痔になりやすい生活習慣とは?

26歳女性です。
ここ半年ほど婚活、恋活をして20人近くの人と出会いました。
そろそろ将来を考えられる人と付き合いたいと思っています。
今は3人ほどの人と会っており、その中の一人(Aくん)は私のことを好きだと言ってくれています。

Aくんは私の一つ年下で、話していてとても楽しく、居心地もよく、なんでも話せます。
連絡もマメで、仕事が忙しい時も連絡をくれます。
好みも合います。
ただ一つ気になるのは年収です。
彼の会社は安定はしているけれど、給料はあまり高くないようで、30代でも400万あるかないかというところです。推定ですが、今は300万ちょっとくらいなのではないかと思います。

2年前ぐらいまでだったら、年収なんて気にせず付き合っていたと思います。
しかしこれがもしかしたら20代で選択できる(結婚相手を選べる)最後のチャンスかもしれないと思うと、
Aくんのことは好きだけど、付き合うべきか悩んでしまいます。

私も現在、300万ほどの収入があるので、
もし結婚することになったら、
世帯年収は600万になり、決してやっていけないわけではありません。

ですが、子どもができたら小さいうち(少なくとも小学校に入るまで)はできるだけ子どもと一緒に過ごしたいなぁと思っていますし、
また、海外旅行に行くのが好きなので、
結婚してからも数年に1回は海外に行きたいです。

Aくんは少し浪費癖、収集癖があるようで、
それも気になります。

今会っている他の2人と比べても、Aくんといるのは楽しく気が合うし、会うと好きだなぁと思うのですが、年収だけが気になって、なかなか付き合うことに踏み切れません。。

幼稚な質問ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

まずは

貴方の両親がどのように収入を得て
生活して貴方を育て方たか聞くべきです。
    • 0

現在の年収よりも、長い目で見た時にその年収が上がる見込みがあるのか、あるいは本人が努力せずにそこにいるのか、それは下積み時代だからしょうがないのか、その辺の具体的な理由を総合的に解釈してOKかどうかを判断すべきです。

例えば、寿司屋の下積みで300万ならしょうがないかもしれないが、あそんでてコンビニでフリーターやってて300万とかは嫌だし、今はフリーランスで独立して年収300万だけどビジネスを立ち上げたばかりで稼げないからとりあえず生きるためにバイトとしてフリーランスやってますとかならありかな?とか。

ただ、ミュージシャン志望とか夢を語るのはいいけど、現実的にその夢をクリアするために本人がどう努力してんのかを見失ってる場合は痛い人になると思いますけどね。

要するに、金を稼ぎたいと思ってるが能力がないからmax今の立ち位置なのか、金を稼ぐポテンシャルは人としてあると思うけど色々な理由があってその立ち位置で何かやってるのか、そればっかりはあなたの人を見る目次第ですね。

会社で出世しても限界があると思うならもっと稼ぎたいとおもってちゃんと動ける人なのか、そもそも頑張る意欲すらないのか、偉そうなこと言ってるくせにやってることが伴ってない痛い人なのか、その辺を見極めたらと思います。
    • 0

質問者にとって、男とは

人柄<お金

だって話ですよね

別にいいと思います
今の彼氏とは別れて、高収入の男を捕まえられるまで婚活続けてください

ただ、例え現時点で年収1,000万近くあっても、それが未来永劫続くわけじゃない
どんな高収入男でも、リストラなどで数年後には年収が激減する可能性って、今の時代、割とある

それだけ今が不安定な時代だってことは、多分、質問者の年齢だと全く実感ないかもしれないけどね

まあ、いいです
とにかく婚活頑張ってちょ
    • 0

収入は問題ありません。

が浪費癖があるなら無理ですね。ただ、結婚して仕事を辞めるつもりなら、それを条件に最初から探すべきです。近頃は、高収入の男性でも女性に働いてほしい人も多いです。貴女の出会いは減ると思っておいてください。
    • 0

あなたに300万の収入しかないのに、高収入の人を望むのですか?

まあ、いいですけど。

だったら、ちゃんとそれなりの収入がある人とお見合いした方がいいですよ。
確かに25歳で300万はそんなものでしょうけど、40代でも400万いかないのは少ないですわね。
生活はできるけど、余暇を楽しむ余裕のある家庭は難しいでしょう。

ちゃんとした「お見合い」したらどうですか?
まあ、女性の方にもちゃんとした素性で育ちであることが求められますけど。
学歴、職歴、家族歴など書いた釣り書きとお見合い写真でもって、お付き合いするより前に確認してから会うのです。
質問者さん26歳だし、30歳くらいの年収500万はある人とお見合いしましょう。
40歳で700万は欲しいですね。

多くの男性と付き合っている履歴は、正統派のお見合いでは邪魔になります。
あくまでも清楚にです。
こういうお見合いではAくんみたいな男性はほぼいません。
話しやすくて楽しくて居心地が良いの真逆が多いでしょう。
女慣れしていなくて不器用で、デートしたこともない男性がきますが よほどのハズレでない限り堅実な家庭が営めます。
ただ、海外旅行に行けるかどうかは・・・男性は海外旅行行く人はどこにでも行きますけど、行かない人は本当にいきませんからね。
    • 1

金目当てなら 付き合うのを辞めましょう

貴方の稼ぎは300万
その程度の人間は
その程度の人がお似合いです
あなたにその価値がないのに 高望みしても無駄です
年収の高い人は それだけの地位と風格があり
出費もあるから入るのも大きい
また
そんな人は誰もが狙います
貴方を選ぶ必要なんて無いし婚活なんか来ない
生活レベルの低い人間が 高い生活の常識やマナーができるんですか
まずは結婚出来そうな人としてみる
それだけでももったいないぐらいです
    • 1

お金は本当に大事です。

Aくんに数年に一度海外旅行に行きたい・小さい内は子供といたい(専業主婦希望)だから、もっとお給料が高い所に転職してほしいと言った方がいいですよ。
浪費癖も直してもらった方がいいです。無理そうなら、結婚後は自分が家計係でお小遣い制でいいか聞く。
Aくんがその条件をのめないなら、条件をいくつか諦めるか他の人を探し直した方がいいです。
    • 0

Aさんと結婚するなら色々諦めなきゃいけないことはあるでしょうね。

>小さいうち(少なくとも小学校に入るまで)はできるだけ子どもと一緒に過ごしたい
あなたの会社がそれだけ育休を取れるとか、
看護師などの資格職て就職・転職が容易なら別ですけど、
そうじゃないならこの希望は叶わないでしょう。
子供を抱えて一馬力でなんとかやっていける年収ではないので、
あなたが産後もしっかり働くことが必要になってくるでしょう。

>数年に1回は海外に行きたい
子供抱えての家族旅行になりますので、
治安の悪い安い場所はリスクが高いですよね。
そのリスクを回避できるくらいあなたか相手にバイタリティがあれば別ですけど、
そうじゃないなら数年に一回の海外旅行は無理だと思います。
下手をすると数年に一回の国内旅行がせいぜいかもしれません。
子供がいると「安全・環境確保」のために色々お金がかかりますからね。

>Aくんは少し浪費癖、収集癖がある
これもやめてもらわなきゃいけなくなるでしょうね。

結婚して子供が欲しいなら、
「アレもコレも全部!」は無理ですよ。
それを叶えたいなら自分が稼ぐか、稼ぐ相手を捕まえるしかないです。
Aくんと今のあなたでは色々諦めることが必要になってくると思います。
    • 0

文面から

愛情を感じますね

付き合ったら々ですか!

仮に、年収1000万の方と結婚されても

貴女のあたまの中に
A君は残り続けますよ

お金と結婚したいなら
最初から
悩まない問題だと思うし

年収なんて、会社が倒産したら
0円に成りますからね

たんに、苦労がいやなら
結婚とか言う
他人を巻き込むような、
人生の選択は
控えた方が、良いと思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

あくまでも、個人的な意見ですが!
    • 1

Aさんに要相談じゃないでしょうか。

「結婚しても数年に一度は海外旅行したい」
「子供が産まれたら小学校に入るまでは専業主婦になりたい」
「浪費癖、収集癖が気になる」
「収入、生活費についてどう考えているのか」

楽しいだけでは生活はできませんからね~
    • 1