プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇の孫の件で逮捕された男の人は死刑になりますか?

A 回答 (7件)

なるわけがありません。


せいぜい執行猶予です。それが罪刑法定主義です。
    • good
    • 0

建造物侵入で死刑はあり得ません。



その代わり、死ぬまで公安が監視します。


天皇にパチンコ玉を打ち込んだのがおりました。

皇太子に飴をあげた人がおりました。

彼らには、一生、警察が監視を続けます。
    • good
    • 0

日本は大変有り難い良い国です。



どんな罪を犯そうが、死刑などにはなりません。

何処かの国のように、一族郎党処罰(死刑)されることなどありません。
    • good
    • 0

建造物侵入ですからね。



ただ、数年後に不審死はあります。
    • good
    • 0

ならんです。


 現天皇が皇太子の時の結婚パレードの馬車に投石したした上、馬車に乗り込もうとした男がいたが、どうなったと思う?
 精神病人扱いで一件落着。
 大卒初任給が5000円前後の貧しい時代に、数億円掛けた税金の無駄遣いに腹が立ったと言う、まともな憤りだったんだけどね。
 その後、どうなったんだろ。生きていれば後期高齢者かなぁ。
    • good
    • 0

日本は法治国家ですから、何処かの国みたいな事はしません。

    • good
    • 1

人を殺してないので


死刑にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!