アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシー料金の支払い。

タクシー料金の支払いを楽天ペイでやりましたが、ドライバーから画面見せてとか言われ伝票番号みせたら、決済にならないと言われ現金で支払い直しました。
楽天ペイで支払い二重支払い状態ですが楽天ペイの支払い取り消し可能でしょうか?連絡する予定です。
楽天ペイ決済終わってしまってます。

A 回答 (3件)

ドライバーが決済に慣れてないのでしょうね。


二重支払いは取消し可能です。タクシー会社へ連絡しましょう。
    • good
    • 0

無理でしょう。


楽天からすれば、あなたが現金でも支払った証拠が無いし、楽天ペイで支払ったなら現金で二重に払う必要は無いですからね。
画面を見れば分かることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシー会社に電話をし二重支払い状態を確認できたそうで取り消しできました

お礼日時:2019/04/29 22:22

大分以前の昭和の時代の事で申し訳ないですが、私が住んでいる市で、初めてタクシーのプリペイドカードが出来た時に、それで支払ったら、なぜかレシートが出て来ず、カードに残高も記載されくて、決済が確認できず、やむを得ず現金で支払い、領収書と運転手の名刺をもらい、そのカードを運転手に預けて、営業所のカードリーダーで確認を頼んだ。

結局、決済機械の操作ミスで、引き落とされていたので、その会社の営業課長が菓子折と代金を持って謝罪に来た。現金でのレシートに記載されているタクシー会社の営業所に連絡を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!