アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月4日に買った父親のNECのパソコンについてです。
最寄りの個人の電気屋さんから買い、初期設定などすべてやってもらいました。

父の手伝いでWORDをときおり使用するのですが、どうも変な現象が起きて、悩み続けています。

WORD文書作成中に、急にカーソルが三行前の中間付近に飛んでいてそこに文章が入ったりすることが頻繁に起こりイライラします。

また。WORD文書を打っているだけなのに、突如、インターネットが開かれていつものgooleが立ち上がっ
たりして、どうしてこうなるのだろうと疑問でならないです。

あと、USBを1つしか入れてないのに、WORDを開くと、同じ東芝のUSBが2つ画面に表示されることも気がかりです。

私の誤操作なのか、パソコンに原因があるのかわからないですが、私がそのパソコンではなく、自分のノートパソコンWindows7で、毎日、長時間WORDをやっても、上記に書いた現象は全く起きないです。

とりわけ、WORDをやっている最中に、突如、誤操作でどこかのキーを触れて、インターネットが立ち上がることはあるのでしょうか?

欠陥品のような気がして気になっています。

父親は問題なく使えてるとは言うのですが、76才という高齢で、WORDを打つときも、1本指でゆっくりなので…。

どこかに相談したほうがいいでしょうか。

A 回答 (1件)

マウスの設定が悪い(感度が高すぎる)か、ドライバーがおかしな動きをしている可能性もあるので、一度初期化してみれば良いと思いますよ。

その前にセーフティーモードで確認してみるべきですね。
セーフティーモードでは良いなら、メーカー出荷状態に戻して最初から設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

マウスを変えたら誤作動がなくなりました!
それまでのマウスがbluetooth式だったので接続を切り、bluetoothでない別のワイヤレスに変えました。
問題が解決して嬉しいです!
ありがとうございました!