アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスチャンや在日米軍の人達は皇族の人をどう思ってると思いますか?元号が変わることとかどう思ってるでしょうか?

あと、悠仁の机にナイフ置いた男性は元号が変わることや皇族をどう思っていると思いますか?

A 回答 (7件)

米国在住、キリスト教徒です。



今回のニュースで日本に独自の元号があることを初めて知った人も多いと思います。アメリカ人は、基本的に、自分たちに利害の及ぶことでなければ、無関心です。ただ、天皇制や元号など、独自の文化を持っていることは、素晴らしい、と、口では言います。でも、本音では、関係ないからどうでもいい。

ただ、英国から独立した植民地時代の過去がありますから、現代でも、英国王室には、何か特別な愛着があります。ハリー王子が、奥さんにアメリカ人を選んだ時には、熱狂的でした。

もう一つは、外交官のキャリアを捨てて皇室に嫁いだ雅子妃が、宮内庁や国民からのバッシングで苦しんでおられたのを、奇異の目で見ている人もいました。皇后さまとなられて、特に、彼女の人権が再び侵害されるようなことがあれば、現在、米国で勢いに乗っている女性の権利尊重団体が、黙っていない可能性があります。

気を付けたほうがいいです。
    • good
    • 0

信じられないかもしれませんが、英国人の中産階級(知的階層)以上は日本人について畏敬の念を持っている人が多いです。

 教育レベルの高さや寡黙で謙虚な態度が、彼らが見下す労働者階級と明確な違いと見えるようです。

同様に皇族に関しても、消化不良ながら情報は一般的な日本人程度には知っています。 The Daily TelegraphにもThe Timesにも、The Financial Timesにも今回の改元に関しては詳しく書かれています。

英国で生活してみると、米国人はバカにされています。 中国人は人間扱いされていません。 不思議なことに日本人は「アジア人」です。 「人」です。 不思議なことに尊敬されているとさえ思うことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアが一番無難ですね

お礼日時:2019/05/04 23:15

「エキゾチック」でしょうね。


日本人が英国王室の建物とか衛兵を見て、観光を楽しむ気持ちと大差ないと思いますよ。

ただ、白人は内面では、あるいは自覚なく、背が小さく顔がハッキリしない黄色人種を見下している人は多数いると思いますから・・・

日本人がきらびやかな英国王室に憧れる感覚とは少し異なるかもしれません。

どちらかと言うと、白人同様、途上国を見下している人が多い日本人ですから・・・
内心自覚なしに見下している途上国の遺跡を「エキゾチックだなぁ」と眺める感覚に近いかも知れませんね。
    • good
    • 0

単なる日本文化のひとつということでは?


尊厳と奇異が同居するように映るかも知れません。
    • good
    • 1

質問の主旨は読解できましたが、


質問の目的を理解できません。
どのような回答をお望みなのでしょうか。


>悠仁の机にナイフ置いた男性は元号が変わることや皇族をどう思っていると思いますか?

親王殿下を呼び捨てですか。
私は、幼稚な平等を振り回す者を評価しません。
地位や立場のある人には相応の敬意を払うべきだと思っています。


要約:北にすり寄ってさんざん反米をしても、日本を叩くときはアメリカの威を借りるニダ
「クリスチャンや在日米軍の人達は皇族の人を」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮みたいなキモイがいじと同類にしないで下さい。

お礼日時:2019/04/30 10:16

「クリスチャンや在日米軍の人達は皇族の人をどう思ってると思いますか?元号が変わることとかどう思ってるでしょうか?」


  ↑
うらやましい、と思っているでしょう。

何せ、キリスト教誕生以前からの存在ですから。

(もう、そんな島国根性で、相手を気にするのは止めませんか?)

「悠仁の机にナイフ置いた男性は元号が変わることや皇族をどう思っていると思いますか?」
  ↑
「犯罪者」の精神構造は、まともな人間(日本人)には、理解できません。
    • good
    • 0

庶民



封建時代の残渣
時代遅れ
女性を認めないのは男女平等違反



知識人

うらやましい。
ああした存在は国家統治にとって非常に
便利なのです。
戦争中、米国は天皇の存在は17個師団の
軍隊に相当する力を持っている、と
分析していました。



悠仁の机にナイフ置いた男性は元号が変わることや皇族を
どう思っていると思いますか?
 ↑
嫌悪しているんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!