プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、、

自分は昔真性の「アニオタ」から「お前をゲーマーとは呼べないんだよな?鋼の意志?が感じられないんだ、だから単なるゲーム好きなんだ」って言われましたが、

「非ゲーマーで単なるゲーム好き」では「1生涯ゲームをする」って難しいですか?
確かに「やりこみトロフィー」はちょっと作業がきついと取れないし、「RPGでも周回はきつい」とか「非ゲーマー要素」は自分でも納得です。。

なのでこーいうのでは1生涯ゲームやるのはとうてい難しいですか?今40過ぎですが、かなり「ゲームに疲れてきました。。」

なので今のうちから「ゲームできなくなった時の趣味探し?」しておくべきですか?やっぱり同じような方はそう思いますか?お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ちなみに「非ゲーマー」だとは思いますが、「プラチナが4つでもうすぐトロレベル13」になるですw

    かなり「非ゲーマー」にしてはがんばっている方かと?(o^^o)

      補足日時:2019/04/30 18:17

A 回答 (1件)

ゲーム好きで良いのではないでしょうか。


好きで遊んでいるというか趣味みたいな感じですよね。

映画オタクだと同じ映画を何十回と観て裏設定から何まで知り尽くすのかもしれませんが、
通常映画好きはゲームと同じで作品を楽しむので、
特別気に入った物以外は何度も繰り返したり、設定資料集を読み尽くしたりはしないと思うのですよね。

出来なくなることは無いと思いますし、楽しめればokと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯医者に行って「歯が浮いてしまって仕方ない、困る」と言っても「歯磨きの指導」しかしないのですか?

すみません、

70半ばの高齢の父の事ですが、かなり前から「歯が浮いてしまって困る、どうにかしてほしい」と歯医者に掛かってますが、その都度「歯磨きの指導しかしてくれない、若しくはでは抜いてしまいますか?」と言われるので「歯磨きの指導」してもらって帰って来る。。

って事らしいですが、70半ばでは「そーいう対応」にしかならないですか?というか70半ばで「自前の自分の歯が使えて食べられる」ってのがかなりすばらしい事?ですか?

やはりその年齢ではそーいう「歯が浮いてしまって困る」というのは仕方ないですか?父親がかなり困っているようです、どなたか歯の事に詳しい方はお願いします。

Aベストアンサー

試しに歯磨き粉使ったらと思います。

薬用ハイテクト生薬の恵み ひきしめハーブ香味 90g (医薬部外品)
5つ星のうち 4.2 125件のカスタマーレビュー
Amazon'sChoice
価格: ¥ 550 対象商品\ 2,000以上の注文で通常配送無料

5つ星のうち5.0 のレビューの一部です。
93になる母のお気にいり
2018年7月29日
種類: さわやかハーブAmazonで購入
施設に入所している93になる母は、ハイテクト、ハイテクトと口癖です。まだ半分は自分の歯で、せんべいもカリカリかめます。

Q「起こった出来事」に一つ一つなぜ?とか「意味付け・理由」を求めるのはマイナスなのですか?やめるべき?

すみません、、

私はなぜだかわからないですが、「起こった出来事やイベント」になぜこれは起こったのか?理由や意味付け?を探してしまいます、、

ちょっと前からそれが強くなりました。。「起こった出来事は過去だし、意味付けはそれこそ意味がない」とか良く良く言われますが、直らないです、、

なんか「意味付けや理由を的確に見つけられると納得してスッキリ」する感じです(o^^o)でもそれはマイナスだよ、とか言われます、

そんなことして意味有るの?とかも言われます、やっぱり「意味付け・理由づけ」はマイナスでしか無いのですか?誰かここをお願いします。

Aベストアンサー

「意味付け・理由づけ」はマイナスでしか無いのですか?
 ↑
そんなことはありません。

思考の鍛錬、脳の鍛錬になります。

繰り返していれば、レベルがアップすると
思います。

ただ、自分の頭だけで考えると、
間違います。
色々勉強して、教養を深めるようにすると
正しい答えを出すことが出来るように
なると思います。

Q「やりたくても動きたくても動けない」のと「やる気が無くて動かない」のは意味違うよね?どう思いますか

すみません、、

先ほどとあるサイトに書いてあったのですが、「出来ない。を一刀両断で否定する場合にはやりたくて動きたくてもどうしても出来ないのか、或いはただ単に面倒でやるきが無くて動きたくないのか」を「動けない背景(心理的な背景も含めて)」を良く見極めなくてそれで「一刀両断甘えだなんだと否定するのはそれは動きたくても動けない場合だと人間や人格の否定だ」ってなりました。。。

実に実に私もそう思います、「メンタルを病んでる自分」に取って、ここはめちゃくちゃ良くわかります、「足が物理的に無い」とかは見てすぐにわかりますが、そうでない「生きにくさ」は見えないですよね?

そして、「身体の障害者」は「心が元気」だから頑張れる、踏ん張れるのです、「病は気から」とか言いますが、私は「万事が気から」なのです、「気持ちを病むと何も出来ない」です、それで「甘えだなんだ」ってのはどうなのでしょうか?少しは考えていただきたいと思います、

「出来ない苦しさ」を完全に否定するのは「人間・人格への否定」では無いでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

出来なければ、逃げればいい。苦しかったから、レッテル貼られていいからとりあえず1年休もう。
自発的に1年休みました。運よく、回復して復職できましたが、やはり対人関係を避けたり、
飲み会に参加しなかったりして、人当たりは悪いです。人と接することが苦手な人がいるならそれでいいじゃないか。
って考えに社会がならないんですよね。ネガティブ人間は悪で、治さなければいけない。
あ~あ~、社会的にはそうですね。でも、僕にはそれはできません。僕は僕で精一杯、ネガティブでも
人を避けて、避けたから嫌われて、でも人に危害を加える嫌われでも無くて。
嫌われ者の嫌な奴ですけど、僕は僕なりに、幸せに生きますよ。で、いいかなって今思っています。
日本では、少数派は悪です。悲しいかな。あ~あ~、勝手にそんな定義作っててよ。気になりません。

Q読書に慣れてない、読書初心者は「30分とか区切って読む」がいいのでしょうか?お願いします。

https://jobhack.jp/2072

今こちらのサイトを熟読していましたが、「自分も読書のやり方が全くわかっていなかった」のですが、何時も本を読むのはベッドにうつ伏せで読んでましたが、

このサイトを見ると「姿勢を正して初心者や慣れてない方は15分や30分で読む。区切って読む」

って在りましたが、「本を30分とかで区切って読む」のは慣れてない方は厳守?しないとまず無理?な位な鉄則ですか?良く図書館とかいくともうもう「なんでこの人はこんなに長い時間読めるんだろう?」って方が居ますが、それは玄人?みたいな方だから初心者がそれをまねようとしても無理が来ますか?

ちょっと家の中の積んでる本を片づけていきたいのですが、ここをお願いします。

Aベストアンサー

本を区切って読む方がいいと言う人と、区切って読まずに一気に読んでしまう方がいいという人がそれぞれ居ます。

読書に慣れていなくても、面白い!と思った本は一気に読んでしまうという人は結構いると思います。
逆に、読書がすごく好きな人でも、一部が面白くなかったり乗り気でなかったりすれば区切るとかをすることもあると思います。

本を読むことが好きなら、初心者も玄人もありません。ずっと本を読みたかったらすればいいです。誰でもできます。

私は、読書には読書をする時のやり方などはないと思います。
どんな本を読むのも、どんな気持ちで読むのも、どんなペースで読むのも、いつ・どこで・どんな姿勢で・どんな状況で読むのも、全てはその本を読む人の自由です。
好きなように、楽しんで読みましょう!

Q日本人は木を嫌う?

地域に依りますが全体的に、
日本って居住区域における植物(主に樹木)の割合が少なくありませんか。

今、家のそばで、木の落ち葉や枝が邪魔と言う理由で(生活上まったく気にならないレベルなのに)、長年そこにあった大木が、クレーン車などで完全に伐採、撤去されています。枝の一部とかではなく全部です。

それというのもウチの祖父をはじめとする地域の高齢者の苦情があったからです。

日本の高齢者は動物にも植物にも厳しい気がします。

考えてみれば盆栽や生け花なども、
邪魔になる枝だけ切ればいいのに、大げさに切りすぎではないでしょうか。

縄文の日本人は木を大切にしていたのに、
弥生人になってから日本人は木を大切にしなくなったと思います。

欧米を上空から見ると町全体における緑の占める割合が大きいのですが、
日本を上空から見ても田んぼの緑があるだけで平野部における樹木の割合は少ない気がします。

Aベストアンサー

>日本の高齢者は動物にも植物にも厳しい気がします。
戦中・戦後生まれの現在の高齢者は、それまでの時代との「過渡期」に青春を過ごしてきています。
自然がそこにあるのは「当たり前」という意識がある一方で、それが永遠のものではないということに気づいていない。
日本は、気候的に自然が育つのに非常に適した場所なので、認識が甘くなりやすいのはやむを得ないかと思います。

そして、アメリカからもたらされた「競争原理」というものが、それに拍車をかけました。
今はむしろましな方で、昭和40年代ごろには「公害」が大変なことになっていました。
経済成長の中で、自然を大事にする気持ちは失われていったんですね。
経済重視という姿勢が、日本の自然をダメにしたんです。
そしてそれを推進してきたのが、今の高齢者たちなんです。

縄文と弥生の違いは…いろいろな意見があると思いますけど、私は
「食料の確保に貪欲か、そうでないのか」の違いだと思っています。

縄文時代は「狩り」を積極的に行ってきたのではなく、身近で手に入りやすいものを食べていただけだったようです。
なので、木の実の種や、貝殻などは多く出てきますが、動物の骨などは貝塚からはあまり出ません。
それだけ豊かだったということですよね。

弥生時代になると「米作」というものが始まります。
縄文人と弥生人は、どうみても「別人種」としか思えないですが…米作のメリットは「貯蓄可能」であるということです。
貯めておくことができる、ということは、コメ自体に「価値」というものが発生するということでもあります。
コメを多く保有する人間に「地位」というものができ、豪族も生まれます。
そして豪族同士の「戦乱」も始まります。

食料に限ったことではなく、個人の財産という考え方が発展してきたわけです。
自然は公共のものですから、個人財産という観点からは遠い存在です。
だからこそそれが「不必要」という意見が多数になれば、排除されることになるのは明白ですよね?。

欧米の文化を間違えながら拝借し、自らの懐を肥やすことを一義としてきたのが、明治維新以降の日本人の姿ですよ。

>日本の高齢者は動物にも植物にも厳しい気がします。
戦中・戦後生まれの現在の高齢者は、それまでの時代との「過渡期」に青春を過ごしてきています。
自然がそこにあるのは「当たり前」という意識がある一方で、それが永遠のものではないということに気づいていない。
日本は、気候的に自然が育つのに非常に適した場所なので、認識が甘くなりやすいのはやむを得ないかと思います。

そして、アメリカからもたらされた「競争原理」というものが、それに拍車をかけました。
今はむしろましな方で、昭和40年代ごろ...続きを読む

Qまた株価暴落しないと日本人は目覚めない、戦争で国に命を捧げる奴が出て来ない、お前ら覚悟はあるのか!?

また株価暴落しないと日本人は目覚めない、戦争で国に命を捧げる奴が出て来ない、お前ら覚悟はあるのか!?

Aベストアンサー

大変不謹慎な考え方かもしれませんが、個人的には株価は暴落してもよいです。
401kで10000円切ったときに全部株式に突っ込み、20000円超えたときに定期にしてしまいました。
戦争は私のような人間は迷惑になるばかりですから、兵役に使ってもらえることはないでしょう。
とはいえ、戦争はいろいろ困ります。

Q当該画像を送ることができるのでしょうか。

画像を添付してメールを送信したら、下記の文言での受信がありました(「〇×△〇×△〇×△〇×△〇×△」は、メールアドレスです)。
多分、画像が大きかったから、送れなかったのだと思います。
どうしたら、当該画像を送ることができるのでしょうか。
よろしくお願いします。



このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名: 衛生
送信日時: 2018/09/17 12:58

以下の受信者にメールを配信できません:



〇×△〇×△〇×△〇×△〇×△ 2018/09/17 12:58
552 5.2.0 1kfIgjhNBMwGf1kfIgqP6b internal error

Aベストアンサー

>ペイントなりで、解像度をさげればよいだけです。

サイズ変更したい画像をペイント3Dで開く。
キャンパス→キャンパスワイズの変更

ピクセルで変更するなら、ピクセル
もし、パーセントでサイズ変更をしたいなら、パーセントを選択してから、特定の%の数字を入力してください。
%なら、エンターを押せば、即そのサイズに変更されて100%になりますので。
メニューで保存を選択して保存してください。

圧縮ソフトは使いやすいですが、すでに圧縮されている形式でもある
JPEG、png、gif、Mpeg、Mpeg2、Mpeg-4、H.264、H.265、AAC、MP3、docx、xlsxなどは圧縮ソフトを使っても、すでに圧縮されているファイル形式であるために、圧縮はほんのわずかであり、基本的に複数あるファイルを1つにするぐらいの意味しかありません。

txtやdocやxlsなら、圧縮ソフトを使えば圧縮出来ます。

画像を小さくするようなソフトを使った方が簡単とも言えますけどね。

Q毎日ポテチを1〜2枚程度つまんでしまいます。お菓子はその程度です。糖尿病とかならないのでしょうか?

毎日ポテチを1〜2枚程度つまんでしまいます。お菓子はその程度です。糖尿病とかならないのでしょうか?
ちなみにご飯は白米を茶碗一杯とか魚とか肉とか、あと野菜もしっかり食べてます。いわゆる普通の家庭のご飯です。

Aベストアンサー

糖尿病は、生活習慣病と言われているように、食習慣を含めた生活全般にわたってその原因が存在するようです。
 さらに、ご本人の現在と過去の食生活(ご両親と過ごした幼児期)にも原因が潜んでいると言われます。
 それが遺伝性もあると言われる要因であるとの認識です。私も50歳代で糖尿病と診断され、一か月の入院生活を余儀なくされましたが、その折主治医が拘っていたのは「咀嚼・そしゃく」です。
 何を食べても、飲んでもよいのですが、良く噛んでゆっくり食事を楽しむとのことでした。
 退院してお酒も量を決めて飲み、食事も特別に気遣うことなく過ごしましたが、良く噛むことで唾液が沢山量分泌され、食事制限やカロリーが気になるほど量を食すことができなくなるようです。現在は完治し?薬も通院もしておりません。ご参考に。

Q自分でプロバイダーを持ちたい

私の名前ー山田太郎ー 
tyamada@yamadaco.jp
のようなメールアドレスを持ちたい
出来ますか?
その方法は?

Aベストアンサー

プロバイダではなく、ドメインを取れば可能だと思います。無料ではできないと思います。詳しくは、お名前.comなどで調べてみてください。

Q結婚して貧乏になってしまいました。 母がそんな苦しい生活を見ていられなくなり,実家に帰って来いとうる

結婚して貧乏になってしまいました。
母がそんな苦しい生活を見ていられなくなり,実家に帰って来いとうるさいです。
ちなみに独身の頃は,27歳になってもいつも母の言いなりになる『良い子』でいました。
その生活にも疲れていました。

本題ですが,この結婚生活から逃げて実家に帰省?と言うより別居?になってしまうのは逃げですよね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そーなんですね!社会復帰目前なんですね!なら、もー結婚した身だし、親の意見は軽く流したらいいと思いますよ。それでも口を挟むよーなら、自分の意見をしっかり親に伝えて下さい。


人気Q&Aランキング