プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強時間を記録するのは面倒だし時間に縛られるのが
嫌なんですけど、それでも記録した方がいいですか?

A 回答 (5件)

個人的には、勉強時間を記録しなくても良いと思います。



記録して、どうしますか?
後から、もっと勉強できたのに、、、と反省する材料ですか?

勉強は、時間よりも質だと思います。
眠たい時や疲れているときに、無理に勉強して、時間だけをかけるのではなく、
その時は、スパっと寝て、起きてから集中して短時間勉強するほうが良いと思っています。

従いまして、勉強時間そのものを記録するのは、あまり意味がないと思っており、
記録しなくても良いと思っています。
    • good
    • 1

気が付いた時だけ記録しなさい。

本来はいつの間にか眠ってしまうほど集中するのが良いのです。
    • good
    • 0

あなたはここで多投してます。


その時間の数分を記録時間に振り分ければ済む話です。


別に何十分もかかる必要はないのですから。
単なる記録というよりも改善点の可視化という意味では意味があります。
    • good
    • 0

記録?


何時何分とか細かくする必要は無いだろけど
国数英を一時間ずつとか、予定を立てるのだろうから
予定通りやれば結果的に記録したのと同じでは?
    • good
    • 0

ご質問から、毎日の勉強時間を学校の時間割のように決めて、それを着実に実行すれば一々記録しなくても良いし、生活のリズムも整い、一石二鳥です。


ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!