プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、、

自分は昔真性の「アニオタ」から「お前をゲーマーとは呼べないんだよな?鋼の意志?が感じられないんだ、だから単なるゲーム好きなんだ」って言われましたが、

「非ゲーマーで単なるゲーム好き」では「1生涯ゲームをする」って難しいですか?
確かに「やりこみトロフィー」はちょっと作業がきついと取れないし、「RPGでも周回はきつい」とか「非ゲーマー要素」は自分でも納得です。。

なのでこーいうのでは1生涯ゲームやるのはとうてい難しいですか?今40過ぎですが、かなり「ゲームに疲れてきました。。」

なので今のうちから「ゲームできなくなった時の趣味探し?」しておくべきですか?やっぱり同じような方はそう思いますか?お願いします。。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ちなみに「非ゲーマー」だとは思いますが、「プラチナが4つでもうすぐトロレベル13」になるですw

かなり「非ゲーマー」にしてはがんばっている方かと?(o^^o)

A 回答 (1件)

ゲーム好きで良いのではないでしょうか。

好きで遊んでいるというか趣味みたいな感じですよね。

映画オタクだと同じ映画を何十回と観て裏設定から何まで知り尽くすのかもしれませんが、
通常映画好きはゲームと同じで作品を楽しむので、
特別気に入った物以外は何度も繰り返したり、設定資料集を読み尽くしたりはしないと思うのですよね。

出来なくなることは無いと思いますし、楽しめればokと思います!
    • 0