プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳実家住まい

仕事が休みの日に1人で出掛けると、母親から出掛けてるのか、夜ご飯は食べるのかなど連絡が来ます。
夜ご飯は食べるのかの連絡は構わないのですが、出掛けてるのか等の連絡が来ることに違和感を感じます。

居ないんだから出掛けてるでしょうよ。と思ってしまいます。

娘がどこにいるからわからないと不安なのでしょうか。

母親ってどこもそんなものですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。

医大の人はバイトをするにしても時給5000円がザラです。

結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」


取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の2段間構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する

夜は疲れているので無理せず心を落ち着けるには動画など見ましょう
リラックスに専念した方が良いです
この動画はEQで高域を全カットして低域をブーストがおすすめです




引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

はい そんなもんです


何かがあって呼び出されるのは親です
責任をとらされるのも親です
貴方自身世の中で何一つ責任なんて取れないのですから
また
女を襲って殺すなど 事件が多発しています
黙って出て行く人間を心配するのは
育てた親だけです
嫌なら出て行けばいいのに
なんで親と住んでるの
宿代食事代がたすかるからと便利に扱うのなら
ここは 借家
その家のルールは守るのが大人です
    • good
    • 1

出かける時に出かけるって言わないのですか?


娘云々関係なく、一緒に暮らしている人間に言うの当たり前でしょう?

行ってきますって出かければいいだけのこと。
友達と遊ぶとか、彼と会うとか、買い物に行くとか 適当でもいいから言って出かければいい。
夕飯までに帰るのか、食べて帰ってくるのか。
飲んで帰るから、終電近くになるのか。
どこかに泊まってくるのか。
言って出かけないから、連絡がくるのです。
    • good
    • 2

結婚するまで


 娘を守ろうとするのは
親の努めですからね。

結婚したら旦那さんに委ねればいいけれど・・

今の時代 物騒なことが多く起こりますし。。

あなたも少し
 危機感持った方がいいんじゃないですか・・
親思う心にまさる親心・・
    • good
    • 0

理由は簡単です。


飯をどうするのかが大問題。
必ず家で食べるとかなら良いですが、
前もって連絡なくドタキャンされると
特にこれから夏になると困ります。
結婚して配偶者が連絡もなしに
外で飯を食ってこられると、普通は腹が立ちます。
    • good
    • 1

母親にしろ、父親にしろ変わりません。


あなたにはウザいかも知れませんが娘は心配です。
愛おしくて仕方ない娘を心配で心配でしょうがない。
それが娘という存在です。
私は母親ではなく父親ですが、多分死ぬまで心配するでしょう。
だって、血を分けた大切な娘ですからね。
    • good
    • 0

不思議なもので、一緒に暮らしている時は何も情報が無いと無事かどうか気になり連絡します。


巣立ってしまえば時々、元気か? のトーンに変わります。
どっちにしても親は子供が無事か気になるんですが、その立場になると分かるものなのかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!