アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の校舎のこれなんですか?僕の高校にもあります

「学校校舎」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 黒いペンで書いた所です

    「学校校舎」の補足画像1
      補足日時:2019/04/30 13:06
  • もっとわかりやすい画像を送ります
    黒い線を描いたみたいになっています
    白い線が塗ってあります
    僕が聞きたいのはなぜ校舎に凸凹があるのかということです

    「学校校舎」の補足画像2
      補足日時:2019/04/30 16:40
  • 写真はこれです

    「学校校舎」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/30 19:26
  • oo14さん写真間違えましたこれです

    「学校校舎」の補足画像4
      補足日時:2019/04/30 19:29

A 回答 (5件)

5枚目の写真を見せていただきました。


柱の左向こう側の筋ということは理解できましたが、
そのさらに左側の窓枠から下がっている筋とおなじで
凹凸がないのであれば、単なる汚れです。
凸凹があるなら、何か配線のようなものを設置したのち
外壁の塗装を上塗りしたのかもしれませんが、
公共建築であるので施工方法はきまりがありますし、
周辺機器が屋外配線なり、屋外配管をしていますので、
それも考えにくいです。
市の建築課に聞いたほうがはやいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やっぱ亀裂なんですかね?
東日本大震災で耐震補強しないで地震が来たので

お礼日時:2019/04/30 20:30

3枚目の写真は白いところは亀裂の補修あとです。


黒い線の説明は横の線のことと判断しました。
大人の事情ってやつで、
割れをそこで食い止めるため(今回はビンゴみたい)
ないしは、外装の工期が異なるのでその区切り。

相変わらず先の2枚の写真ではわからないのが
右側の6本の線、その右側と左側は同じ平面ですか?
それともコーナー?
出来れば逆にそこを中心とした地面と屋根を写した写真希望。

なんとなくですが見事だまし絵のように見える
汚れ(排気ガスとかPM2.5とか黄砂が上の方から流れてきてついた筋状のもの)
だと思います。
あなたもそう思うから、
よりそう見えるところだけを拡大してくれたのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/30 20:31

汚れ、ですけど・・・

    • good
    • 0

屋上からの雨を排水するための"たてどい"のことを聞いてるのかな?

    • good
    • 0

雨どい、アルミサッシの窓、壁のコーナーの仕上げ、壁の汚れ?


どれのこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!