アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイボーグ009の平成版を見ていましたがサイボーグについて今、頭が混乱しています。
アンドロイドは人に寄せた機械、サイボーグは人間をベースにした改造って知識程度の者です。
1 サイボーグ009は人間をベースに改造していますが、人間の部分が殆ど無いのにサイボーグですか?(ググって009中身の構造なるイラスト説明を見ると人工頭脳、人工肺など、昭和版)これだとアンドロイドに人の皮を被せた(人工皮膚)だけでは?…自分的には機械と人間の臓器が一緒になったターミネーター4のサイボーグがイメージとしてシックリくるのですが…
2 漫画版だと009と003の間には子孫がいるとなっていますが生殖器系を残したサイボーグって機械部分はともかく臓器部分は機能しないと思うのですが?(細胞が働かない、生命としての臓器が維持出来ない…)臓器が維持出来たとして加速装置などの機能に臓器が耐えられるのか?
ドラゴンボールの18号も子供いたなぁー

アニメの設定なんでアンドロイド、サイボーグの違い、臓器設定は暗黙の了解なんですかね?
自分でも書き込みしながら、訳わからなくなりました。

A 回答 (3件)

https://matome.naver.jp/odai/2141719156589845401


例えば映画『ロボコップ』はサイボーグである
    • good
    • 1

アニメの設定に細かいことをいっても始まりません


そんなことよりも アニメそのものを楽しみましょう
ただ、ツッコミどころ としては面白いのでそういう議論を仲間同士でワイワイやるのは楽しいでしょうね。

鉄腕アトムには 刑事がいろいろな事故で手足胴体がロボット化しているが頭だけは残っていたので「おれは人間だ」と主張していたが、頭を撃たれて電子頭脳に置き換えられた という話があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。設定の暗黙のルール破って考え出したらアニメみれなくなるし…ありがとうございます

お礼日時:2019/04/30 06:06

適切な回答出来ませんが 、


アンドロイド、サイボーグの違いは正直難しいですよね、
自分は甲殻機動隊を見まして、思いました。
元は人間なんだけど、手足が無くなったとか身体が無くなった人たち、特殊な能力を持ちたい人たちが義体化や電脳化により、サイボーグになる、けれど人の魂は存在する。
それがサイボーグ
アンドロイドは人の魂を持っていない。
曖昧な答えですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲殻機動隊も草薙もそうでしたね。魂、記憶が境界線かもしれませんね。ありがとうございます

お礼日時:2019/04/30 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!