これからの季節に親子でハイキング! >>

私は既婚子持ち女性ですが、夫以外に好きな男性(年上独身)ができてしまいました。
私:年下既婚子持ち42
男性:年上バツイチ独身子供ナシ58

最初は、私が既婚子持ちだと言ってるのに、お構い無しにアプローチしてくる彼に大変迷惑していました。
初対面で周りに共通の友人たちもいる中で、私に「離婚して。子供の面倒もみる。結婚しよう。」「子供二人の面倒みれる経済力あるよ」と言い出し、全員苦笑、絶句。私もふざけないでって呆れていました。
真剣に「私は人妻よ」と怒ったのに、「それがどうした」と真顔で言ってきました。

だけど、共通の趣味の話をしているうちに、決して彼が非常識な考え方の持ち主ではないことを知り、もしかしてこの人はピュアなのか?と思い始め、3カ月後に二人で会うことになりました。

彼に初めて会った日に、私が結婚指輪を失くてしまったことを話したら、私の指のサイズが何号か聞いてきました。
私が、私の子供の話をしたときも、「新しいお父さんだって伝えておいてね」って、イタズラっぽく笑って言ったり。

こういうこと、男性は冗談で言ったりするものでしょうか?彼は私と結婚を考えて付き合いたいと考えているのだと受け取って良いのでしょうか?

彼が趣味の写真を見せてくれたとき、私はその全ての趣味に一緒に付いて行きたいと思いました。彼が死ぬ時に、最後に私と結婚して良い人生だったって思って欲しいと思いました。
このまま彼の所に行ってしまいたいとも思いました。

出来ることなら、夫とは離婚して、子供を連れて彼と結婚したいです。
でも、彼がどこまで本気で結婚を考えているのかわからないのです。それこそ、本当に結婚指輪を贈ってくれたら、本気だってわかるんですが…。

大事なことだからハッキリと言わなきゃと思って、
「ねえ、私のこと不幸にしたいの?」「私は結婚してるから…」って言い始めたら、私が何を言うと思ったのか、彼に「それ以上聞きたくない」と言われてしまいました。
そのかわり、何度も好きだと、今日会ってやっぱり綺麗だと思った、大切にしたいと思ったと言ってくれました。

私は彼が遊び半分なら付き合いたくないです。人生が変わるほど大事なことだから、
今は私が人のものだから輝いて見えてるだけで、本当に離婚してきたら、心変わりしたとか本当に避けたいんです。
どうしたら彼の結婚への本気度がわかりますか?

ちなみに彼とはキスはしましたが、肉体関係はありません。

質問者からの補足コメント

• 幸せな家庭ならこんなこと思わなかったと思います。
    夫は「今の仕事ができなかったら不幸だった」と言いました。私が「離婚したい」と言ったら、夫は「離婚したくない」と言うので、「なぜ?」と聞いたら、夫は「お金がかかるから」と。
    夫の人生に私は必要ないのです。
    お恥ずかしいですが、レス10年以上です。

生活は安定していますが、このまま夫と枯れていくだけの残りの人生を思うと、むなしくなります。私という一人の人生においてどうすべきかアドバイスいただけると幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/30 16:09
  • Ridさん

こなれている、というのはどちらがでしょうか?どんなところにそう感じるのか教えていただけると有り難いです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/30 16:26

A 回答 (32件中1~10件)

人の感情はその時本気でも後々変化する事なんて当然あります。

今は遊びじゃないと思っていてもその後不誠実になる事なんかもよく聞く話。
家庭も特殊な環境のようですね。
貴方が誠実な人ならどうしますか?
はっきり相手の男性が変わらない保証なんて絶対ない。
人の信頼はお互い時間のかかることだと思います。
    • 0

彼の元嫁との離婚理由は何ですか?

読む限り脈アリなあなたに揺さぶりをかけてるようですが…現在のご主人には不満ありますか?

結局、あなたの浮気で離婚なら、家庭や親戚、他にも結婚式で祝ってくれた方々への裏切り行為をする事になります。
一時の感情に惑わされずよく考えて下さいね〜
    • 0
この回答へのお礼

離婚原因は、国内大手の会社員だったのですが、脱サラをして自分の会社を設立したことだと聞きました。自営業はダメだと、妻の親の反対にあい、結婚生活は2,3年で破綻し、子供はいません。

夫への不満は色々ありますが、家族のために身を粉にして働いていると言えば聞こえは良いでしょうが、職種が特殊なもので、自分のために働いているんです。ちょっと異常なのです。平日は毎日終電、土日のどちらかも仕事、夏休みも取らず、子供の入学式や卒業式に来たこともない。いつしか家にいないのが当たり前になっていました。
「今の仕事ができない人生だったら不幸だった」
「あなたがいなければもっと仕事ができた」
と言われました。アスペルガー症候群のようで、人の気持ちが全く理解できません。
セックスレスどころか、夫とエッチしたことがないのです。子供二人は体外受精で授かりました。

結婚して色々な事があったかと思います。

ご主人は離婚した方が幸せになれるのですか?
人の不幸の上に成り立つ幸せって私的にはないかと思います。
誰かを不幸、犠牲にしての幸せはない。
忘れていたトキメキを思い出させてくれた方に感謝する事が大切かと思います。
すぐそばで、大切にしてくれている方の事はお忘れではないですか?
それをご主人に言われたいのではありませんか?
もっと、もっと、よくお考えになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

不幸の上に成り立つ幸せはない。少し前の私なら同じことを思ったかも知れません。

補足を読んでいただけるとお分かりいただけるかと思いますが、特別夫婦仲が悪いわけではありませんが、愛情のない夫と一緒にこの先の人生を歩むことに虚しさを感じます。補足に夫とセックスレス10年と書いたのは嘘です。本当は夫と1度もエッチしたことがないのです。病院でお互い異常はなかったけれど、子供は体外受精で授かりました。男性のナイーブなことなので夫に直接言っていませんが、これだけでも充分離婚理由になると思います。

それでも、今の彼とは肉体関係を持たずにいます。信じてもらえないでしょうが、そんな夫でも、夫を平気で裏切れる人間になりたくないからです。

不幸の上に成り立つ幸せはないとはいえ、私が不幸のまま犠牲になって家庭を守れば、家庭は壊れませんが、私は、家族は幸せなんでしょうか?

お気持ち、お察し致します。

人前で、そうゆう内容のお話を出来る事自体おそらく、彼は、女性をよく知っている、モテるタイプの男性ではないかと思います。
人の気持ちは、誰にも止められません。
気持ちが舞い上がって、理性を失う事も当たり前だと思いますが、ひと呼吸おいて、もう一度冷静に考えられた事は良い機会だと思います。
文面を読む限り、彼の気持ち待ちのように感じます。お互いに好きな気持ちは、確実に確認できたが、将来の確実な確認が出来ていないので、動けないと…
出会って間もないようなので、ご自身を相手を大切にして 状況を冷静に見られてはいかがでしょうか?
どのくらい相手が大切なのか、例えば今、相手が去り、家族にも嫌われ、友達、会社の周りの人間後ろ指をさされようとも、この人を好きになって良かったと思えるのか?
また、お子さんの将来についても冷静に考えなければならないのも事実です。
多くの方が、こういった事に非難されるのは、やはり苦しむ方が出てる事を身近に見てきているからだと思います。
あくまでも、アドバイスなのですが、例え罵倒されようと、彼が何年も動かなくても、それでも彼が大切だという覚悟が出来ているなら、もう少し時間をかけても良いかと思います。冷やかしでなくお互いの気持ちの確認が出来ているようなので…ただご自身を大切にしてください。
ズルズルと相手が本当に大切は違います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!冷静なご意見ありがとうございます。
彼が猛アプローチをしてきたとき、私が「好きじゃないから。だいたい私があなたを好きになったら、私が困るわ。私を不幸にしたいの?」ってお断わりしたんです。
それで、彼は私に離婚を迫ったりしたら、私を困らせると思っているみたいなんです。だけど、本心は人前で言ったプロポーズの言葉なんだと感じるんです。
「出会った日のことは、お見合いしたと思ってよ」と言ったり、指輪のサイズ聞いたり、子供に新しいお父さんだって伝えてって言うのは、全て、本当は離婚して自分と結婚して欲しいから言ってるんだと思います。
ただ、それが私の思い込みと言われればその通りなんで、おっしゃる通り、もう少し時間をかけてみたいと思います。ありがとうございました。

天高く舞い上がるババア

• 2

結局、お前さんが聞きたいのは

>私は彼が遊び半分なら付き合いたくないです。人生が変わるほど大事なことだから、
>今は私が人のものだから輝いて見えてるだけで、本当に離婚してきたら、心変わりしたとか本当に避けたいんです。
>どうしたら彼の結婚への本気度がわかりますか?

だったね

ぶっちゃけ、科学的に分析する方法ってありません
相手の本心を確認するには相手に聞くしかないけれど、正直、口ではなんとでも言えるし

そういう手順を踏まずに相手の心や将来が見えるって言ってるのは、胡散臭い占いとかだけです
まあ気休めでしかないけれど、占いはいいと思います
自分の心の整理にもなるから
…って書くと「もうとっくに占ってもらいましたあぁぁぁ!」ってお礼が来るんだろな(爆笑)

なんで、まあ前向きなアドバイスとしては
「今すぐ離婚再婚じゃなく、あと数年待ってみては」
ってことだよね
数年の間に質問者も相手も変わるし、子供も成長するし
状況が変わってもずっと待ち続けてくれていれば、それが本当の愛ってもんじゃないか

現に、質問者も現旦那と結婚した時は、将来どうなると思ってましたか
いずれ仲が冷めて、離婚を考えることになるとは露とも思ってなかったでしょう
将来、離婚することを前提で結婚する人間なんて、世の中に存在しませんし
だけど、結果としてはこうなった訳です
結局のところ人間は、自分も相手も「どうなるかわからない」ってことです
確実なことなんて、何一つありません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。占いはやってませんよー笑。
そうね、今すぐではなくて、自分の気持ちも相手の気持ちもよく見つめてみたいと思います。

もう一度真剣に聞いてみては?

はぐらかされるようなら
やめておいた方がいいかもですが…
人の心の中は
他人には
窺い知れません。
    • 1

舞い上がっているだけに見えますが、自分の人生だし、顔が見えない人の人生に対して、赤の他人がとやかく言うのもおかしな話だし、結論も出ているし、何も言えませんよ。

• 2

>離婚して彼と結婚したいです

もう質問者様の中では答えは出ているじゃありませんか。これが本心でしょ?

>彼がどこまで本気で結婚を考えているのかわからないのです
だから、これは必要ないと思います。質問者様が本気なのだから、質問者様が「結婚したい」と言えば良いのです。

彼が結婚を本気で考えていなかったら、質問者様が離婚に動き出したところで待ったをかけてきますよ、安心してください。

彼の本気が担保できなければ動けないと言うことなら、質問者様の「結婚したい」なんてただの嘘っぱちです。恋に酔っているだけです。
子持ちの既婚女性が残りの人生女をとるのだから、リスクは付き物です。それを是としないなら、引き返すべき。

ただしその際、質問者様が夫を選べるように、子供たちにも父親を選ぶ権利があることだけは忘れないでください。
    • 5

そうですか。

じゃあ離婚調停から始めてください。
そんな身勝手が通るとは思えませんし、幸せをダブルで捨てると思いますがね。
    • 2
1  2  3  4 次の回答→