親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

まだプロポーズはされてませんが、
結婚の話が出るようになり、結婚を意識するようになりました。
しかし、現代3組に1組が離婚すると言われており、私も彼の両親も離婚しています。
そのため、自分たちもそうなるのではないか、ずっと仲良くすごせるのか、また、私の両親の離婚の原因が度重なる浮気だったため浮気されないかとても心配になってしまいます。
何かアドバイスやご意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚式で、夫婦共に白髪まで添い遂げるという誓いをしますが、その為には、お互いが、好いて、愛して、惚れぬく事が大切です。



その上で、お互いに共通な価値観やセンスを持つ事ではないでしょうか。
夫唱婦随という言葉がありますが、何事でも、何方かが言い出せば、他方は、何の抵抗もなく受け入れられるような状況がベースになっている必要があるからです。

それには、結婚話が出てくる頃から、二人で協力して、どんな家庭を作りたいのか夢を話し合い、将来計画を作る事です。
そして、今から、徐々に、計画を実行出来るような準備を始めると良いです。

人生は長いですから、恋人同士が結婚して夫婦に成り、人生計画を実行すように成れば、お互いに、協力者なりますし、やがては、その計画が完成するころになれば、夫婦は、お互いに運命共同体と思えるようになりますよ。

唯、長い期間には、環境や状況の変化かありますから、常に、夫婦でのコミュニケーションを取って、計画を修正しながら前に住むのです。
お互いに運命共同体と思えるようになるころには、人生の幸せを実感できるようになって居ます。

一度しかない人生ですから、この幸せを味わってみて下さい。
それには、二人で手を携えて、努力する事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に長文ありがとうございます。確かにイメージが湧かなくて、結婚してマイナスな意見ばかり聞くのもあり不安になっていました。将来どうなりたいかを具体的に話すのはいいかもしれないですね。

お礼日時:2019/04/30 19:36

この彼氏に限らず「この人の為なら苦労してもええ」と思う相手じゃないと結婚は無理やな。

不安は結婚したからって払拭されるもんじゃないです。色んなトラウマがあったとしても愛する気持ちがあればだね何の不安もないですから。プロポーズされたら怖いんでしょう?先のこと不安何でしょう?結婚は時期尚早ですね。この彼氏に限らず。
    • good
    • 0

初めから結婚しなきゃ 不安は無くなります


なんせ
浮気する血が流れているのですから
解っていて結婚したいのなら
覚悟すればいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ただ、同じようになりたくないって気持ちもあって、、血には逆らえないのですかね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 19:45

結婚なんて考えれば誰だって不安です


ただね
自分を信じるしかないんです
自分が選んだ人なんですから
自分を信じて相手を信じる
あなたのきもちはわかりますよ私の親の離婚も不倫です
不倫は何度もあったが不倫からの本気で離婚
小学校の頃から父親の不倫は知っていました
お相手は変わりますが
そんな父を見ていたからこそ男性を見る目があると信じているし
夫婦が仲良くするすべも学べました
悪い想像はそこに向かう
幸せを想像し努力したらそこに向かう
自分を幸せにするのは自分
誰も幸せを与えてはくれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じることや、幸せのために努力すること想像することってとても大切なんですね。教えてくださりありがとうございます。同じ環境下で気持ちを分かってくださり嬉しかったです。

お礼日時:2019/05/01 19:44

良いのよ、質問者様にとっては、“まだ、今じゃない”ってだけのことですよ。


だって、
>自分たちもそうなるのではないか、ずっと仲良くすごせるのか
って、彼だろうが変わらないでしょう?
浮気されるかもしれないって言うのも、相手が誰であろうと同じこと。

質問者様の悩みは“彼との結婚をどうするか”ではなく、“結婚そのもの”に対する漠然とした不安なのだから。
単純に、質問者様にとってはまだ早いのだと思う。

だからまずは、“彼と結婚したいのか”を考えてみて。
結婚に不安はつきものだけど、“3組に1組が離婚する”のは彼のせいでは無いのです。
質問者様は“離婚に対する恐怖”みたいなもので、肝心の彼の気持ちや自分自身の気持ちを置いてきぼりにしてしまっている様子。
機が熟せば、結婚って自然と決まるものだから。
もっと素直にしていたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに誰と結婚しても同じ状況になり得ますね。私は結婚自体に不安なんですね、自分のことながら分かっていませんでした。もう少し彼と話したいと思います。

お礼日時:2019/04/30 19:37

一番幸福な時期なはずです



あなたの中に、満足な相手ではないという気持ちがどこかにあるのではないですか

冷静に考えることも大切ですが、冷静さを失うような熱気が感じられません

何か気になることがあるお相手のですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親を見てきたトラウマなのか、すごく浮気を些細なことで疑ってしまう節があります。そういうのを考えてしまうと結婚大丈夫かなって思ってしまうんです。相手が誰であろうと素直に信じられないというか。私の考え方がだめなんですよね、、

お礼日時:2019/04/30 14:40

離婚の原因として「性格の不一致」と言う事を上げる人達が多いですが、性格なんて一致する訳はありません。


そこを繋いでいるのが色んな要因であり「主張、理解、調和、協調、妥協、etc」などのバランスです。
ですので、お互いがそのバランスを崩さないよう維持出来れば良いだけの事です。
と簡単に書きましたが、それが結構難しいと言う事も解りますが、ヤジロベエを考えましょう。
ヤジロベエは一方へ傾けても戻ろうとしますよね。
そしてバランスを保とうとして保つ。
傾けすぎれば戻ろうとも出来ずに落ちてしまうので、傾きすぎないようお互いが良く考えていけば良い事です。
そこにお互いの両親が離婚と言う事など関係無いです。
書いた内容は直ぐには理解出来なくても良いので、お互いがゆっくり考え咀嚼して自分達の物にすれば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにおっしゃる通りですね。全てが一致するのは難しいです。相手を想うことが大切ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/30 14:41

なにか変化していくときに、不安はつきものだと思います。


ですが、本当に彼と結婚したいのであれば、
cocoa.22さんが3組のうちの2組になれば良いのではないでしょうか?

結婚する前に、離婚のことを考えるよりも、
結婚したらどんな変化が訪れるか考えてみると、より明確になると思います。

個人的な意見ですが、私は、離婚はイケないものではないと思います。
その時の状態状況によって、円満に離婚された友人もいます。

人生の一大イベントだと思いますので、慎重になるに決まってますが、
彼と結婚をして、良いことと悪いことを書き出してみると、
頭の中が整理されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3組に2人、、考え方・見方って大切ですね!新たな視点、、ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 14:42

永遠の幸せ・絶対に壊れない幸せはない


お互いがパートナーを思いやる気持ちを忘れず努力して保つもの 

離婚だけでなく突然の死別もあります
あまり不安を考えすぎると不幸に吸い寄せられます
今の幸せに感謝し、何げない日常を当たり前と思わないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1日1日彼と今いられることに感謝していきたいと思います。

お礼日時:2019/04/30 14:43

離婚したからって、不幸になるわけじゃないよ。



生きていくのに、山あり谷ありでしょ。
谷に落ちても登ってくりゃいいのよ。

幸せは自分で作らなきゃ!
自分で目指してつかみとるものよ(*^^*)

待っててもやってくる幸せもあるかもしれないけど、自分から掴みにいった方のが、圧倒的に幸せ多くなるよ\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸せを築いていきたいです。

お礼日時:2019/04/30 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚生活について

今回結婚が決まりました。
ですが夫婦関係がうまくいっていない人ばかりで、
「結婚は、本当にやめたほうがいい。」「楽しいのは最初だけだよ」
という言葉を聞いて、ちょっとマリッジブルーの様な症状がでております・・。

そこで、結婚されている方で夫婦円満を保つコツや、
結婚して良かった点等。加えて旦那さんもしくは奥様のこういう所が好きだという所
を教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

干渉しないことかなぁ。

お互いもともと一人が好きで、人に依存したがらない性格だったのが良かったのか、束縛は一切せず自分たちのやりたいように過ごしていますね。
もちろんお金だけは束縛していますが。
最初に自分はこういう性格だからと言っておけば大丈夫なのでは?

主人の好きなところは、マイペースで私と性格が似ているところ。

結婚して良かった点は、やはり好きな人と一緒に食べるご飯は美味しいです!
主人は月の3分の2くらいは夜勤があって一緒にご飯を食べれる時間がレアなので、大切にしています。

…結婚っていいですよ(笑)

主様もご自身が選んだ人だから、絶対大丈夫!
人に流されず、自分たちの家庭を築いてください^ ^
応援しています。

Q33歳、独身女性です。 どう進めばよいか、ご教示、背中を押してください。 3年半付き合っている同い年

33歳、独身女性です。
どう進めばよいか、ご教示、背中を押してください。
3年半付き合っている同い年の彼がいます。
正式なプロポーズはないですが、昨年11月には私の実家(飛行機の距離)に挨拶にきてくれて、親に「彼女には転職活動を支えてもらって感謝している。ちゃんと将来を考えている。」というような話をしてくれました。
ところが、年末には彼の実家に挨拶に行くはずだったのに、のらりくらりと伸ばされ、年末が2月になり、2月が3月になり、3月が4月末になり、、という状況です。
また、1月末に大きなケンカをしてしまったのですが、それが原因で2月には結婚を考え直したいと言われてしまいました。
その際に
○仕事を今のペースで続けたいから子どもはいらない(私はずっと子どもが欲しいと付き合った当初から伝えていた)
○ケンカをきっかけに本性が見えたから、離婚する気がする(彼としては私が言い返したのが許せない)
○子どもができた後、離婚したらどうする気か
○子どもの出産、教育費用は俺が払うのか
(彼は年収650万、私は400万で結婚、出産後も共働き希望)
などなど心無い言葉をたくさん言われました。
その後、彼も私と別れるのは嫌なようで、「4月末の彼親への挨拶(飛行機の距離)は一緒に行って欲しい。それまでは今まで通り付き合って欲しい」と言われました。
彼は何を考えているのでしょうか。
もう彼との結婚は難しいと思う反面、4月末に彼親に挨拶することでまで彼が結婚を決断してくれたら、、と期待してしまう気持ちもほんの少しあります。
あんなに喜んでくれた両親をがっかりさせたくないのもあります。
私はどう進めばよいでしょうか?
ぜひ、ご意見ください。

33歳、独身女性です。
どう進めばよいか、ご教示、背中を押してください。
3年半付き合っている同い年の彼がいます。
正式なプロポーズはないですが、昨年11月には私の実家(飛行機の距離)に挨拶にきてくれて、親に「彼女には転職活動を支えてもらって感謝している。ちゃんと将来を考えている。」というような話をしてくれました。
ところが、年末には彼の実家に挨拶に行くはずだったのに、のらりくらりと伸ばされ、年末が2月になり、2月が3月になり、3月が4月末になり、、という状況です。
また、1月末に大きなケ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは「結婚をしたいのか」「幸せになりたいのか」どちらなのでしょう。

子供が要るか要らないかはかなり結婚生活の根幹に関わります。
その意見が対立してるのに「結婚」という言葉に引っ張られて前が見えなくなっていませんか?

確かに年齢的に厳しくなってくる歳ですね。
この人と結婚できなければ一生結婚できないかもしれないと思うかもしれません。
しかしその最後のチャンスが幸せへの道とは限らないんですよ?
結婚したほうが不幸なことも世の中多くあります。

また、晩婚化で質問者さんの年齢で手遅れというわけでは無くなってきました。

「結婚できるかどうか」より「幸せになれるかどうか」で考えてください。




また、質問ではケンカで質問者さんが言い返した内容が相手を呆れさせたのか、言い返した事自体に相手が怒ったのかわかりませんが、もし後者なら彼氏さんにはモラハラの気質があると思います。
モラハラとは結婚しないほうがいいですよ…
それこそ一生を棒に振りますから

Q入籍を控えた今、ケンカしてしまい 「この生活は息苦しい」と言われました。 周囲には婚約したことを伝え

入籍を控えた今、ケンカしてしまい
「この生活は息苦しい」と言われました。
周囲には婚約したことを伝えていて
今更破棄なんてできる勇気もなく、、
かと言って、
彼の気持ちをこのまま無視する訳にもいかず。

プロポーズしてくれた彼の
決断が、揺るぎ多いものだったと
突きつけられショックです。

私自身がどうしたらいいのかも
わかりません。

きっぱり婚約破棄するのか、
もう少し様子をみるのか、
この場合、どう乗り越えるのが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

婚約破棄の状態に至っているにもかかわらず、その状態を処理しない責任は男性である彼にあります。決して、あなたの肩を持つ気持ちでのアドバイスではありません。物事の道理から申し上げています。それと、男の社会的な責任の問題でもありますので・・・。

彼と連絡を取れるように努力されて、取れた場合は今後の2人について、事実及び事実関係についてのみ話し合いましょう。思うとか、そうかも知れない。という気持ちの問題は控えて、結婚を公表していること。今後2人はこのまま結婚に向かって進むのか。結婚話を中止にするのか。これらの予定されている事実について話し合いましょう。

出た結論を2人の気持ちとして処理すれば良いです。考えさせてくれ、という返事には期限を設定しましょう。もし、それまでに返事が無い場合は、婚約破棄の手続きを取り、同時に慰謝料の請求をします。と、伝えておきましょう。

他者に婚約破棄が知られても正当な破棄なら問題ありません。あなたが婚約者以外の別の男がいたのがバレた、というなら恥ずかしいでしょうが、そういう事ではないので婚約破棄は一時的な負担を我慢すれば済む問題です。

婚約破棄の状態に至っているにもかかわらず、その状態を処理しない責任は男性である彼にあります。決して、あなたの肩を持つ気持ちでのアドバイスではありません。物事の道理から申し上げています。それと、男の社会的な責任の問題でもありますので・・・。

彼と連絡を取れるように努力されて、取れた場合は今後の2人について、事実及び事実関係についてのみ話し合いましょう。思うとか、そうかも知れない。という気持ちの問題は控えて、結婚を公表していること。今後2人はこのまま結婚に向かって進むのか。結婚話を...続きを読む

Q姑、結婚式

姑がなにかにつけて『結婚式しておねぐぁい』と言ってきます
身内だけの挨拶と食事を兼ねての式ならと思ったのですが姑が思い描いている結婚式ではないらしく
ピューロランドでとか海外でとか夢全開の式を思い描いているようです
単純になぜ姑がこんなに結婚式にこだわるのかわかりません
なんで結婚式をしたいかと聞いても二人が幸せそうな姿を見たいのとか言っています
と言いつつ姑は自分の結婚式は色んな人がいて恥ずかしかっただの居た堪れなかっただの言っていました
私はわいわいするのは嫌いですし、お金は出してくれるそうなのですが何十何百とお金を使うぐらいなら老後の足しにでもして欲しいです(義理夫婦は共働きですが浪費しまくりで貯金はあまりないと思われる)

最近催促がしつこくなってきました
このままでは勝手に進められそうで怖いのですが
本人抜きで勝手に姑が結婚式のプラン(?)を進めることは出来るのでしょうか
夫は最初は乗り気で姑の話を聞いてましたが私が結婚式したいなんて言わないことはわかってるので、嫁ちゃんはしたくないと思うよとは言ってくれていますがあんまり危機感はない様子です
実家も私がしたがらないのはわかっているので姑さんはなんでそんなに式にこだわるのかねと言っています
式をしたくない私がわがままなんでしょうか

姑がなにかにつけて『結婚式しておねぐぁい』と言ってきます
身内だけの挨拶と食事を兼ねての式ならと思ったのですが姑が思い描いている結婚式ではないらしく
ピューロランドでとか海外でとか夢全開の式を思い描いているようです
単純になぜ姑がこんなに結婚式にこだわるのかわかりません
なんで結婚式をしたいかと聞いても二人が幸せそうな姿を見たいのとか言っています
と言いつつ姑は自分の結婚式は色んな人がいて恥ずかしかっただの居た堪れなかっただの言っていました
私はわいわいするのは嫌いですし...続きを読む

Aベストアンサー

お二人それぞれの価値観と考えがあるので、どちらが正しいわけでも間違ってるわけでもないですよね。
お姑さんだって悪気があるわけでもなさそうですし、息子夫婦の素敵な結婚式を見たいというのも分かります。

で、折衷案としてはやはり控えめにでも式を挙げるのがいいように思います。
「派手なのは嫌」という方向性の会話だと相手としては説得したくなります。
これはおそらく人間誰でも同じです。
なので、「こういう結婚式にしたい」という方向で話しましょう。
夫婦で話し合って自分たちの挙げたい式の形を示せば、お姑さんだって無視はできません。
ポイントは自分たちの挙げたい式を笑顔で、楽しみでワクワクしてる感じで話すこと。
仕方ないから挙げる~の気持ちは封印しておきましょう。
その方がお姑さんも聞き入れてくれると思います。^^

Q何かの病気でしょうか?(夫40代)

私の夫なんですが…(小さな会社経営で 月に35万は 使っていると思います)
病気か? 生まれつきか?育て方か?

外面が良い
口が 物凄く上手く、友人が沢山
お金持ちのふり(キャバクラで 月に20万ほど使っていた。)
週の半分は 飲みに行く(子供が高熱を出していても)
友人と飲みに行く事を 私が時々怒らないと、歯止めが効かなくなる
服を脱ぎ散らかす
使った物を片付け無い
掃除をした事が ほぼ無い
税金の滞納など 平気
結婚前、消費者金融から 借金200万円
浮気がバレて 泣いていたが、結局反省していない
浮気を絶対に 認め無い(自撮りベット写真あり!)
嘘に嘘を 重ねるが つじつまが合わなくなる
人に対して 感謝の気持ちが ほぼ無し(特に家族に)


本当に 悩んでいますので(なるべく離婚は無しで)
これから どう付き合って行けばいいのか
教えて下さい(泣)

Aベストアンサー

ご主人の細かな点での違和感に関しては、夫はそういう人なのだ。と、言うように認識して自分に言い聞かせることです。例えばですが、夫が使ったものをかたづけられないのは、片付けるという事に関して「発達障害」なのだ。と、言うようにして、理解出来ない点をあなたの中で処理した方が楽でしょう。

会社経営者だという事は、家の外の世界では立派に通用する男性ですので、そこは評価してあげましょう。家の中で好きなように振る舞うのは頼れるあなたがいらっしゃるからです。月に35万円を使うのは交際費として認識しながらも、財布のヒモを締めるように適宜忠告されると良いと思います。ご主人の行為が限度・程度を越えなければ、あなたの単なる不平不満ですので、ご自分のご主人に対する思いへの折り合いの付け方の問題でもあります。

Q結婚について 付き合って5年の彼女がいます。 彼女の両親にも結婚の挨拶をしました。 そんな中、仕事が

結婚について

付き合って5年の彼女がいます。
彼女の両親にも結婚の挨拶をしました。
そんな中、仕事がうまくいかず、転職を考える日々です。それ故に入籍に踏み切れないバカ男です。
彼女との将来をしっかり考えているからこそ
中々踏み切れないです。
考えすぎかもしれないですが、1歩がでず、
彼女にも愛想つかれそうです。

死にたくもなります。弱いのは分かっています。

何でもいいのでアドバイス下さい。

Aベストアンサー

私もそんな気持ちになるでしょうね。矢張り責任がありますからね。辛い仕事のところで頑張れとは言いません、この人(彼女に限らず)の為ならどんな仕事でもやっていける自信めいたものが出る時がありますから、彼女と相談してくださいな。彼女から貴方を支えたい発言がなかったとか、その様な気持ちが起きないなら結婚(彼女と限らず)は時期尚早ですよね。

Q既婚してる女性に質問です。 旦那さんと結婚する決め手になった部分はどこですか? 収入ですか? 性格で

既婚してる女性に質問です。
旦那さんと結婚する決め手になった部分はどこですか?
収入ですか?
性格ですか?

Aベストアンサー

私は性格です。
真面目で、おだやか。

Q自分の気持ちを押さえての結婚 彼女と婚約しました。 しかし、何故か空しいのです。 理由としては、自分

自分の気持ちを押さえての結婚

彼女と婚約しました。
しかし、何故か空しいのです。

理由としては、自分はもっと会っていろんな所に行ったり、遊びたいのですが、相手は仕事が忙しいので、ゆっくりしたいらしく、2週間に1回から月に1回くらいしか会えません。

また、連絡も会う前に少しと頻繁に連絡を取りあったりしないのです。

彼女は結婚を期に仕事を辞めるとの事なので、結婚し一緒に住んだら変わるのかなとも思いつつやっぱりモヤモヤしてます。

こうなったのも、自分は結婚したい気持ちが大きかったので、相手のペースに合わせる形でいたのと、自分から会いたいと言ってこなかったのも原因かと思います。

多分結婚がゴールになってた気がします。

このまま自分の気持ちを押さえながら、相手にペース合わせたまま結婚しても大丈夫なのでしょうか?

やはり、今自分が思ってる事は伝えておくべきなのでしょうか?

気持ちを伝えた途端、結婚がなしになるのが一番怖いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忙しくて会えなかったのならそれってどうしようもないことですよね。
彼女はまめに連絡取るのが苦手なタイプかもしれませんが、忙しい事もあったから仕事を辞める、あなたとの時間を大切にしたいという気持ちでいるのではないでしょうか?

仕事を辞めるのならいままでと全く違った生活になるでしょう。

仕事を辞めるのなら、毎日彼女は家にいるし、あなたの帰りを待つ生活です。
連絡取るというか、毎日いるわけです。
相手のペースというか、あなたのペースに彼女があわせようとしてくれてのことではないでしょうか?

もっと一緒にいたい、連絡を頻繁にとりたいということがあなたののぞみなら、
結婚したらすべて叶う訳で、なにを彼女に伝えるのだろうか?

Q28歳差。結婚を考えて親に反対されました。

私30歳、彼58歳(バツイチ・独立している子どもが2人います)。1年半付き合って、プロポーズを受けました。真剣に交際し、お互いに愛し合っています。
親にプロポーズ受けたこと、年齢、彼のバックグラウンドを言うと
その彼と一生会うことはないと言われました。

私の両親は、58歳でまだバツもついていない娘に恋愛したりましてやプロポーズすること自体が
・非常識
・オトコとしてなってない
・人間性がものすごく悪い
と言われました。

私は、恋愛や結婚に年齢は関係ないと思っていたし
むしろ、ずるずる結婚もせずに付き合っている方がけじめがなく人間性悪いんじゃないか
って思ってしまいます。
他の方の意見を聞いてみたくて投稿させてもらいました。

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようがないです。
ご両親が仰る通り、「非常識」「人間性が悪い」が妥当性を帯びてしまうでしょう。

私も人様に偉そうなことが言える立場ではなく、実は「女好き」なんですね。
ただ「女好き」過ぎて、「女性が幸せになること」を一番に考えるんです。

私はソコソコ経済力はあって、女性を生涯、経済的に豊かにすることは出来ますが、年齢差が大きいと「どうしても出来ないこと」があります。
たとえば子供を授かって、その子供の人生を、どこまで見届けられるか判りませんから。
それなら、子供を作らないと言う選択もありますが、それは自分のエゴで、女性が望むこととイコールではありませんよね?

従い、子供は絶対に作るべきと思いますが、子供が不幸になっちゃうと、愛した女性も悲しみます。
・・ってか、子供も私が全霊を込めて、愛すべき存在です。

私は会社をいくつか経営してますので、子供も豊かに出来るとは思いますが、ソコソコ一緒に働いて、伝えるべきものは伝えてやらねばなりません。
でも、年齢差が離れると、その時間が取れる根拠が無いんです。
子供を社長にはしてやれますが、幸せな社長にしてやる自信が持てません。

そこまで考えるのが「責任」でしょ?
年齢差だけではなくて、むしろ「自分の年齢」を考えるべきと言いますか・・。
残念ながら、58歳と言う年齢は、自分の幸せは追求できても、家族の幸せにまで責任が負えるか?と言うと、かなり難しいお年頃ではないですかね?

私は、そんな責任が果たせなければ、付き合っている間は、絶対に幸せにしますし、別れた後も、出来ることは何でもやりますよ。
しかし、プロポーズは・・無いですね。
結婚相手は、私が死んだ後も、10年,20年と、私が好きな女性と幸せにしてくれる男を選ぶべきと思っています。

だから、責任を負えない女性に対しては、私は一切、束縛などもしませんし。
結婚なんてのは、究極の束縛であり、男のエゴと思う次第です。

「彼氏がどこまで考えてるのか?」が、全てじゃないですかね?

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようが...続きを読む

Q新婚生活

今月7日に入籍し、21日から新居に引っ越した30歳女性です。

旦那は6つ上で、お見合い結婚の為知り合ってまだ1年も経っていません。

私はずっと実家暮らしで、家事も苦手です。
しかも、お恥ずかしながら男性経験がありません。

お付き合いしている間も、そういう雰囲気にはなりましたが、たまたま生理だったりと最後までしたことがないまま結婚しました。

一緒に住むようになってから、寝る時そういう雰囲気になります。
初めてなのは、旦那も知っています。
ですが、2回試しましたが、まだ最後まで出来ていません。
いれようとはしますが、なかなか入らず、その前に旦那がイッてしまい、そのまま今日はやめようとなります。
私が原因かと思い謝ると、自分の持続力がないからで悪くはないと言ってくれますが不安です。

今まで怖くて自分の指も入れたことがありません。
昨日は指を入れようとしましたが、違和感があり、外側?を触るだけでした。
挿入時も入ってくるというより、押し当てられてる感じで、入らずにずるっと滑ってしまいます。
で、結局射精して終わりです。

こんな感じで大丈夫でしょうか?
ちなみに結婚式を秋頃に予定しており、それまでは避妊するつもりです。

家事も上手くできないし、夜の営みもちゃんとできないので、彼にどう思われてるか心配です。

優しくてしっかり者なので余計に…

こんな嫁だと愛想つかされませんか?

今月7日に入籍し、21日から新居に引っ越した30歳女性です。

旦那は6つ上で、お見合い結婚の為知り合ってまだ1年も経っていません。

私はずっと実家暮らしで、家事も苦手です。
しかも、お恥ずかしながら男性経験がありません。

お付き合いしている間も、そういう雰囲気にはなりましたが、たまたま生理だったりと最後までしたことがないまま結婚しました。

一緒に住むようになってから、寝る時そういう雰囲気になります。
初めてなのは、旦那も知っています。
ですが、2回試しましたが、まだ最後ま...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫、かわいいと思いますよ。

最初は緊張して力が入ってうまく入りません。
ゆっくり深呼吸して、力を抜くのがポイントです。

また、だんなさんにしっかりと、アソコを愛撫してもらえばよいです。
時間をかけて身体中愛撫してもらい、指も入れてもらえばよいです。
自然と濡れて、あなたのアソコがふっくらとしたら、OK。
スルッと入りますよ。

大丈夫。
コツはリラックスです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング