プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が妊娠中 6周目なんですけど
お風呂は湯船に浸かった方がいいですか?
シャワーだけの方がいいですか?
ちなみにつわりでゲップがけっこうでてます。

A 回答 (3件)

私も気になって先生に聞いたところ、湯船につかっても問題ないけれど、母体に負担がかかるので長湯はダメ!だそうです。


目安は10〜15分ぐらいで、半身浴はせず、ちょうど良い温度で無理せず温まるのがいいとのことです。
他の方も書かれていた通り、転倒などには十分に気をつけて下さい!
    • good
    • 0

妊婦さんなら、矢張り湯船へつかる方が全身の血行が良くなりますから良いと思います、



但し、つかるにしても、シャワーにしても浴室内でのスリップや転倒には最大限の注意を払ってが大切ですよ。
    • good
    • 1

本人のお好きなように。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!