アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日に4回もコーヒーを飲む旦那
大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

カフェイン中毒は動脈硬化を起こし将来動脈瘤が出来る可能性が高いです。

また喫煙者の場合、肺気腫を患うと麻酔が一生出来なくなります。
    • good
    • 1

ソフトドリンクだと毎日コップ1杯飲んでいると発癌率6倍です。


(AFPニュースより)
これより良いのでは?
元同僚でコーヒー中毒の方を知っていますが夜中の起き出して2時間毎にサイフォンでコーヒーを作ります。
おかげで神経ピリピリで奥さんが部屋の掃除をすると白い手袋をして擦って回って、
ちょっとでも汚れると「はい掃除やり直し」です。
我慢し兼ねて離婚しているかも?
    • good
    • 0

海外でコーヒーカップを探すと


日本でいうマグカップ
大きいのしか売っていません
日本のようなサイズはまれです

あちらの人は
大きいマグカップで飲んでいます
ガブガブ飲んでいます
アメリカンではなく
普通のコーヒー

多分日本で言えば二杯分はありますね

そう考えると
二杯のめば日本では四杯分はあるでしょうね

それを何度も飲んでいます

大丈夫なんじゃない?

本来
コーヒーは薬でした
    • good
    • 0

ブラック・もしくは牛乳を入れた珈琲を、日に数杯以上飲み続けて2~30年


今のところ大丈夫のようだけど・・・

運動不足で腹が出てきたのは困っているが・・・
    • good
    • 0

同時に取る糖分が問題で、無糖ならOK


僕は朝、昼、3時に豆乳だけ入れてる。
豆を買って自分で挽いている。
大丈夫と言うより健康増進中と思う。

コーヒー豆 2キロ ランキング アラビカ100% 2kg QueenVoyage 中煎り焙煎(豆のまま)ブラジル/コロンビア/ホンジュラス
Living coffee
5つ星のうち 4.2 14件のカスタマーレビュー
Amazon's
Choiceliving coffee
価格: ¥ 2,980 通常配送無料
「一日に4回もコーヒーを飲む旦那 大丈夫で」の回答画像5
    • good
    • 0

ノンカフェインなら良いのでは。

    • good
    • 0

国立がんセンター(がん予防・検診研究センター)の男女9万人に対する約10年間に亘る追跡調査によると、コーヒーを毎日飲むグループの肺がんになるリスクは、ほとんど飲まないグループの約半分になるそうです。

さらに1日に5杯以上飲むグル―プのリスクは、ほとんど飲まないグループの1/4であると報告しています。
    • good
    • 0

コーヒーの良し悪しは未だに見解が分かれます


コーヒーにも種類がありますし、1杯どれくらいかにも左右されます。
私の知る限りでは問題ない範囲だと思います。
    • good
    • 0

何か問題でも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!