プロが教えるわが家の防犯対策術!

東武伊勢崎線が春日部まで複々線化される可能性はありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは、電車運転士をしております。



昭和のバブル期や高度成長期で、人口が爆発的に増加していたのでしたら、春日部まで複々線という話も出たでしょう。

現実には、春日部までの複々線する可能性は全くありません。

⚪人口が増えるどころか減っている現状。
⚪人口が増える見込みがない。
⚪現時点で複々線を見て余し気味である事。

上記の3つが解決しないうちは、とてもとても……
(・・;)
    • good
    • 1

土地買収が難しいし、北関東の赤字路線で経営の苦しい東武鉄道は、


輸送量の多い、アーバンパークライン(TUPL)の野田市付近を単線での高架と信じられません。
    • good
    • 0

可能性なら有るとしか言い様がない。


廃線になる可能性もある。
    • good
    • 0

そんなに需要が無いので、数年以内では無いです。

工期的にも無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!