はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

高校生なのですが...性行為を行ってから1ヶ月、生理が来ません。
もしかしたら、と心配になります。でも

最近一人暮らしを始めていろいろ疲れています。そういうストレスなども原因であるのですか?

A 回答 (8件)

なんで妊娠したくないのに性行為してんの笑

元気な赤ちゃんを産んでくださいね
おめでとうございます
    • 0

こんにちは。

はじめまして。

さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。

よく物事を見て、

考え、

話し、

行動し、

結果を知り、

継続し、

注意し、

落ち着くこと。

そして、

それがしっかりと、

「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。

世の中には、

それを、

簡単に、

学ぶ方法が、

たくさん、

あります。

教科書は、

数千年の歴史と、

数千億人の力で、

できています。

お金と、

時間と、

場所に、

関係なく、

力がつくように、

なっています。

教科書は、

1から順に、

声に出して、

読むだけです。

今はネットで、

小中高の教科書が、

すぐに、

注文できます。

「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp

「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/

以上、ご参考になれば。

お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。

結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • 0

きちんと避妊をされていれば、限りなく妊娠の可能性は低いと思います。

また、時間は刻々と過ぎます。
気になり不安のようでしたら、妊娠検査薬を使用してみてはいかがですか?
また、高校生であることを記載されておりますが、避妊は必ずしないと後悔することになります。

環境が変わったりすることでストレスで遅れることもありますよ。

また、私は6ヶ月生理が来ないことが一度だけあり、
同じく、高校生の時でしたが母に妊娠を疑われ産婦人科に行きましたが、妊娠はあり得なかったので、母より私が不安でしたが、男性ホルモンが強いことが原因でした。
    • 0

ホルモンバランスの乱れ・ストレスから生理が遅れることがあります。

環境が変わったりすると、ホルモンバランス乱れることがあります。

実家暮らしですが私も同じような経験があり、
仕事を辞めて次の職に就き、1週間だけ親元を離れ県外へ研修に行った際、生理が2ヶ月来なかったことがあります。
(そうゆうことしてたので)不安になり妊娠検査薬買って試して陰性だっけど生理は来ず、最終的に産婦人科に行って妊娠検査・排卵の様子を検査してもらいました。

結果 妊娠してないし、卵巣も健康という事が分かりました。

まずは、生理予定日1週間以上経ったら妊娠検査薬(レジで年齢確認はありません)試してもいいかなと思うんですが、やっぱり不安であれば病院に行くのが1番です。
何事もなければそれで良いので、早めに産婦人科行って診てもらうことをおすすめしますよ(^^)
    • 0

正確にきていた生理が1週間くらい来なければ

妊娠検査薬で結果がでますから
薬局で購入して試してみた方がいいですね
    • 0

妊娠おめでとうございます。

元気な赤ちゃんが産まれてくることをお祈ります。
    • 0

ストレスで生理が来なくなることはありますよ。

生活習慣が変わったり、乱れたりした時にも。

ただ、性行為をした後に不安になるくらいなら本当にやめたほうが良いです。
女性への負担もリスクもすごく大きいですし、万が一のことがあった時に「この人なら一緒に背負ってくれる」という位信頼できる相手を見つけてからにしてください。
    • 1

ストレスやホルモンバランス、また排卵してないなどで来なくなる時はあります。

2ヶ月来ないのは病気の可能性もあり心配なので婦人科を受診した方がいいですよ。
妊娠が気になるなら妊娠検査薬をドラッグストアで買います。
コンドームが置いてある場所の近くに置いてあります。800何円くらい。
生理予定一週間後から使用できるものもあります。
今後は基礎体温を測り、アプリなどでいいのでグラフをつくりましょう。
排卵しているかわかりやすいです。
    • 0