AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

結婚相談所で出会った彼氏がいます。
わたしは彼のことが好きです。

ただ、彼の方が優秀でご家庭もご両親のいる普通な家庭です。

付き合ってから嘘はまずいとおもい、
両親が一緒にすんでないことは言ったものの
気にしないよの一言で安心しました。

また、今回父親の話になり
小さな頃からいないことや会ってないことも伝えてしまいました。

わたしは人にいったことないけど、
彼のことは真剣に将来を見据えて考えており
好きだからこそ信頼してこれで嫌われたら縁がなかったのだと
おもいかけにでてしまいました、、

彼は私が申し訳ないと思うことはないしと言ってくれましたが、

正直捨てられないか不安です。
正直結婚するならちゃんとご両親のいる普通な子がいいですよね?
いま、とっても怖いです(*´;ェ;`*)

A 回答 (4件)

大丈夫大丈夫〜!2人が愛し合ってるならそんなの些細な事だよ〜(●´ω`●)

私だって放任主義の父しかいないけど全く心配してないよ〜
逆にその彼氏さんも両親にご挨拶しなくてかなりヤッター!って思ってるかも、私の時は父1人で育ててくれたからかなり挨拶するの緊張してて終わった後彼氏は胃薬飲んでたくらいw
結婚とか考えてるならもっと楽しい先のこと考えていこ(*´∀`*)
周りの人達はきっと貴方のこと素敵な人だと思ってるはずだよ!
    • 0

いまとっても怖いんですね。

読み進めて、彼氏さんの言葉には誠意を感じました。
あなたが信じて将来を共に過ごそうと思う素敵なかたの言葉に、その場しのぎやおためごかしはないと思います。

私も(男ですが)、親類縁者一切いません。賃貸物件を借りる時、入院をするとき、肉親の保証や連絡先がないので困ることはありました。
少しだけ不利なことはありますが、不幸だとは思っていません。
連絡先が必要な場合、彼女が引き受けてくれます。一人ではないとしみじみと感じます。不幸どころか果報者だと思います。

正直に質問されているので、正直に言いますと、先々介護が必要な肉親がいないということはアドバンテージです。

一般人が近寄れないほどの名家なら既に身上調査をされているかもしれませんが、お相手は普通の家庭なんですから、恐れることはありません。

肉親に恵まれない者は、そのせいで物事がご破算になった時があるかもしれません。その時には仰るお通り縁がなかったと思い、前に進むことができなければやっていけません。そうじゃないですか?そして、案ずるより産むがやすしと過去の自分に言ってやりたいと思うことはありませんか?

私は何度も乗り越えてきました。今は幸せです。

大丈夫。私たちのような者が幸せにならなきゃ不公平じゃないですか。
    • 0

破談になるコトも、

無い訳では有りませんが…
彼が大丈夫というなら、
大丈夫なんじゃない?
仮に彼の両親が反対しても、
彼が説得してくれるでしょ。

幸せになって下さいね。
    • 1

まず、どーでもいいと思ってしまいました。

両親が居ようが居まいが、結婚するという事は、あなたと彼氏が新しく所帯を持つという事で、何より大事なのはあなた方お2人なんです。

正直に話したら良いと思います。そもそもあなたの親の問題は、あくまで親の問題であなたの問題ではありませんし。

あなたは、嘘や誤魔化すような人と信頼しあえると思いますか?
どんな人が嫌われると思いますか?家庭が他の家庭と違う人?嘘や誤魔化していいカッコする人?

世の中、色んな形がありますし、日本でもだんだん柔軟な考えの人たちが増えてきています。
形や考え方が違えば、その後もその都度考えて適切な形を決めていくことになりますが、それで良いと思います。あなた方お2人にしかない形で良いと思います。

逆に言えば、そんなことで捨てるような相手なら一緒にならない方が良いでしょう。

両親のいる子よりも、信頼し合える子が良いと思うのは私だけではないと思います。

詰まる所、あなたが隠さず誤魔化さず、素直であれば、心配する事は全くないと思います。
    • 0