ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

世界各国行っていますが何故かハワイに縁がなくハワイ初デビューです。チケットはANAが5月から就航するエアバス380のファーストのeチケットを購入済みですが、ハワイでお薦めのホテルをアドバイス願います。
因みに、64歳と63歳の初老な夫婦です。現地5泊で予算は1泊50万位で見込んでいます。
以上、素晴らしいリゾートライフが遅れますようご教授お願い致します。

A 回答 (7件)

悩ましいところですね。


カハラは確かに私も古さを感じました。天井にシーリングファンが付いているのですが、ファンの電源ケーブルが天井埋め込みではなくて、後付けだったのでしょう、天井を伝っていたからです。で、それだけ古いんだなとは思いました。
扉は案外厚めで実際にはそれほど安っぽくはありませんが、確かにドアハンドルがシルバーだったり、家具も凝ったものは置いてあるのですが、ハレクラニのシンプルな感じからするとちょっと嗜好が違うのだと思います。でも壁は温かみのあるクリーム色で、特に安っぽい部屋の感じはしませんでした。
カハラは創業時はヒルトンで、その後マンダリンオリエンタルになり、確か数年前にザ・カハラとして独立系になっています。ヒルトン時もコンラッドとは言いませんが、ヒルトンの中では少しグレードが高い位置づけだったのを何かで見た記憶がありますし、マンダリンオリエンタルだったことも含めると、それなりの高級ホテルではあるのでしょうが、改めて見ると建設が1962年からで、リノベーションはしているのでしょうけど古さは否めないところでしょうね。
外観の独特の骨格で覆われたような感じのは創業時からのものですね。接客はとても良かったですよ。丁寧です。
ハレクラニは写真のとおり白を基調として、特にスリットの入った扉がいかしていて品がありますね。でも、窓のない側の壁は案外安っぽいパネルを組み合わせたような感じで、意外に思ったのを覚えています。ちなみにハレクラニにはウォッシュレットがあります。カハラは私が泊まったオーシャンラナイの部屋は無かったですね。
敢えて言うなら、カハラは在来建築の古い建物、ハレクラニは新しいプレハブで作ったという感じでしょうか。
今後もハワイにお出かけになるなら、そしてカハラの部屋が気になるならハレクラニ一本というのもありだと思いますが、ロケーションはワイキキとは全く異なり静かに過ごせますから、それを重視するならカハラをお選びになるのもありだと思います。ただ、私はドルフィンラグーンの方は泊まっていないので、内装がどこまでかは正直分かりません。
一つ申し上げるとしたら、ハレクラニからの眺めは5泊もしたら飽きるんじゃないかなとは思います。所詮(は言い過ぎですが)ワイキキビーチの眺めですし、人もたくさん出ていて、昼間はきゃーぴーきゃーぴー声も聞こえます。ハレクラニの前が砂浜がほとんどないのが救いですが。
それよりはカハラの眺めの方が静かで落ち着くことは間違いないでしょう。そういう意味では3泊、2泊に分けるのは初ハワイとしては良いのかもしれません。
ただ、ゴルフをおやりになるとのことですから、到着日はゆっくりするとして、4日間のうち何回(何日)ゴルフに当てるか当てはめてみて、ホテルを移るとなるとチェックアウト、移動もあるので、その日はカハラモールで買い物程度しかできませんから、カハラでゴルフをやるとなると日中あまりゆっくりもできないことになります。
その辺も考慮して旅程をお考えになる必要もあるかもしれませんね。
ここは冒頭書きましたように悩ましいところです。あまりお役に立てる内容ではありませんが、参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幾度も幾度も、的確なアドバイスありがとうございます。
そうですね、何を重視するかですね?確かにカハラでゴルフとなると移動で潰れ、ゴルフで潰れ、せっかく閑静な所に移動してもゆっくり出来ず意見なさないですね?
本当に悩ましいところですね!
ネットで見たのですが、カハラは名古屋のリゾートトラストに買収され、カハラのネーミングで日本の各地に進出するような事が書かれていましたね?
私も30年程前にリゾートトラストが最初に売りに出したEXIV鳥羽の会員権を買って、今も各地の施設を利用しています!
また、脱線しすみません。

やはり、ハレクラニは、騒がしいですか?それも頭が痛いですが、ハワイ初デビューですからワイキキは体験したいですね。
ゴルフをどうするか?まず決めて、家内の意見も聞いてみます。
あと、家内は洋食、フレンチ、イタ飯、大好きですが、私は和食通なので多分洋食も飽きて寿司や日本食が食べたくなると思うのですが、何処か#2様が、お薦めのところは有りますでしょうか?

今までにホテルでこんなに考えたことは無いのですが、初ハワイデビューだからでしょうね!

本当は、バリ島が大好きであの寺院の神秘さと、バリ音楽のガムランを聞きながらプールサイドで飲むお酒、広い敷地でのんびりと本を読んで昼寝、緑が豊かな広大な土地、現地人との会話、何か癒されます!
そして、なんと言ってもホテルのビルがなくて、全てのホテルが赤レンガぬの低層楝でヴィラが多いことです。
亜熱帯地域ですからスコールと、
湿度が高いのがネックですが!

お礼日時:2019/05/02 02:36

ハレクラニのダイヤモンドヘッドスイートのプライムの有無は、部屋の位置の違いですね。


ハレクラニに限らないのですが、ハワイでは清次さんがご所望されているようにダイヤモンドヘッドビューは人気ですし、高層階が人気です。
(実は私もあまり高層階は好きではなく低層から中層位が良いのですが。)
その位置関係で値段が変わるのですが、高層階は高く、ダイヤモンドヘッドの一部が欠ける場所より全部見える、斜めに見えるより正面により見える方が高くなるわけです。
それと、ハレクラニのこの違いは2ベッドルームの設定の有無があるようですね。
低層をご希望ですからプライムではない方をお勧めしました。
ハワイは憧れとか言いますし多くの日本人が行きます(年々減少傾向ではあるようです)が、ある意味いつでも行けますし、完全に観光地化されていますから、これまで清次さんの指向(嗜好)に旅先として合ってなかったのではありませんか。
ですから今後ハワイ島にお出かけになればハマるのではないかと思います。
あと、ワイキキからカハラに食べに行くのは、カハラホテルに人気の有名レストランがあるからのようですよ。私はその店では食べてないので詳細は分かりませんが。
夜は曜日によってメニューの企画が変わるので、どのダイニングにするかを選ぶのも楽しいと思います。
最後に、ハワイは南国リゾートですから基本ラフな格好で構いませんが、今回ご検討の2ホテルのダイニングの中には襟付きシャツと長ズボン、足の甲が隠れる履き物があった方が良い店があります。
ハレクラニのパーティもドレスコードが指定されていて、特に日本人女性がおめかししてくるのには驚くと思います(笑)
男はアロハシャツでも正装なので大丈夫です。
では良いご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#2様、本当に細かいアドバイスありがとうございます。ハレクラニのダイヤモンドヘッドスイートは、低層の ほうにしておきます。
あと、昨夜遅くまでカハラのホームページと書き込みを見ていまして、まず喧騒から離れて閑静な場所でまたゴルフ場も近く立地は、無条件で気に入りましたが、何度見ても、建物や外見もしかり、何より部屋がどうも古くさく、ドア一つにしても三流のホテルみたいに安物っぽい感がします。フォーシーシンズみたいな重厚さ、高級感、リゾート感が希薄で、本当に五つ星の高級ホテルとは思えないのですが‼️
とにかく部屋の内装と、備品が私がよく行っていたバリ島のヴィラと比較すると、どうも安っぽい三流のシティホテルのように見えるのですが、景色はリゾートっぽいのは理解できるのですが!(苦)
その点、部屋だけの話ですがハレクラニは、十分ひけをとらない内装ですね。
そこで、ハレクラニのオーシャンテラススイートだと、オープンテラスに贅沢にソファーも置かれ、サンセットが見れる低層のルームですし、サンセットスイートた同じ位置の低層て、部屋だけで149㎡、バルコニーを含めると220㎡で低層、ヤシの木も見えリゾート感一杯です。価格も2720ドルとダイヤモンドヘッドスイートと変わりません。
そこで、相談ですが、カハラの2泊を、このオーシャンテラススイートにしようかと思うのですが、それでも、カハラのほうがお薦めでしょうか?
ただ、カハラは、ホームページで見ただけで、実際は分かりませんか、あと、ホテルのスタッフの、サービスとかもありますし、一概には言えませんか、ちょっとルームの広さとセンスと古くささが気になって、実際に経験のある#2様のご意見をお聞き頂けれは幸いです。変なことを聞いてすみません。
また、エグゼクティブラグジュアリースイートも視野に入れています。
プレミアムスイートは、家内と二人なのであの広さはもて余します。
それから、ドレスコードのことは十分理解しています。
色々ありがとうございました。
以上よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/05/01 23:29

そうでした、エアは予約済みでしたね。


ハレクラニはこちらがイメージしやすいです。日本語サイトにもあったように思うのですが、見つけられなかったのでこちらを貼ります。
https://www.halekulani.com/hotel-rooms/room-loca …
この図の左のタワーの前の方が比較的低層でダイヤモンドヘッドを望めるスイートがありますので、これで選ばれると良いでしょう。
ご希望からするとダイヤモンドヘッドスイートかなと思います。
https://www.halekulani.jp/rooms/diamond.php
ネタですが、ハレクラニは水曜の夕方から宿泊者にレセプションパーティの招待を行っていますので、水曜の夜を入れた予約にするのも手です。
初ハワイでワイキキを味わうならロケーションとしてはリッツよりハレクラニが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2さま
いよいよ令和元年の幕開けですね。日本列島が令和令和で揺らいでいます。

こんな歴史的変格の時にも関わらず、本当に懇切丁寧にアドバイスありがとうございます。本当に感謝です。ネタまで教えて頂きすみませんでした。
貼りつけて頂いたホームページの部屋ランクを隅々まで吟味しまして、一点教えて頂きたいのですが、お薦め頂きましたダイヤモンドスイートと、ダイヤモンドプライムスイートを比較しましたが、値段がプライムが、ほんの少し高いだけで、広さも同じですし、何処に違いがあるのかわかりません。もしご存知でしたらご教授願います。
あと、これも余談ですが、このQ&Aの質問を書いていて、ふと思ったのですが、私は自分で言うのも烏滸がましいのですが、かなり世界各国に出掛け、旅慣れてるのですが、例えば、テレビで全英オープンやっていたら、次の日ゴルフ専門の旅行社探して、メールで問い合わせてすぐに手配し、セントアンドリュースに、一人で出掛けラウンドするる位フットワークが軽く、何処にでも平気で近所に行くみたいに行くタイプで、結構一人でも出掛何処にでもけます。また、ゴルフが好きなので、バンコクなど庭みたいに年に何回行ったか分かりません。本当に様々な国に、行きましたが、なぜハワイに行ったことが無いのが不思議です(苦笑)
無縁だったのでしょうね?

質問を書いていて、海外初デビューみたいな質問している自分に笑ってました!
もう64歳なので、億劫になったのかもしれません。(笑)

ハワイは食べ物も結構美味しいと聞いていますので楽しみです。

なにか、ワイキキからカハラの方までワザワザ食べに行くようなことも聞いたことがあります。

カハラの部屋ですが、多少高くてもどうしてもドルフィンラグーンの1階のスイートに泊まりたいですね!
写真見ていると、リゾートの匂いが漂い溢れていました。

本当にありがとうございました❗
また、今年は家内と結婚41年目になるので、嫁孝行のために贅沢してもらいます。と言いつつ、毎年恒例でいってますが!(笑)
長々となりましたがすみません。ありがとうございました。合掌

お礼日時:2019/05/01 00:58

#2です。

お礼ありがとうございます。
これまでオアフ島のことを書いておりましたが、オアフ島でピッタリのホテルは難しいと思います。強いて言えばカハラのドルフィンラグーンの方ならご希望に近いと思います。建物も2階建てでスィートならプライベート感もあります。
https://jp.kahalaresort.com/Rooms-Suites/Signatu …
カハラ以外だと、以前JW.マリオットだったホテルが今フォーシーズンズに変わっていますが、そこもご希望には近いと思います。だた、ロケーションが西側で初めてのハワイとしてはどうなのかなと思います。
オアフ島はやはり人気観光地ですし、ワイキキはハワイ州の都市部ですから、広大な敷地にゆったりというわけにはいかないですね。
オアフ島で考えるなら、思い切って別荘を借りるという手もあります。
https://ohanalinks.com/vacation-rental/?gclid=EA …

後は、初ハワイですが、ご希望の感じを優先するならハワイ島とかマウイ島ですね。
例えばマウナケアビーチホテル。ゴルフ場もあるので移動の手間がありません(笑)。ここはロックフェラーが建てたホテルですね。
http://jp.maunakeabeachhotel.com/Rooms/Beach-Fro …
私が泊まったことがあるのはワイコロアビーチ・マリオット。流石に3階建てというわけにはいきませんが、比較的低層のリゾートマンションという感じです。ホテルとバケーションレンタル併設です。すぐそばにショッピングモールもあるので結構便利ですし、リゾート感は十分味わえると思います。
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/koamc-w …
ハワイ島には以上の他、これまでご経験されてきたレベルと環境ののホテルがありますので、そちらをご検討されるのも手だと思います。JALとハワイアン航空で日本から直行便もありますし。
参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に親切にアドバイス頂きましてありがとうございます。

色々参考になりました。
初デビューのハワイですのでワイキキのハワイの風情を味わいたいので、ワイキキのリッツ・カールトンかハレクラニに3泊しあとは喧騒から離れてカハラのドルフィンラグーンに2泊しリゾート感覚を楽しみたいと思います。ハワイ
島やマウイ島は初デビューのハワイですから諦めて、またANAが5月から初就航するエアバス380のファーストを購入済みなので今回はオアフ島は外せません(笑)

あとは、ルームのランクを予算に合わせ決めたいと思いますが、ダイヤモンドヘッドビューにはこだわっています。
お薦めのスイートは有りますでしょうか?
本当にありがとうございました。
これは、先ほど書かしてもらったカリブ海のカーサデ・カンポですが、一棟が豪邸で、でも、別荘でも、無くビィラなんですよ❗
それが点在し、ヨットハーバーからゴルフ場、国際空港までリゾート施設内にあり、スケール大きさに驚きました。ドミニカ共和国と貿易の取引しているときに現地の社長に接待してもらったのですが今までにあれ以上のリゾートは未だに経験していません。とにかくカート無くては移動出来ません。
参考までに❗

https://www.booking.com/hotel/do/casa-de-campo.j …

お礼日時:2019/04/30 16:20

#2です。


ハレクラニはロイヤルハワイアンに比べると、敷地が少し狭い気がします。それと建物の配列のせいかと思いますが、ロイヤルハワイアンよりは騒がしい感じがするのと、プールのある庭の前はすぐ海で砂浜の無い、通路だけになっていて、やたら人の通りがあり、やや落ち着きません。人気なので若い人や子連れも多いせいもあるかもしれません。
部屋はロイヤルハワイアンよりも現代的というか明るくサッパリした感じで良いですよ。
ベランダも広いので眺めは良いです。そうそう、ロイヤルハワイアンはあの有名なピンクの建物はほとんどベランダがありません。人数と予算からすると、ベランダ付きに泊まるならタワーの方になります。
カハラもご予算的には当然良い部屋に泊まれますね。
カハラはベランダの有無、イルカのいるラグーン側なども部屋の選択肢になるので、よくご覧になってください。
立地はワイキキからは離れていますから、よくも悪くもよく知られたハワイとは無縁です。
でもビーチはその分プライベート感たっぷりですし、景色はハワイ島のようにのんびり感があります。
近くにはカハラモールというショッピングモールがあり、送迎のバスが出ています。確かアラモアナにも出ていたと思います(私はレンタカーなので、この点はちょっと自信無いですが)。
リゾートでのんびりにはピッタリです。レストランの食事も夜は美味しいですし。朝は案外普通です(笑)。
ゴルフ場はいくつかありますから予約して、息子さんが運転なさるならレンタカーでいらっしゃれば良いと思いますし、送迎が必要なら名前を出したどのホテルも手配してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2様、とても詳しいアドバイス有難うございます。
私はバリ島によく行っていまして、アヤナリゾート&スパ・バリ、インターコンチネンタル、フォーシーシンズ、コンラッド、jw・マリオットなどの敷地が300平米位の広い、プール付きビィラに泊まっていまして、タワーなどの高層ホテルは苦手なのですが、ハワイでは望めませんか?
そんな雄大な敷地でも、1泊20万迄で、利用出来ましたが、ハワイは割高ですね!というか低層(高くても3階迄でオレンジ煉瓦の屋根で横に敷地が広く緑が多いリゾート)のホテルは存在しないのてすかね?
余談ですか、過去にいったリゾートで、圧倒されたのが、カリブ海のドミニカ共和国のカーサデ・カンポ(スペイン語で田舎の家と言う意味)に行ったのですが殆ど3ベッドルームがある2階建ての広い庭付き別荘(専用カート付)この、邸宅が300戸はあり、敷地に大型プールもあちこち20個位あり、専用飛行場があり、ゴルフ倶楽部は当然、もう一つの街でした!ずいぶん昔ですがテレビ番組で『なるほどザ・ワールド』と言う番組がありましたけど、このカーサデ・カンポも取り上げられていました。
とにかく高級さとスケールのでかさに圧倒されました。それ以来普通のホテルでは満足出来なく、良いところを求めています。
少し余談になりましたが、ハワイでそのような、ゆっくりリゾートを満喫出来るところを探しています。
本当に貴重なアドバイスありがとうございました。~感謝~

お礼日時:2019/04/30 09:37

新しいものついで?に、出来て間もないリッツカールトンはどうですか。

50万円なら1番良い部屋は無理ですが、かなり広いスイートルームに泊まれます。ただ一番賑やかなワイキキの中心ではないので、初ハワイだと少し物足りないかもしれませんが、リゾートライフという点では良いと思います。
ピンクパレスと呼ばれるロイヤルハワイアンも何番めかに豪華なスイートに泊まれると思います。こちらはワイキキの中心なのでハワイを十分味わえると思いますし、中心にありながら、広い敷地のおかげで案外静かにのんびり過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
目的は、家内と2サムでのゴルフと少しの時間ショッピングすることです。あとはもう歳も歳ですので喧騒から離れてホテルでのんびりと過ごしたいのですが!
ハレグラ二とか、カハラなどは良く耳にしますが、如何なものでしょうか?

お礼日時:2019/04/30 01:44

1泊で50万使えるのなら、それこそよりどりみどりです。

かなり厳しい条件を出されたら、ある程度は絞れて行くんですがね。エレベータで他の客と顔を合わすがイヤだとか、いろいろと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。本当に初めてのハワイですので何処のホテルが快適なのかわかりません。当然世界各国行っていますので、この予算でしたら何処でも泊まれるのはわかりますが、何処のホテルが気分よく泊まれるのか具体的にアドバイス頂ければ、幸いです❗
目的は、家内と2サムでのゴルフと少しの時間ショッピング、あとはもう歳も歳ですのでホテルでのんびりと喧騒から離れてリゾートてのんびりと過ごしたいのですが!アドバイスの程よろしくお願いいたします❗

お礼日時:2019/04/30 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新幹線の指定席で禁煙を取りたかったのですが、席が空いてなく、仕方なく、喫煙を取りました。そこで、お聞

新幹線の指定席で禁煙を取りたかったのですが、席が空いてなく、仕方なく、喫煙を取りました。そこで、お聞きしたいのですが、新幹線の喫煙席は結構、タバコを吸う人はいますか?タバコの匂いとかは車両に充満しているのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。ちなみに、乗る時間帯は18時くらいから20時くらいの京都〜広島です。

Aベストアンサー

煙草に慣れてない方ならやめたほうが良い。
今時喫煙車自体が絶滅危惧車両なので、
そこへの集煙は以前よりも非常に濃くなっています。
昨今は公園とかホール等、各所に喫煙所が設けられてますが、
その中と同等と考えてよいでしょう。
一度入ってみては?特に気にならないようであれば大丈夫です。

京都~広島の利用でしたら、最悪、新大阪で降りる人狙いの自由席で、
という選択肢のほうがましかもしれません。

Q新幹線は窓側の席の方がよいですか? 前に通路側を取って、先に窓側に座っていて、周りはいっぱい空いてい

新幹線は窓側の席の方がよいですか?
前に通路側を取って、先に窓側に座っていて、周りはいっぱい空いているのに、わたしの横の人が迷惑そうにため息ばっかりしていました。
すごく気まづい雰囲気でした。

Aベストアンサー

指定席です
ほかに移れません
人がため息つこうが何しょうが
人の勝手です
いちいち きにされても迷惑です
息を吐くたびに
お身体大丈夫ですか
とか
きれいな女性のほうがよかったですと
聞くんですかあなた
隣に人が来てほしくない人は
二つ席を取りますよ

Q(海外)この場所もしくは画像をご存知であれば

この画像の場所、もしくは白文字がない状態の素材(フリー?)を探しています。
とても気に入っているのですが、文字がなければなおいいなと思い質問しました
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こちらのビデオからのキャプチャー画像ですね。
https://m.youtube.com/watch?v=TXujtqwAg-Q
最初の文字が薄いところをキャプチャーするしかないと思います。
場所はWTCの新しいのが見えるので、マンハッタンのロワーあたりはわかるのですが、
どのビルの屋上かはわかりません。
参考になれば。

Q飛行機 国内線の搭乗破棄について

ウェブサイトで調べて見ましたが、該当するチケット往路の内容がなかったので質問させていただきます。

往路:サンフランシスコ→シンガポール→成田→(バス)羽田→関空
復路:関空→サンフランシスコ

というユナイテッドエアラインチケットを購入して帰国することになっています。

質問ですが、往路の羽田→関空間の搭乗を放棄して、成田で降りて羽田にいかず東京にいき5泊滞在できるかどうか、破棄した場合は復路は無効になってしまうのかという二点を教えていただきたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご予約はどのようになさいましたか?
複数都市としてのご予約で、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空→サンフランシスコ]として予約されたのであれば、
サンフランシスコ発サンフランシスコ行きの5区間の航空券として発売されてます。
この航空券は区間をその順番に搭乗しなければならず、ひと区間でも乗らなければそのあとの区間は全て無効となります。
ですので、羽田→関空を放棄した時点で関空→サンフランシスコも放棄したことになります。

ご予約が[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空]と[関空→サンフランシスコ]を別の予約(別切り)としたのであれば、
羽田→関空を放棄しても、これはサンフランシスコ発関空行きの航空券の最終区間を放棄しただけであり、
関空→サンフランシスコの片道航空券への影響はありません。

もしくは、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)関空→サンフランシスコ]と[羽田→関空]に分けておく方法もあります。
成田から関空へどのように移動するかは完全に客の自由にしてよいので、羽田→関空の航空券を別途購入する方法です。
羽田→関空の航空券が掛け捨てあるいは払い戻しとなります。

なお、3つめの方法のみ、羽田→関空が国内線の航空券で、1つめ、2つめは国際線航空券の国内区間という扱いになります。

ご予約はどのようになさいましたか?
複数都市としてのご予約で、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空→サンフランシスコ]として予約されたのであれば、
サンフランシスコ発サンフランシスコ行きの5区間の航空券として発売されてます。
この航空券は区間をその順番に搭乗しなければならず、ひと区間でも乗らなければそのあとの区間は全て無効となります。
ですので、羽田→関空を放棄した時点で関空→サンフランシスコも放棄したことになります。

ご予約が[サンフランシスコ→シンガポール→成田(s...続きを読む

QJALの航空券についてです。 国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。 往復

JALの航空券についてです。
国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。
往復便で予約取って、復路だけ予約を取り消して返金ってできるんでしょうか?それともやってはまずいですかね?

Aベストアンサー

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわせた場合、往復ともに、より厳しいEconomy Saverの規則が適用されてしまう、ということです。
往復を異なるカテゴリで組みあわせるのは、譲位カテゴリにしか空席がないので仕方なく、という場合を除いては、やらないほうがいいです。せっかく高い運賃を払っても、もう片方の厳しい制約に引っ張られて損をするだけですから。
これは、あなたが考えたように、往路を条件の厳しい安い運賃、復路を条件が緩くていつでもキャンセルできる高い運賃で予約して、往路利用後に復路を有利な条件でキャンセル、というやり方を防ぐためでしょう。
片道販売のLCC以外の国際線の場合、「往路チケット」+「復路チケット」と考えるのではなく、「往路と復路で一続きの旅程のチケット」と考えてください。一続きという条件で安く設定されていますので、それを途中で放棄した場合、規約上は、航空会社から後でペナルティを要求されても文句は言えないでしょう。

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわ...続きを読む

Q助けてください!ESTA申請却下されました。

ハワイへの渡航を丁度一ヶ月後に控えています。
ESTA申請をしたところ、認証されませんでした。
確認してみたところ、適格性に関する質問の3番の「薬物等所持により法規に違反した」の項目を間違えて「はい」にしていました。
その日のうちにCBPには訂正のメールをしましたが、返事に時間がかかるのこと。英語力も乏しいため、電話もできず。
それでも何かできることはないかと思い調べた結果「ビザ申請しろ」と出てきたので申請の準備を進めていたところ、面接予約が渡航前に取れませんでした。
何か他に手段は無いのでしょうか(;_;)

ネットには他にも「無犯罪証明書」を提出すれば再申請できるとも書いてありました。これについても詳しく聞きたいです。

Aベストアンサー

それは困りましたね。
すでに調べていらっしゃるとは思いますが、「薬物等所持により法規に違反した」の項目に「はい」と答えてしまうと、なかなか復活申請が許可されないのが実情です。
でも一か月後の渡航が決まっているなら、正攻法で攻めるしかないです。しかもvisa取得の面接予約が渡航前に取れないのであれば、誰か英語のできる人(この際有料でもいいので、英語を正しく翻訳してもらえる人を探す)に手伝ってもらって、CBPに掛け合う以外方法がありません。
日本のアメリカ大使館に連絡をしても、管轄が違うからで終わりです。
英語の通訳を雇う金額とハワイ旅行をあきらめた場合の費用、どちらがあなたにとって利益が大きいかを考えてできるだけ早く行動に移すことをお勧めします。

Q韓国ビザの審査が通らない理由。 ある知り合いのA(外国人)は日本で10年以上の服役をおえました。 無

韓国ビザの審査が通らない理由。
ある知り合いのA(外国人)は日本で10年以上の服役をおえました。
無論、最終的に強制送還され母国に帰ったのですが、その犯罪は今から20年位前です。
そのAさんは、日本以外で、犯罪歴はありません。勿論韓国での犯罪もです。
どうしても審査が通らないのでしょう。。

Aベストアンサー

日本に限らず、国の入国管理はその時々によって方針が大きく変わることがあります。
私は身内に何人か外国籍の人がいるので、一般よりは詳しいのですが、その中の一人が10年ぐらい前までは日本に滞在するのが非常に大変でした。ところが「外国から観光客を誘致する」と言う方針に転換したとたん、ほぼ無条件で滞在できるようになったのです。それぐらい入国管理の方針はその時々の事象によって変わるのです。

仮放免はあくまでも「処分が決まるまでの滞在許可」であって、最終処分が「強制退去」と決まれば実行されます。質問者様の知り合いは、何らかの事情または国の方針転換などで8年目に強制退去処分になったのでしょう。

>10年までは満たない状態ですが、犯罪履歴は消去されるんでしょうか?
海外に渡航した場合の時効停止の事例などがあるので、ちょっと調べてみましたが、日本人が外国に滞在していても大使館などで日本の無犯罪証明はとれますし、逆にビザ申請において、半年外国に滞在したとか1年滞在したなら、その国の無犯罪証明も必要、という国もあり、外国籍の人が日本滞在中の無犯罪証明を大使館で取ることもできるようなので「10年」という期間は特に「日本滞在かどうか」は関係ないようです。

したがって、いま犯罪証明を必要とするなら、たぶん履歴のない証明書が手に入ると思います。ただし、日本に入国するのは入国管理局の仕事なので、警察庁の犯罪証明とは全く別の判断基準だと思います。

日本に限らず、国の入国管理はその時々によって方針が大きく変わることがあります。
私は身内に何人か外国籍の人がいるので、一般よりは詳しいのですが、その中の一人が10年ぐらい前までは日本に滞在するのが非常に大変でした。ところが「外国から観光客を誘致する」と言う方針に転換したとたん、ほぼ無条件で滞在できるようになったのです。それぐらい入国管理の方針はその時々の事象によって変わるのです。

仮放免はあくまでも「処分が決まるまでの滞在許可」であって、最終処分が「強制退去」と決まれば実行さ...続きを読む

Q旦那が単身赴任になります。東南アジア。 子どもは1人、3歳です。 浮気不倫の前科があるので、おそらく

旦那が単身赴任になります。東南アジア。
子どもは1人、3歳です。
浮気不倫の前科があるので、おそらくあちらでもすると睨んでます。
私は仕事をしていて、それでも辞めてでもの帯同を考えたのですが、旦那本人が単身赴任を希望しています。
離婚もしたいとチラッと以前言っていました。
わが家が夫婦、両親、家族として壊れずにやっていくには今後どうしたら良いのでしょうか…。

Aベストアンサー

お礼を拝読しました。

うちの場合は、夫(アメリカ人です)が短期の単身赴任を始めたのは、子供たちが高校に入ってからでしたから、もう、子供たちの友達のご両親たちとネットワークもできており、PTAや教会活動に活発にかかわっていたので、なんとかしのぎましたが、夫がいてくれたら、子供たちの進路も違ったかもになっていたかもしれません。どちらの親戚からも離れたところに住んでおり、母も病がちで、子供たちの大学進学前に亡くなりましたので、看病に帰れなかったのが、今でも心残りです。

自分自身、さっぱりした性格なのと、他人にSOSを出して、助けてもらうことが苦にならないたちなので、それが幸いしました。

多分、質問者さんと似たところがあるんじゃないかしら、と思いました。他の人が弱音を吐くような状況でも、ぐっと、踏みとどまって、平気な顔をしているタイプです。私は、仕事に戻ろうと思っていたところ、夫に単身赴任に出られ、家に留まらなくてはならなくなったのが、一番つらかったです。

ですから、質問者さんにも、できれば、仕事を続ける方向で頑張ってほしいです。ご主人も、貴女を信頼して、任せておられるんじゃないでしょうか。でも、あまり甘やかすと、いい気になるので、その辺の加減を、うまく、調整したら、大丈夫じゃないかと思います。遠くに住んでいますが、夫の両親・親戚は私の味方です。

大変だったのは、子供たちに運転を教えたことです。

良かったこととして、中東と米国の間にヨーロッパがあり、年に一度は必ず、夫婦で十日間ほど休暇に出かけます。子供たちも一緒に来ることもあり、これが、単身赴任の特典になっています。お子さんも、もう、飛行機に乗れるでしょうから、東南アジアのビーチリゾートや、オーストラリア近辺など、お出かけになる、良いチャンスだと思います。悪いことばかりではないです。

お礼を拝読しました。

うちの場合は、夫(アメリカ人です)が短期の単身赴任を始めたのは、子供たちが高校に入ってからでしたから、もう、子供たちの友達のご両親たちとネットワークもできており、PTAや教会活動に活発にかかわっていたので、なんとかしのぎましたが、夫がいてくれたら、子供たちの進路も違ったかもになっていたかもしれません。どちらの親戚からも離れたところに住んでおり、母も病がちで、子供たちの大学進学前に亡くなりましたので、看病に帰れなかったのが、今でも心残りです。

自分自身...続きを読む

Q機内のWi-Fiは料金がかかりますか? 来週、下記の航空会社の飛行機で海外に行く予定なのですが海外の

機内のWi-Fiは料金がかかりますか?

来週、下記の航空会社の飛行機で海外に行く予定なのですが海外の経験があまりないのでWi-Fiの使用についてが見ても良く分かりません…

エールフランス航空(AF):https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/transverse/footer/wifi-a-bord.htm 

KLMオランダ航空(KL):https://www.klm.com/travel/jp_ja/customer_support/customer_support/legal_information/terms_conditions/WiFi_voucher.htm

●AFは購入しなくともwifiは無制限で利用できるということでしょうか?
1時間または無制限と記載があるようですが、料金がかかるのでしょうか?

●KLMはWiFiバウチャーを購入しなければならないということでしょうか。

こちらのwifiバウチャーというのはポケットwifiみたいなものではなく 機内にあるもので接続できるパスワードが渡されるのでしょうか?

それともポケットwifiみたいなものになるのでしょうか。。。もし後者でしたら 受け取りはどちらになる等

分からない事だらけで不安です。。。。

どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら
どのようにして上記機内でWi-Fiが使用できるのか
詳細教えていただけると助かります!

機内のWi-Fiは料金がかかりますか?

来週、下記の航空会社の飛行機で海外に行く予定なのですが海外の経験があまりないのでWi-Fiの使用についてが見ても良く分かりません…

エールフランス航空(AF):https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/transverse/footer/wifi-a-bord.htm 

KLMオランダ航空(KL):https://www.klm.com/travel/jp_ja/customer_support/customer_support/legal_information/terms_conditions/WiFi_voucher.htm

●AFは購入しなくともwifiは無制限で利用できるということでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

それらの航空会社を使っても、特定の機材(飛行機の機種)でないと、WIFIは使用できません。
飛行機の機内のWIFIは、ポケットWIFIではなく、飛行機の中全体がWIFIスポットになっている状態です(飛行機にポケットWIFIが付いているイメージ)です。
乗る飛行機の機種によって、WIFIの機材が取り付いてないとWIFIは利用できません。

乗る飛行機にWIFI設備が付いている。+クレジットカードを持っている。ならば、乗ってからでもCAさんに聞けば接続してくれます。
また、空港のチェックインカウンターで聞き、機中でCAさんに聞く。でも十分間に合います。

私は月に1回は国際線に乗りますが、WIFIを利用できる飛行機に乗っても利用しません。
スマホ、タブレットにネットフリックスから映画をダウンロードして見る。キンドルで本を読む。で十分足りてしまいます。
わざわざ高額なWIFI接続料を支払うのは・・・・・と思ってしまします。

稀にですが、充電用USBが無い、壊れている。モニターが映らない。などの不具合の座席に遭遇する事があります。
その場合でも対応できるように、イヤホン(航空用のアダプターも)、スマホ、タブレット(映画、本など暇つぶし)、モバイルバッテリーは常備しています。
関係ない話ですが、「マスク」は非常に役に立ちます。最近の飛行機はまだ良いほうですが機内は乾燥しています。
それに寝ているときに口を開けても大丈夫だし・・・・・持って言った方が良いですよ。

それらの航空会社を使っても、特定の機材(飛行機の機種)でないと、WIFIは使用できません。
飛行機の機内のWIFIは、ポケットWIFIではなく、飛行機の中全体がWIFIスポットになっている状態です(飛行機にポケットWIFIが付いているイメージ)です。
乗る飛行機の機種によって、WIFIの機材が取り付いてないとWIFIは利用できません。

乗る飛行機にWIFI設備が付いている。+クレジットカードを持っている。ならば、乗ってからでもCAさんに聞けば接続してくれます。
また、空港のチェックインカウンターで聞き、機中で...続きを読む

Q今度、飛行機のファーストクラスに乗るのですが、寝巻きに卒業した学校のジャージ(体操服)を着ても大丈夫

今度、飛行機のファーストクラスに乗るのですが、寝巻きに卒業した学校のジャージ(体操服)を着ても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

何も問題はありません。
乗務員はそうしたことに対し乗客の意向を最大限尊重しかつ、個人的な感情を表には出しません。

なお、ファーストクラスを設けている多くの航空会社ではパジャマ(リラクシングウェア)の提供をしています。また、持ち帰り自由としている会社が多いです。
利用される航空会社の公式Webサイト等でファーストクラスのサービス内容をよく確認されておかれるとよいでしょう。

参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング