これからの季節に親子でハイキング! >>

将棋は勝っても負けても(素人は金にならんから)時間泥棒でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ハート泥棒みたいなもの?

退屈な時間を奪って
くれるなら、ありかもね
    • 0

すると、金にならないことは全て

時間泥棒になってしまいます。

家族のために料理を作るのも時間泥棒
です。

ごらくもですが、
そもそもです、金は、金にならない
ことの為にあるんじゃないですか。
    • 0

(笑)( =^ω^)

上手い例えですね

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    • 0

あなたが生きていても経済を何ら活性化しないから、あなたも時間泥棒では?

• 1

金になるとかならんとか、そういう考えがある時点でおかしいと思うよ。

• 0

なんでもかんでも金で考えている人は、結局金とは縁のない人生をおくることになるよ

• 0

それを言ったら将棋に限らず趣味全てそうでしょう。

人間生きて行くためには趣味は必要です。
    • 0

いいえ。

将棋の棋士は、それが仕事なので、勝敗に関係なく、時間泥棒ではありません。
    • 1

将棋には、プロとアマチュアが共に参加できる棋戦があり、アマチュアでも勝てば金になります。

• 0

アマチュアスポーツも勝っても負けても金になりません。

金には関係なく、自分がやりたくてやるのなら「泥棒」にはなりません。

充実した時間になり得ます。
    • 0