アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界各国行っていますが何故かハワイに縁がなくハワイ初デビューです。チケットはANAが5月から就航するエアバス380のファーストのeチケットを購入済みですが、ハワイでお薦めのホテルをアドバイス願います。
因みに、64歳と63歳の初老な夫婦です。現地5泊で予算は1泊50万位で見込んでいます。
以上、素晴らしいリゾートライフが遅れますようご教授お願い致します。

A 回答 (7件)

悩ましいところですね。


カハラは確かに私も古さを感じました。天井にシーリングファンが付いているのですが、ファンの電源ケーブルが天井埋め込みではなくて、後付けだったのでしょう、天井を伝っていたからです。で、それだけ古いんだなとは思いました。
扉は案外厚めで実際にはそれほど安っぽくはありませんが、確かにドアハンドルがシルバーだったり、家具も凝ったものは置いてあるのですが、ハレクラニのシンプルな感じからするとちょっと嗜好が違うのだと思います。でも壁は温かみのあるクリーム色で、特に安っぽい部屋の感じはしませんでした。
カハラは創業時はヒルトンで、その後マンダリンオリエンタルになり、確か数年前にザ・カハラとして独立系になっています。ヒルトン時もコンラッドとは言いませんが、ヒルトンの中では少しグレードが高い位置づけだったのを何かで見た記憶がありますし、マンダリンオリエンタルだったことも含めると、それなりの高級ホテルではあるのでしょうが、改めて見ると建設が1962年からで、リノベーションはしているのでしょうけど古さは否めないところでしょうね。
外観の独特の骨格で覆われたような感じのは創業時からのものですね。接客はとても良かったですよ。丁寧です。
ハレクラニは写真のとおり白を基調として、特にスリットの入った扉がいかしていて品がありますね。でも、窓のない側の壁は案外安っぽいパネルを組み合わせたような感じで、意外に思ったのを覚えています。ちなみにハレクラニにはウォッシュレットがあります。カハラは私が泊まったオーシャンラナイの部屋は無かったですね。
敢えて言うなら、カハラは在来建築の古い建物、ハレクラニは新しいプレハブで作ったという感じでしょうか。
今後もハワイにお出かけになるなら、そしてカハラの部屋が気になるならハレクラニ一本というのもありだと思いますが、ロケーションはワイキキとは全く異なり静かに過ごせますから、それを重視するならカハラをお選びになるのもありだと思います。ただ、私はドルフィンラグーンの方は泊まっていないので、内装がどこまでかは正直分かりません。
一つ申し上げるとしたら、ハレクラニからの眺めは5泊もしたら飽きるんじゃないかなとは思います。所詮(は言い過ぎですが)ワイキキビーチの眺めですし、人もたくさん出ていて、昼間はきゃーぴーきゃーぴー声も聞こえます。ハレクラニの前が砂浜がほとんどないのが救いですが。
それよりはカハラの眺めの方が静かで落ち着くことは間違いないでしょう。そういう意味では3泊、2泊に分けるのは初ハワイとしては良いのかもしれません。
ただ、ゴルフをおやりになるとのことですから、到着日はゆっくりするとして、4日間のうち何回(何日)ゴルフに当てるか当てはめてみて、ホテルを移るとなるとチェックアウト、移動もあるので、その日はカハラモールで買い物程度しかできませんから、カハラでゴルフをやるとなると日中あまりゆっくりもできないことになります。
その辺も考慮して旅程をお考えになる必要もあるかもしれませんね。
ここは冒頭書きましたように悩ましいところです。あまりお役に立てる内容ではありませんが、参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幾度も幾度も、的確なアドバイスありがとうございます。
そうですね、何を重視するかですね?確かにカハラでゴルフとなると移動で潰れ、ゴルフで潰れ、せっかく閑静な所に移動してもゆっくり出来ず意見なさないですね?
本当に悩ましいところですね!
ネットで見たのですが、カハラは名古屋のリゾートトラストに買収され、カハラのネーミングで日本の各地に進出するような事が書かれていましたね?
私も30年程前にリゾートトラストが最初に売りに出したEXIV鳥羽の会員権を買って、今も各地の施設を利用しています!
また、脱線しすみません。

やはり、ハレクラニは、騒がしいですか?それも頭が痛いですが、ハワイ初デビューですからワイキキは体験したいですね。
ゴルフをどうするか?まず決めて、家内の意見も聞いてみます。
あと、家内は洋食、フレンチ、イタ飯、大好きですが、私は和食通なので多分洋食も飽きて寿司や日本食が食べたくなると思うのですが、何処か#2様が、お薦めのところは有りますでしょうか?

今までにホテルでこんなに考えたことは無いのですが、初ハワイデビューだからでしょうね!

本当は、バリ島が大好きであの寺院の神秘さと、バリ音楽のガムランを聞きながらプールサイドで飲むお酒、広い敷地でのんびりと本を読んで昼寝、緑が豊かな広大な土地、現地人との会話、何か癒されます!
そして、なんと言ってもホテルのビルがなくて、全てのホテルが赤レンガぬの低層楝でヴィラが多いことです。
亜熱帯地域ですからスコールと、
湿度が高いのがネックですが!

お礼日時:2019/05/02 02:36

ハレクラニのダイヤモンドヘッドスイートのプライムの有無は、部屋の位置の違いですね。


ハレクラニに限らないのですが、ハワイでは清次さんがご所望されているようにダイヤモンドヘッドビューは人気ですし、高層階が人気です。
(実は私もあまり高層階は好きではなく低層から中層位が良いのですが。)
その位置関係で値段が変わるのですが、高層階は高く、ダイヤモンドヘッドの一部が欠ける場所より全部見える、斜めに見えるより正面により見える方が高くなるわけです。
それと、ハレクラニのこの違いは2ベッドルームの設定の有無があるようですね。
低層をご希望ですからプライムではない方をお勧めしました。
ハワイは憧れとか言いますし多くの日本人が行きます(年々減少傾向ではあるようです)が、ある意味いつでも行けますし、完全に観光地化されていますから、これまで清次さんの指向(嗜好)に旅先として合ってなかったのではありませんか。
ですから今後ハワイ島にお出かけになればハマるのではないかと思います。
あと、ワイキキからカハラに食べに行くのは、カハラホテルに人気の有名レストランがあるからのようですよ。私はその店では食べてないので詳細は分かりませんが。
夜は曜日によってメニューの企画が変わるので、どのダイニングにするかを選ぶのも楽しいと思います。
最後に、ハワイは南国リゾートですから基本ラフな格好で構いませんが、今回ご検討の2ホテルのダイニングの中には襟付きシャツと長ズボン、足の甲が隠れる履き物があった方が良い店があります。
ハレクラニのパーティもドレスコードが指定されていて、特に日本人女性がおめかししてくるのには驚くと思います(笑)
男はアロハシャツでも正装なので大丈夫です。
では良いご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#2様、本当に細かいアドバイスありがとうございます。ハレクラニのダイヤモンドヘッドスイートは、低層の ほうにしておきます。
あと、昨夜遅くまでカハラのホームページと書き込みを見ていまして、まず喧騒から離れて閑静な場所でまたゴルフ場も近く立地は、無条件で気に入りましたが、何度見ても、建物や外見もしかり、何より部屋がどうも古くさく、ドア一つにしても三流のホテルみたいに安物っぽい感がします。フォーシーシンズみたいな重厚さ、高級感、リゾート感が希薄で、本当に五つ星の高級ホテルとは思えないのですが‼️
とにかく部屋の内装と、備品が私がよく行っていたバリ島のヴィラと比較すると、どうも安っぽい三流のシティホテルのように見えるのですが、景色はリゾートっぽいのは理解できるのですが!(苦)
その点、部屋だけの話ですがハレクラニは、十分ひけをとらない内装ですね。
そこで、ハレクラニのオーシャンテラススイートだと、オープンテラスに贅沢にソファーも置かれ、サンセットが見れる低層のルームですし、サンセットスイートた同じ位置の低層て、部屋だけで149㎡、バルコニーを含めると220㎡で低層、ヤシの木も見えリゾート感一杯です。価格も2720ドルとダイヤモンドヘッドスイートと変わりません。
そこで、相談ですが、カハラの2泊を、このオーシャンテラススイートにしようかと思うのですが、それでも、カハラのほうがお薦めでしょうか?
ただ、カハラは、ホームページで見ただけで、実際は分かりませんか、あと、ホテルのスタッフの、サービスとかもありますし、一概には言えませんか、ちょっとルームの広さとセンスと古くささが気になって、実際に経験のある#2様のご意見をお聞き頂けれは幸いです。変なことを聞いてすみません。
また、エグゼクティブラグジュアリースイートも視野に入れています。
プレミアムスイートは、家内と二人なのであの広さはもて余します。
それから、ドレスコードのことは十分理解しています。
色々ありがとうございました。
以上よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/05/01 23:29

そうでした、エアは予約済みでしたね。


ハレクラニはこちらがイメージしやすいです。日本語サイトにもあったように思うのですが、見つけられなかったのでこちらを貼ります。
https://www.halekulani.com/hotel-rooms/room-loca …
この図の左のタワーの前の方が比較的低層でダイヤモンドヘッドを望めるスイートがありますので、これで選ばれると良いでしょう。
ご希望からするとダイヤモンドヘッドスイートかなと思います。
https://www.halekulani.jp/rooms/diamond.php
ネタですが、ハレクラニは水曜の夕方から宿泊者にレセプションパーティの招待を行っていますので、水曜の夜を入れた予約にするのも手です。
初ハワイでワイキキを味わうならロケーションとしてはリッツよりハレクラニが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2さま
いよいよ令和元年の幕開けですね。日本列島が令和令和で揺らいでいます。

こんな歴史的変格の時にも関わらず、本当に懇切丁寧にアドバイスありがとうございます。本当に感謝です。ネタまで教えて頂きすみませんでした。
貼りつけて頂いたホームページの部屋ランクを隅々まで吟味しまして、一点教えて頂きたいのですが、お薦め頂きましたダイヤモンドスイートと、ダイヤモンドプライムスイートを比較しましたが、値段がプライムが、ほんの少し高いだけで、広さも同じですし、何処に違いがあるのかわかりません。もしご存知でしたらご教授願います。
あと、これも余談ですが、このQ&Aの質問を書いていて、ふと思ったのですが、私は自分で言うのも烏滸がましいのですが、かなり世界各国に出掛け、旅慣れてるのですが、例えば、テレビで全英オープンやっていたら、次の日ゴルフ専門の旅行社探して、メールで問い合わせてすぐに手配し、セントアンドリュースに、一人で出掛けラウンドするる位フットワークが軽く、何処にでも平気で近所に行くみたいに行くタイプで、結構一人でも出掛何処にでもけます。また、ゴルフが好きなので、バンコクなど庭みたいに年に何回行ったか分かりません。本当に様々な国に、行きましたが、なぜハワイに行ったことが無いのが不思議です(苦笑)
無縁だったのでしょうね?

質問を書いていて、海外初デビューみたいな質問している自分に笑ってました!
もう64歳なので、億劫になったのかもしれません。(笑)

ハワイは食べ物も結構美味しいと聞いていますので楽しみです。

なにか、ワイキキからカハラの方までワザワザ食べに行くようなことも聞いたことがあります。

カハラの部屋ですが、多少高くてもどうしてもドルフィンラグーンの1階のスイートに泊まりたいですね!
写真見ていると、リゾートの匂いが漂い溢れていました。

本当にありがとうございました❗
また、今年は家内と結婚41年目になるので、嫁孝行のために贅沢してもらいます。と言いつつ、毎年恒例でいってますが!(笑)
長々となりましたがすみません。ありがとうございました。合掌

お礼日時:2019/05/01 00:58

#2です。

お礼ありがとうございます。
これまでオアフ島のことを書いておりましたが、オアフ島でピッタリのホテルは難しいと思います。強いて言えばカハラのドルフィンラグーンの方ならご希望に近いと思います。建物も2階建てでスィートならプライベート感もあります。
https://jp.kahalaresort.com/Rooms-Suites/Signatu …
カハラ以外だと、以前JW.マリオットだったホテルが今フォーシーズンズに変わっていますが、そこもご希望には近いと思います。だた、ロケーションが西側で初めてのハワイとしてはどうなのかなと思います。
オアフ島はやはり人気観光地ですし、ワイキキはハワイ州の都市部ですから、広大な敷地にゆったりというわけにはいかないですね。
オアフ島で考えるなら、思い切って別荘を借りるという手もあります。
https://ohanalinks.com/vacation-rental/?gclid=EA …

後は、初ハワイですが、ご希望の感じを優先するならハワイ島とかマウイ島ですね。
例えばマウナケアビーチホテル。ゴルフ場もあるので移動の手間がありません(笑)。ここはロックフェラーが建てたホテルですね。
http://jp.maunakeabeachhotel.com/Rooms/Beach-Fro …
私が泊まったことがあるのはワイコロアビーチ・マリオット。流石に3階建てというわけにはいきませんが、比較的低層のリゾートマンションという感じです。ホテルとバケーションレンタル併設です。すぐそばにショッピングモールもあるので結構便利ですし、リゾート感は十分味わえると思います。
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/koamc-w …
ハワイ島には以上の他、これまでご経験されてきたレベルと環境ののホテルがありますので、そちらをご検討されるのも手だと思います。JALとハワイアン航空で日本から直行便もありますし。
参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に親切にアドバイス頂きましてありがとうございます。

色々参考になりました。
初デビューのハワイですのでワイキキのハワイの風情を味わいたいので、ワイキキのリッツ・カールトンかハレクラニに3泊しあとは喧騒から離れてカハラのドルフィンラグーンに2泊しリゾート感覚を楽しみたいと思います。ハワイ
島やマウイ島は初デビューのハワイですから諦めて、またANAが5月から初就航するエアバス380のファーストを購入済みなので今回はオアフ島は外せません(笑)

あとは、ルームのランクを予算に合わせ決めたいと思いますが、ダイヤモンドヘッドビューにはこだわっています。
お薦めのスイートは有りますでしょうか?
本当にありがとうございました。
これは、先ほど書かしてもらったカリブ海のカーサデ・カンポですが、一棟が豪邸で、でも、別荘でも、無くビィラなんですよ❗
それが点在し、ヨットハーバーからゴルフ場、国際空港までリゾート施設内にあり、スケール大きさに驚きました。ドミニカ共和国と貿易の取引しているときに現地の社長に接待してもらったのですが今までにあれ以上のリゾートは未だに経験していません。とにかくカート無くては移動出来ません。
参考までに❗

https://www.booking.com/hotel/do/casa-de-campo.j …

お礼日時:2019/04/30 16:20

#2です。


ハレクラニはロイヤルハワイアンに比べると、敷地が少し狭い気がします。それと建物の配列のせいかと思いますが、ロイヤルハワイアンよりは騒がしい感じがするのと、プールのある庭の前はすぐ海で砂浜の無い、通路だけになっていて、やたら人の通りがあり、やや落ち着きません。人気なので若い人や子連れも多いせいもあるかもしれません。
部屋はロイヤルハワイアンよりも現代的というか明るくサッパリした感じで良いですよ。
ベランダも広いので眺めは良いです。そうそう、ロイヤルハワイアンはあの有名なピンクの建物はほとんどベランダがありません。人数と予算からすると、ベランダ付きに泊まるならタワーの方になります。
カハラもご予算的には当然良い部屋に泊まれますね。
カハラはベランダの有無、イルカのいるラグーン側なども部屋の選択肢になるので、よくご覧になってください。
立地はワイキキからは離れていますから、よくも悪くもよく知られたハワイとは無縁です。
でもビーチはその分プライベート感たっぷりですし、景色はハワイ島のようにのんびり感があります。
近くにはカハラモールというショッピングモールがあり、送迎のバスが出ています。確かアラモアナにも出ていたと思います(私はレンタカーなので、この点はちょっと自信無いですが)。
リゾートでのんびりにはピッタリです。レストランの食事も夜は美味しいですし。朝は案外普通です(笑)。
ゴルフ場はいくつかありますから予約して、息子さんが運転なさるならレンタカーでいらっしゃれば良いと思いますし、送迎が必要なら名前を出したどのホテルも手配してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2様、とても詳しいアドバイス有難うございます。
私はバリ島によく行っていまして、アヤナリゾート&スパ・バリ、インターコンチネンタル、フォーシーシンズ、コンラッド、jw・マリオットなどの敷地が300平米位の広い、プール付きビィラに泊まっていまして、タワーなどの高層ホテルは苦手なのですが、ハワイでは望めませんか?
そんな雄大な敷地でも、1泊20万迄で、利用出来ましたが、ハワイは割高ですね!というか低層(高くても3階迄でオレンジ煉瓦の屋根で横に敷地が広く緑が多いリゾート)のホテルは存在しないのてすかね?
余談ですか、過去にいったリゾートで、圧倒されたのが、カリブ海のドミニカ共和国のカーサデ・カンポ(スペイン語で田舎の家と言う意味)に行ったのですが殆ど3ベッドルームがある2階建ての広い庭付き別荘(専用カート付)この、邸宅が300戸はあり、敷地に大型プールもあちこち20個位あり、専用飛行場があり、ゴルフ倶楽部は当然、もう一つの街でした!ずいぶん昔ですがテレビ番組で『なるほどザ・ワールド』と言う番組がありましたけど、このカーサデ・カンポも取り上げられていました。
とにかく高級さとスケールのでかさに圧倒されました。それ以来普通のホテルでは満足出来なく、良いところを求めています。
少し余談になりましたが、ハワイでそのような、ゆっくりリゾートを満喫出来るところを探しています。
本当に貴重なアドバイスありがとうございました。~感謝~

お礼日時:2019/04/30 09:37

新しいものついで?に、出来て間もないリッツカールトンはどうですか。

50万円なら1番良い部屋は無理ですが、かなり広いスイートルームに泊まれます。ただ一番賑やかなワイキキの中心ではないので、初ハワイだと少し物足りないかもしれませんが、リゾートライフという点では良いと思います。
ピンクパレスと呼ばれるロイヤルハワイアンも何番めかに豪華なスイートに泊まれると思います。こちらはワイキキの中心なのでハワイを十分味わえると思いますし、中心にありながら、広い敷地のおかげで案外静かにのんびり過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
目的は、家内と2サムでのゴルフと少しの時間ショッピングすることです。あとはもう歳も歳ですので喧騒から離れてホテルでのんびりと過ごしたいのですが!
ハレグラ二とか、カハラなどは良く耳にしますが、如何なものでしょうか?

お礼日時:2019/04/30 01:44

1泊で50万使えるのなら、それこそよりどりみどりです。

かなり厳しい条件を出されたら、ある程度は絞れて行くんですがね。エレベータで他の客と顔を合わすがイヤだとか、いろいろと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。本当に初めてのハワイですので何処のホテルが快適なのかわかりません。当然世界各国行っていますので、この予算でしたら何処でも泊まれるのはわかりますが、何処のホテルが気分よく泊まれるのか具体的にアドバイス頂ければ、幸いです❗
目的は、家内と2サムでのゴルフと少しの時間ショッピング、あとはもう歳も歳ですのでホテルでのんびりと喧騒から離れてリゾートてのんびりと過ごしたいのですが!アドバイスの程よろしくお願いいたします❗

お礼日時:2019/04/30 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!