
誰がやっても上手く行かなきゃ叩かれる。
庶民ってそんなもんです。
あなたも、そして私もね。
    • 0

麻生氏や安倍氏は、野党に追及されたらマジギレをよくするので、彼らは本気で良くしようとしているんでしょう。

オリンピック景気が経済を後押ししている状態で、既に景気が伸び悩むどころか、もしかしたら衰退している可能性もあるような政治しか出来ないのは、仕方がないですね。
能力がないものは仕方がないです。

本気を出しても、能なしは能なしです。
勉強をしていなかった人が、本気を出したからって、景気が良くなる訳ではないです。

本気かどうかはあまり問題ではなく、能力があるかないかの話になるでしょうね。
    • 0

まず自分たちの保身を十分に固めた上で、それ以外の余力の範囲内で自分のファン層のみを良くしようと思っています。

• 0

バカで定評のトランプと4回もゴルフ。

こんな首相は外国の首相で聞いた事が有りません。
ふざけている話だと思います。
    • 0

安倍晋三は憲法を改正した総理大臣として歴史に名を刻みたいと言う野望があり、そして世界に名を広げたいと言う欲求がある。

リオデジャネイロオリンピックでのパフォーマンスに続き東京オリンピックでも何かをしようとして居るだろうね。
日本を良くしようとするのならば泥を被る事も必用だが、自分では泥を被る事はしない。
その表れが国会答弁で話をすげ替えて行き他へ転嫁する手法を取る事が物語っても入るし、党内持ち回り人事で当選回数に応じて
大臣や副大臣ポストを与える事しかしないので、被災地蔑視の発言をする大臣などが立て続けにも出てきて結局辞任と言う形で
自らの任命責任を曖昧にして逃げて居るし。
それとオボッチャマですから、この国を下支えしてる低階層の人達の事等知るよしもなく、お友達の階層の人達の為だけに
動いて居るでしょう。
アベノミクスはその最たる物。
一方のベランメェ麻生君は金持ちの道楽であり暇潰し。
どちらも日本を良くしようと言う事は最優先順位ではないでしょうし、それ程重要だとも思っても居ないでしょう。
何せどちらも『政治家』でも『政治屋』でもなく、政治ゴッコの中のお山の大将でしか有りませんから。
    • 0

はじめまして。

>安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良くしようとしているのでしょうか?

本人たちはそうかもしれません。
ただし、それが正しいかどうかはわかりませんね。

第二次世界大戦でも軍部は日本をよくしようと思っていました。
しかし、結果は日本を破滅させただけです。
    • 0

論理も根拠も資料も出さず語れず、この程度のことしか言えないなら、フリートークに行って下さい。

>安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良くしようとしているのでしょうか?
>それとも上級国民の娯楽ですか?

要約:「上級国民」という言葉を覚えた俄かが、適当なネタに使って粋がっている。
コイツの履歴を見る限りでは、右でも左でもない(そのレベルですらない)

それとも、この程度で本気で何かを語ったつもりになっているのでしょうか。
「安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良」の回答画像7
    • 0