親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

19歳の女の子です。
身長153センチの63キロです。
毎日学校のある日は、階段を使っています。

朝ごはんはパンが半分。お昼は1段弁当のご飯半分のみ。
夕食は、ご飯とおかずといった普通に食べます。
(もともと1日これぐらいしか食べられません)
痩せられますか?19歳になってきたら痩せると言いますが、本当ですかね?

A 回答 (7件)

無理^_^

    • good
    • 0

今何を食べているかだけわかっても、痩せるかどうかは判断できません。


前に食べていた食事と、現在食べている食事を比べて、明らかに前よりも減らしているなら痩せます。
たいして減らしてもいないなら、痩せません。

現在普通に食べているということだし、もともとそのぐらいしか食べられないということなので、あまり食事は変わっていないのだと思います。だとしたら、これからも体重はそのままだと思います。大人になったら痩せるというのは、子供が下手にダイエットすると発育に悪いからダイエットさせないための方便です。大人になったとしても、自然に痩せたりすることはありません。

そこに書いてある食事内容はそれほど多い印象はありませんが、だいぶ余計に食べていない63kgまでは太らないはずです。以前は食べ過ぎだと思うので、それより減らした食事量が普通なのだと、認識を改めなければいけないと思います。
カロリーで言うと以前より3割程度減らす。または糖質を1/3ぐらいにする。
太っている人は主食が多く、おかずが少ない場合が多いです。痩せている人は肉やたまごや魚など、おかずをよく食べ、ごはんやパンや菓子はあまり食べません。

階段を使ったりしても、使うエネルギーはほんの僅かです。使うエネルギーは脂肪1グラムにもならないため、エレベーターやエスカレーター使っても差はほとんど感じられないはずです。
    • good
    • 1

ごはんやパンを食べる限り痩せません。

痩せたいなら糖質制限です。
    • good
    • 0

両手に「てんこ盛り」ぐらいの「野菜」から食べるようにしてください。


次第に、今よりも食べる量が減っていきます。
健康的で、一番手っ取り早いダイエット方法です。
    • good
    • 3

それでは誰も適切な判断が出来ません。

従来は何をどれだけ食べており、これからはそれをどう変えるか、変化の程度が分かる(比較できる)ように書いてください。

朝食と昼食は従来どおり食べ、夕食だけすべての量をそれまでの半分にするのなら痩せます(半年くらいは様子を見ること。すぐは無理です)。間食はしない前提です。
    • good
    • 1

確かにポッチャリさんと言えるデータですね。


痩せたいのであれば量を減らすのではなくバランスの良い品目を適量摂る事に加えて運動する事です。
食事量を必用以上に減らせば確かに体重は落ち始めますが、身体は飢餓状態と認識してしまうかも知れません。
飢餓状態と認識してしまえば、少量でも食べられれば脂肪として蓄えて食べられなくなった時に備えようとしますから体型の
バランスは悪くなるだけでしょう。
ですので食べて痩せると言う方向で考えた方が良いです。
お奨めは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を忠実に再現、つまり真似る事であり、食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方で食べる。
この食事内容だけで体重が落ち始める事の期待は持てます。
それと運動は別に激しい物を行う必用は有りません。
背筋を伸ばしてしっかり腕を振り30分以上歩く事であり、10分早歩きしたなら5分は普通の速度で歩くと言う様に負荷を掛けたり
戻したりと言う歩き方にアップダウンの有るコースを歩けば尚良いです。
また、ラジオ体操の第一と第二も有効ですので取り入れた方が良いでしょう。
但し、ジャンプする所は始めは手を抜いても良いです。
膝や足首、股関節に体重の何倍かの荷重が掛かりますから、ラジオ体操で痛めても意味は無いですからね。
そして一番大事なのが結果を直ぐには求めない事であり、無理をしない事。
急激に痩せようとしてしまうとリバウンドと言う副作用が付きものですからね。
    • good
    • 1

毎日口に入れているものは、ここに書かれているもの全部ですか?


水道から出る水以外、書いてみて下さい。(最近のミネラルウォーターはカロリーがあるものもあるし)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q168cm、24歳の女性です。 11月25日〜ダイエットを始め、 ☆体重の記録☆ 75kg スタート

168cm、24歳の女性です。
11月25日〜ダイエットを始め、

☆体重の記録☆
75kg スタート【2018年11月25日】

69.3kg マイナス5.7kg
【1ヶ月後 2018年12月25日】

67.5kg マイナス1.8kg
【2ヶ月後 2019年1月24日】

66.3kg マイナス1.2kg
【3ヶ月後 2019年2月21日 】

と減り、3月16日現在64.7kgです。

1ヶ月2kgペースで減ればいいのですが、
現状1.2〜1.5kgしか減りません。

食事は野菜と肉中心で昼か夜に1食、またら軽い1食をいれた2食です。

減りづらくなってきたのでウォーキングもはじめて3日目で、毎回4km歩いています。

53kgになるのが目標なのですが、月2kg以上痩せるにはどうすればよいかご教示お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々が多かったので
直ぐに落ちたのでしょうけれど
そうそう簡単には落ちないですよ。

ウォーキングは距離ではなく
強度です。
4キロ3-40分で早歩きできますか?

筋肉がついてくると体重は多少戻りますが
見た目は痩せているはずです。

60キロ切るとなかなか落ちないと思います。
ご飯は朝食べて、夜はお野菜だけにしたらどうですか?

これから月2キロは減らないと思います。
今まで食べていてオーバーカロリー分が
減っただけですから
少しずつ頑張ってくださいね。
筋肉つけないとリバウンドしますよ。

Q多少お金がかかってもいいんで、辛くなく痩せれる方法ありませんか?ライザップなどはなしです。

多少お金がかかってもいいんで、辛くなく痩せれる方法ありませんか?ライザップなどはなしです。

Aベストアンサー

朝食を食べないことです。お腹が減ったら水を飲む。間食はしない。飲むのは水だけです。すぐに減りますよ。それでも減らなければ、ランチも食べず、1日1食夕食のみ食べるというのに挑戦してみてください。

私は、1.5年続けて20kg減らしましたよ。

Qでぶですか、ぽちゃですか 写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。 ダイエットのモチベに繋げ

でぶですか、ぽちゃですか

写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。
ダイエットのモチベに繋げたいと思います、、、

Aベストアンサー

骨格の形や大きさは改善のしようが無いので「ダイエットだぁ~」と言ってもその体型はデブとかポチャと言う事では無く、自分の
骨格を受け入れる事が先決。
油断すると骨格の分を差し引いてもポチャからデブになるよ。
安産型に見える体型であり、出産後に前後左右に膨らむリスクは知って於いた方が良いでしょう。

Qお礼をしない質問者が多くなった理由に心当たりがありますか?

最近、お礼をしない質問者が多いと感じてます。

その理由(推測でも可)を教えてください。

お礼なり、補足があれば、回答を読まれていると、分かります。
また、自分が回答する際に、既に回答とそのお礼があると、
質問内容が、より明確になると思います。

なので、質問者にとっても、メリットがあると思うのですが
なぜ、お礼をしないのでしょうか?

愚痴です。
回答をするにあたって、多少なりとも、時間を使っています。
不愉快な回答でない限り、お礼が有っても良いと思います。

Aベストアンサー

>質問者にとっても、メリットがあると思うのですがなぜ、お礼をしないのでしょうか?
⇒そういう利用者が増えたという事でしょうね。
 特にLINEQが終わってこっちがどっと増えたときくらいからのような気がします・・・。

>不愉快な回答でない限り、お礼が有っても良いと思います。
⇒それはわかります。

Q身長153センチの体重44キロってぽっちゃりさんですよね?

身長153センチの体重44キロってぽっちゃりさんですよね?

Aベストアンサー

153cm の方の適正体重は 51.5kg です。

44kg は「普通体重」と評価される。

43kg 以下で「(不健康な)低体重」と評価される。

59kg 以上で「肥満体重」と評価される。

不健康な低体重ギリギリですね。
少し増やしたほうが健康に良いです。

Q痩せたいという気持ちはあるのに食べてしまう。 前にダイエットして身長約154センチ、体重46~48キ

痩せたいという気持ちはあるのに食べてしまう。
前にダイエットして身長約154センチ、体重46~48キロほどまで落としたのですが夏休みに入ってから夜中にお菓子を食べたりご飯などを沢山食べてしまいダイエット前の体重より約3、4キロほど太ってしまいました。

ほんと拒食症になるくらいまで痩せたいという気持ちがあるのですが、親などをご飯を食べるか聞かれると食べると言って沢山食べてしまいます。

朝と昼はお腹が空かないので食べない時があるのですが、夜ご飯は朝や昼より豪華で好きなものなどがおおいのでお腹が空いてなくても食べてしまいますし、ご飯2杯とか食べてしまいます。夜ご飯の前にお菓子を食べてしまうのもあって多分沢山太ってしまったのだと思います。

どうしたらたべなくなりますか??ほんと痩せないとやばいくらいの体重になっています。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

食欲とダイエットは両立できます。糖質制限ダイエット(または、低GLダイエット)であれば、空腹を我慢せずに、効果的&健康的にダイエットできます。僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

食欲とダイエットは両立できます。糖質制限ダイエット(または、低GLダイエット)であれば、空腹を我慢せずに、効果的&健康的にダイエットできます。僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂...続きを読む

Q10キロ痩せたいです

はじめまして
中2女子です

私は今、身長153㎝、体重49㎏です
平均だとよく言われるのですが、それでもまわりに比べると太っていて足も太くて悩んでいます

せめて40キロまで痩せたいです。体重だけじゃなくて、見た目も痩せたいです

ジムはいけないので、家でできるダイエット法があったら教えてほしいです
断食はできないし、ランニングも危ないからと親が許してくれません

ちなみに私は今自転車通学で毎日往復8キロ弱自転車で走っています(電動自転車じゃないです)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、あなたは体重だけ見ると太っていません。ましてや40kgまで落とすと、痩せすぎです。モデル体重でさえ42kgです。

あなたは成長期真っ盛りなので、背を伸ばすことに注力しましょう。背が伸びれば相対的にスリムになります。ダイエットは大人になってからいくらでもできますが、背を伸ばすのは今しかできません。その大事な時期に変なダイエットをして栄養不足になると、大きくなるべき所が大きくなりません。幼児体型のまま大人になって後悔します。幼児体型だといくらダイエットしても太って見えますしね。あと、栄養不足だと生理が不順になります。将来、子供を産めなくなります。

身長を伸ばすには、以下の項目が重要です。

(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent-height-howto/

まず、あなたは体重だけ見ると太っていません。ましてや40kgまで落とすと、痩せすぎです。モデル体重でさえ42kgです。

あなたは成長期真っ盛りなので、背を伸ばすことに注力しましょう。背が伸びれば相対的にスリムになります。ダイエットは大人になってからいくらでもできますが、背を伸ばすのは今しかできません。その大事な時期に変なダイエットをして栄養不足になると、大きくなるべき所が大きくなりません。幼児体型のまま大人になって後悔します。幼児体型だといくらダイエットしても太って見えますし...続きを読む

Qどんなに食事量減らしても太るし、運動もしてるのに太るし、どうしてでしょう。しかも炭水化物取ってないで

どんなに食事量減らしても太るし、運動もしてるのに太るし、どうしてでしょう。しかも炭水化物取ってないです。

Aベストアンサー

食事のバランスです。

私はライザップに通ってますが、1ヶ月半で7キロ落ちてます。

炭水化物を抜くのではなく、糖質を減らす。

野菜は小松菜、ほうれん草、ブロッコリーをメインで、ドレッシングも注意しましょう。

バランスよく脂質も取らないといけないし、なにより代謝をあげる。

沢山お水を飲みましょう。
一日三リットル。

知識もなく、食事制限してもリバウンドするだけです。

体重が減ったとしても、体脂肪が減らず、筋肉が落ちるだけになります。

お金がなくて、ライザップとか通うのが無理なら せめて、ライザップが出している本とかを買ってやってみるだけでもかなり違いますよ。

あと、食事管理するなら「あんすけ」というアプリが使いやすいです。

糖質の設定とかはゆるめなので、そこは自己管理しながら有効活用されるといいと思います。

私は とにかく毎日満腹食べて、筋肉痛にもならない運動(質のいい筋トレ)を少しするだけです。

Qダイエットについて考えています…。 今私は高校2年生の女子です。 つい最近身体測定があり、身長が16

ダイエットについて考えています…。
今私は高校2年生の女子です。
つい最近身体測定があり、身長が165.7cm、体重が60.2kgありました。個人的には大分太ったと感じており、母親からも以前からあまり食べ過ぎないようにと注意されていたので割と後悔しています。
何か良いダイエット方法はありませんか?

Aベストアンサー

お気持ちお察ししますが、まずもって期間限定の無理な取り組みは逆効果です。「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重60kgの人が4kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。

お気持ちお察ししますが、まずもって期間限定の無理な取り組みは逆効果です。「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバラ...続きを読む

Q大体20キロ痩せるためには何年くらいかかりますかね、なるべく早く痩せたいのですが、どうしたら早く痩せ

大体20キロ痩せるためには何年くらいかかりますかね、なるべく早く痩せたいのですが、どうしたら早く痩せますか?

Aベストアンサー

>今まさに10連休で肉体労働の仕事が休みだから運動量が減って体重が戻ってしまって……うぅ( ; ᯅ ; `)

気にしないで再開すれば良いことです。自分が失敗するパターンを蓄積して、再発防止につとめればOKです。

それと、絶対に続きそうにない運動習慣を意志の力で無理やり続けようとしていないか注意する必要があります。

運動はスタイルよく痩せるためにも、脳をすっきりさせて生活リズムを整える為にもとても大切ですが、運動中心で脂肪を落としていくってのは無理があります。時間がとてもかかるため、生活と両立する事が困難で、なにか予定が入る度に計画が破綻する事になります。
大切なのは食事制限です。大抵のフィットネストレーナーも、運動は2割、食事制限が8割と口を揃えます。
そもそも運動不足だったとしても90kgまで太りませんしね。

運動は週合計3~5時間もやっていればベスト。あとは糖質制限への理解を深めるといいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング