プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宣戦布告になりますか?

A 回答 (10件)

日本が韓国化したと思われ、アメリカにはしかとされるだけです。

    • good
    • 3

No4様に同意。



「サンフランシスコ平和条約」をご存じでないのでしょうか。
それとも、国家間の条約の意味を理解できないあの国の方なのでしょうか。


>宣戦布告になりますか?

ならないと思いますが、賠償要求をした場合、アメリカだけでなく世界中から「あの国」と同じ扱いをされてしまうと思います。
それは宣戦布告よりダメージが大きく、屈辱的な事だと思います。

    • good
    • 3

戦争とは残酷で悲しい事ばかりです。

しかし終わればノーサイド。いつまでもグチャグチャ言って恥を欠くだけの民族もいる。侍の国大和民族は戦いでどのような目にあわされても相手を決して恨まない。
マリリンモンローが戦後まもなく広島に来たときは兵隊帰りの男どもが大喜びで尻を追い掛け回した。オバマが広島に来た時も謝罪を要求するする声もほとんどなく感謝の声が多く聞かれた。

戦いもせず、戦う気力もなく、自らの力で独立したこともなく自ら望んで併合してもらい手厚く近代化をしてもらった。字を教えてもらい、鉄道を敷いてもらい、橋を架け、道を作り田地田畑を増やし、人口を38年で倍にしてもらっても未だにアレされたコレされたと恥ずかしげもなく喚いているみっともない民族がいる。戦う気力がなく戦いもしなもしなかった恩知らずの奴らが世界の笑いものになっているのを見ると哀れなものです。

戦わない奴らに戦いの惨さ、悲しさ、など分かる分けがない。戦いもしなかった奴らが統治者にアアサレタ・コウサレタと恨み言を喚いてる民族と一緒にするな。そのようなみっともないことする民族は世界中で朝鮮民族だけです。

この責任を追及するのが民族のためだろう。この責任を問えずに日本にゴチャゴチャ言うのはお笑いです

https://matome.naver.jp/odai/2134909781967729701
    • good
    • 2

昔は 確か、


賠償請求の 気運も、
ありましたし、

尚も、
未だ 一定、

許していない方も 居るかも、
知れませんが。


彼の オバマ氏が、
慰霊碑に
訪問し、献花し、

被害者に 対する、
一定の 敬意を、
払った後で、

且つ、
戦後 手厚い対応を、
頂いた お陰で、
こんにちが ある、
此の国では、


個別に 訴える事は、

万に 一つは、
あるかも 知れませんが、

逆に、
国単位では 有り得ませんから。


質問が 成り立つべく、
仮定 其の物が、
成り立ちません。


ですから、
質問 其の物が
あり得ないでしょう。
    • good
    • 0

韓国人がもっと賠償請求で大騒ぎすることに期待しています。

 このことに興味をもつ英米人が出てくるまで。
彼らの述べる「歴史の真実」がどんなものか世界が知るきっかけになるために必要なプロセスです。

日本が浅はかな態度をとる必要はありません。
    • good
    • 6

日本人、大和民族は、そのような発想自体、しません。

    • good
    • 4

日本は、終戦時の二国間の過去の取り決めを破るような国ではないので、賠償請求などできません。

    • good
    • 4

誰が誰に?



日本とかアメリカとか、ザックリ過ぎるのにも程がある
    • good
    • 0

>宣戦布告になりますか?



 笑われて終わりです。
    • good
    • 2

却下されて終わりです。



アメリカの忠犬ポチがそういうことをしてはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!