アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってない人とデートに行くんですけど
その人とは手を繋いだりしていいですかね?

今度付き合ってない人とダブルデートに行きます。

もう1組の人たちは付き合ってます。カップルです。
その2人は普通に手を繋いだりします。
ラブラブです。

でも私たちは付き合ってないので
手繋いだらいけないですか?

あ、デートに誘ったのは私からです。

A 回答 (3件)

お好きにどうぞ  としか言えないですね。


「付き合ってる」「付き合ってない」の明確な境目はありません。
    • good
    • 0

デートに誘ったのに、なんで手をつないではいけないの?しかも、手をつなぐのに相手にしていいか聞くのも野暮ですよ。

自然につなぐのがベストです。しかし、相手の様子もみて、良さそうだつたらつないでみては?
    • good
    • 0

手を繋げばカップルですね。



手を繋ごうとして拒否されれば完全にアウトですが、受け入れる場合でも、あなたの気持ちを忖度して形式的に受け入れる、もありますし、もう1組のカップルを見てそういう気持ちに追い込まれて、もあります。

デートをOKしたわけですから完全に拒否は考えられませんが、二人だけではなくダブルデートですから、どこまでの気持ちがあるかは分かりません。

手を繋いだからといって浮かれない方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!