『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校生です。友達と映画に行くのですが、生徒証をまだもらっていません。高校生で予約してしまいました。どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• 中学の生徒手帳でいけました

A 回答 (4件)

もう5月になるというのに学生証を貰ってないという説明は、映画館側も受け付けにくいでしょうね。

連休中てすが学校に電話してスグ学生証が貰えないか問い合わせましょう。事前に連絡してから学校に行って事務所などに出向けば学生証を受け取れるのでは?

学生証がスグ貰えないなら、15、6歳ならば、保険証か何か年齢が分かる身分証明書を持参しておくぐらいしか思いつきません。入場時に年齢確認されなければそのまま入って、年齢確認を求められたなら身分証を出してみる。それでもダメなら一般料金との差額を払って入れるように頼んでみる。

なお、チケットの払い戻しは受け付けてないので、差額を払っての入場も断られるケースも大いに考えられます。映画のチケット代の50~60%はその作品の配給会社の取り分なので、一度支払われたチケットの取り消し等は映画館の一存では出来にくい(不正行為の防止などの観点から)と想像できるので。そうなると、新たに一般料金でチケットを1枚購入しないとダメですね。新たに購入するチケットの座席は適当な所にしておいて、実際に座るのは最初に高校生料金で購入した座席で大丈夫です。
    • 0

制服で行って、事情を説明する

• 0

正規料金で支払えば良いだけなのでは?

それにしてももう5月になるというのに生徒証がまだってマジ?
    • 0

>どうすればいいですか?

映画館に問い合わせる
    • 0