プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に行こうって約束しておいて。

「○○へ一緒に行こう」って約束したにも関わらず
別の人と行く人は何なのでしょう。

行き先は決めても、いつ行くかはすぐには決めません。それがいけないんでしょうけど…
相手は、お互いの休みが被ったら会おうってスタンスなので…

こちらから後日
「前に○○行こうって言ったじゃん?今度行こう?」って提案すると
「○○はこの前友達と行ったんだよね」とか
「○○良かったよ。行った方が良い」とか言われます。

一緒に行くって言ったじゃん…
呆れてしまい何も言わないでいるのですが
言ってみたら何か変わりますかね?

ちなみに、私にだけじゃなくて
他の人にも同じことをしていることが発覚しました笑

A 回答 (3件)

その人の中で、あなた(その人にとっては自分以外の全ての人)の価値が低いんでしょうね。



ちょっと発達障害ぽさも感じますね。
    • good
    • 4

>言ってみたら何か変わりますかね?


何かは変わるでしょうね。

要するにその人は、誰か特定の人と行きたいのではなく、とにかくそこに行きたいけど一人じゃ嫌だってだけなんでしょう。
で、たまたま自分が行ける時に行ける人がいたら、その人と行く。
それ以上でもそれ以下でもないって話だと思います。
行きたいなら行きたいで具体的に計画しなければ何も始まららないですから、相手待ちにしないで自分からすけじゅリングすることですよ。

仕事できる人ってのは、相手が行きたいしたいと言い出した場合には、すぐに具体的にスケジューリングしだすんですよ。
そこで相手が乗ってこなければ、それほど行きたいわけじゃないんだなと悟りますし、相手が本気で行きたいのであればそこで予定が作られます。
相手に具体性がない場合は、なおさら自分が主導してあげなければいけません。
    • good
    • 2

「他の人に対しても同じ」ということは、倫理観とか罪悪感がないわけです。



何を言っても無駄です。

約束が成立しないでしょう。

そういう人はどんどん人が離れます。

本人が知らないのなら教えてあげた方が良いでしょうが、親しい関係になるのは避けた方が良いでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A