これからの季節に親子でハイキング! >>

私は既婚子持ち女性ですが、夫以外に好きな男性(年上独身)ができてしまいました。
私:年下既婚子持ち42
男性:年上バツイチ独身子供ナシ58

最初は、私が既婚子持ちだと言ってるのに、お構い無しにアプローチしてくる彼に大変迷惑していました。
初対面で周りに共通の友人たちもいる中で、私に「離婚して。子供の面倒もみる。結婚しよう。」「子供二人の面倒みれる経済力あるよ」と言い出し、全員苦笑、絶句。私もふざけないでって呆れていました。
真剣に「私は人妻よ」と怒ったのに、「それがどうした」と真顔で言ってきました。

だけど、共通の趣味の話をしているうちに、決して彼が非常識な考え方の持ち主ではないことを知り、もしかしてこの人はピュアなのか?と思い始め、3カ月後に二人で会うことになりました。

彼に初めて会った日に、私が結婚指輪を失くてしまったことを話したら、私の指のサイズが何号か聞いてきました。
私が、私の子供の話をしたときも、「新しいお父さんだって伝えておいてね」って、イタズラっぽく笑って言ったり。

こういうこと、男性は冗談で言ったりするものでしょうか?彼は私と結婚を考えて付き合いたいと考えているのだと受け取って良いのでしょうか?

彼が趣味の写真を見せてくれたとき、私はその全ての趣味に一緒に付いて行きたいと思いました。彼が死ぬ時に、最後に私と結婚して良い人生だったって思って欲しいと思いました。
このまま彼の所に行ってしまいたいとも思いました。

出来ることなら、夫とは離婚して、子供を連れて彼と結婚したいです。
でも、彼がどこまで本気で結婚を考えているのかわからないのです。それこそ、本当に結婚指輪を贈ってくれたら、本気だってわかるんですが…。

大事なことだからハッキリと言わなきゃと思って、
「ねえ、私のこと不幸にしたいの?」「私は結婚してるから…」って言い始めたら、私が何を言うと思ったのか、彼に「それ以上聞きたくない」と言われてしまいました。
そのかわり、何度も好きだと、今日会ってやっぱり綺麗だと思った、大切にしたいと思ったと言ってくれました。

私は彼が遊び半分なら付き合いたくないです。人生が変わるほど大事なことだから、
今は私が人のものだから輝いて見えてるだけで、本当に離婚してきたら、心変わりしたとか本当に避けたいんです。
どうしたら彼の結婚への本気度がわかりますか?

ちなみに彼とはキスはしましたが、肉体関係はありません。

質問者からの補足コメント

  • 幸せな家庭ならこんなこと思わなかったと思います。
    夫は「今の仕事ができなかったら不幸だった」と言いました。私が「離婚したい」と言ったら、夫は「離婚したくない」と言うので、「なぜ?」と聞いたら、夫は「お金がかかるから」と。
    夫の人生に私は必要ないのです。
    お恥ずかしいですが、レス10年以上です。

    生活は安定していますが、このまま夫と枯れていくだけの残りの人生を思うと、むなしくなります。私という一人の人生においてどうすべきかアドバイスいただけると幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/30 16:09
  • Ridさん

    こなれている、というのはどちらがでしょうか?どんなところにそう感じるのか教えていただけると有り難いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/30 16:26

A 回答 (32件中1~10件)

人の感情はその時本気でも後々変化する事なんて当然あります。


今は遊びじゃないと思っていてもその後不誠実になる事なんかもよく聞く話。
家庭も特殊な環境のようですね。
貴方が誠実な人ならどうしますか?
はっきり相手の男性が変わらない保証なんて絶対ない。
人の信頼はお互い時間のかかることだと思います。
    • good
    • 0

彼の元嫁との離婚理由は何ですか?


読む限り脈アリなあなたに揺さぶりをかけてるようですが…現在のご主人には不満ありますか?

結局、あなたの浮気で離婚なら、家庭や親戚、他にも結婚式で祝ってくれた方々への裏切り行為をする事になります。
一時の感情に惑わされずよく考えて下さいね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚原因は、国内大手の会社員だったのですが、脱サラをして自分の会社を設立したことだと聞きました。自営業はダメだと、妻の親の反対にあい、結婚生活は2,3年で破綻し、子供はいません。

夫への不満は色々ありますが、家族のために身を粉にして働いていると言えば聞こえは良いでしょうが、職種が特殊なもので、自分のために働いているんです。ちょっと異常なのです。平日は毎日終電、土日のどちらかも仕事、夏休みも取らず、子供の入学式や卒業式に来たこともない。いつしか家にいないのが当たり前になっていました。
「今の仕事ができない人生だったら不幸だった」
「あなたがいなければもっと仕事ができた」
と言われました。アスペルガー症候群のようで、人の気持ちが全く理解できません。
セックスレスどころか、夫とエッチしたことがないのです。子供二人は体外受精で授かりました。

お礼日時:2019/05/02 00:51

結婚して色々な事があったかと思います。


ご主人は離婚した方が幸せになれるのですか?
人の不幸の上に成り立つ幸せって私的にはないかと思います。
誰かを不幸、犠牲にしての幸せはない。
忘れていたトキメキを思い出させてくれた方に感謝する事が大切かと思います。
すぐそばで、大切にしてくれている方の事はお忘れではないですか?
それをご主人に言われたいのではありませんか?
もっと、もっと、よくお考えになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸の上に成り立つ幸せはない。少し前の私なら同じことを思ったかも知れません。

補足を読んでいただけるとお分かりいただけるかと思いますが、特別夫婦仲が悪いわけではありませんが、愛情のない夫と一緒にこの先の人生を歩むことに虚しさを感じます。補足に夫とセックスレス10年と書いたのは嘘です。本当は夫と1度もエッチしたことがないのです。病院でお互い異常はなかったけれど、子供は体外受精で授かりました。男性のナイーブなことなので夫に直接言っていませんが、これだけでも充分離婚理由になると思います。

それでも、今の彼とは肉体関係を持たずにいます。信じてもらえないでしょうが、そんな夫でも、夫を平気で裏切れる人間になりたくないからです。

不幸の上に成り立つ幸せはないとはいえ、私が不幸のまま犠牲になって家庭を守れば、家庭は壊れませんが、私は、家族は幸せなんでしょうか?

お礼日時:2019/05/02 00:37

お気持ち、お察し致します。


人前で、そうゆう内容のお話を出来る事自体おそらく、彼は、女性をよく知っている、モテるタイプの男性ではないかと思います。
人の気持ちは、誰にも止められません。
気持ちが舞い上がって、理性を失う事も当たり前だと思いますが、ひと呼吸おいて、もう一度冷静に考えられた事は良い機会だと思います。
文面を読む限り、彼の気持ち待ちのように感じます。お互いに好きな気持ちは、確実に確認できたが、将来の確実な確認が出来ていないので、動けないと…
出会って間もないようなので、ご自身を相手を大切にして 状況を冷静に見られてはいかがでしょうか?
どのくらい相手が大切なのか、例えば今、相手が去り、家族にも嫌われ、友達、会社の周りの人間後ろ指をさされようとも、この人を好きになって良かったと思えるのか?
また、お子さんの将来についても冷静に考えなければならないのも事実です。
多くの方が、こういった事に非難されるのは、やはり苦しむ方が出てる事を身近に見てきているからだと思います。
あくまでも、アドバイスなのですが、例え罵倒されようと、彼が何年も動かなくても、それでも彼が大切だという覚悟が出来ているなら、もう少し時間をかけても良いかと思います。冷やかしでなくお互いの気持ちの確認が出来ているようなので…ただご自身を大切にしてください。
ズルズルと相手が本当に大切は違います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!冷静なご意見ありがとうございます。
彼が猛アプローチをしてきたとき、私が「好きじゃないから。だいたい私があなたを好きになったら、私が困るわ。私を不幸にしたいの?」ってお断わりしたんです。
それで、彼は私に離婚を迫ったりしたら、私を困らせると思っているみたいなんです。だけど、本心は人前で言ったプロポーズの言葉なんだと感じるんです。
「出会った日のことは、お見合いしたと思ってよ」と言ったり、指輪のサイズ聞いたり、子供に新しいお父さんだって伝えてって言うのは、全て、本当は離婚して自分と結婚して欲しいから言ってるんだと思います。
ただ、それが私の思い込みと言われればその通りなんで、おっしゃる通り、もう少し時間をかけてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/02 00:17

天高く舞い上がるババア

    • good
    • 2

結局、お前さんが聞きたいのは



>私は彼が遊び半分なら付き合いたくないです。人生が変わるほど大事なことだから、
>今は私が人のものだから輝いて見えてるだけで、本当に離婚してきたら、心変わりしたとか本当に避けたいんです。
>どうしたら彼の結婚への本気度がわかりますか?

だったね

ぶっちゃけ、科学的に分析する方法ってありません
相手の本心を確認するには相手に聞くしかないけれど、正直、口ではなんとでも言えるし

そういう手順を踏まずに相手の心や将来が見えるって言ってるのは、胡散臭い占いとかだけです
まあ気休めでしかないけれど、占いはいいと思います
自分の心の整理にもなるから
…って書くと「もうとっくに占ってもらいましたあぁぁぁ!」ってお礼が来るんだろな(爆笑)

なんで、まあ前向きなアドバイスとしては
「今すぐ離婚再婚じゃなく、あと数年待ってみては」
ってことだよね
数年の間に質問者も相手も変わるし、子供も成長するし
状況が変わってもずっと待ち続けてくれていれば、それが本当の愛ってもんじゃないか

現に、質問者も現旦那と結婚した時は、将来どうなると思ってましたか
いずれ仲が冷めて、離婚を考えることになるとは露とも思ってなかったでしょう
将来、離婚することを前提で結婚する人間なんて、世の中に存在しませんし
だけど、結果としてはこうなった訳です
結局のところ人間は、自分も相手も「どうなるかわからない」ってことです
確実なことなんて、何一つありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。占いはやってませんよー笑。
そうね、今すぐではなくて、自分の気持ちも相手の気持ちもよく見つめてみたいと思います。

お礼日時:2019/05/01 14:28

もう一度真剣に聞いてみては?


はぐらかされるようなら
やめておいた方がいいかもですが…
人の心の中は
他人には
窺い知れません。
    • good
    • 1

舞い上がっているだけに見えますが、自分の人生だし、顔が見えない人の人生に対して、赤の他人がとやかく言うのもおかしな話だし、結論も出ているし、何も言えませんよ。

    • good
    • 2

>離婚して彼と結婚したいです


もう質問者様の中では答えは出ているじゃありませんか。これが本心でしょ?

>彼がどこまで本気で結婚を考えているのかわからないのです
だから、これは必要ないと思います。質問者様が本気なのだから、質問者様が「結婚したい」と言えば良いのです。

彼が結婚を本気で考えていなかったら、質問者様が離婚に動き出したところで待ったをかけてきますよ、安心してください。

彼の本気が担保できなければ動けないと言うことなら、質問者様の「結婚したい」なんてただの嘘っぱちです。恋に酔っているだけです。
子持ちの既婚女性が残りの人生女をとるのだから、リスクは付き物です。それを是としないなら、引き返すべき。

ただしその際、質問者様が夫を選べるように、子供たちにも父親を選ぶ権利があることだけは忘れないでください。
    • good
    • 5

そうですか。


じゃあ離婚調停から始めてください。
そんな身勝手が通るとは思えませんし、幸せをダブルで捨てると思いますがね。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトデーの事で喧嘩

結婚13年目
妻からこんなメールが来ました。

今日はホワイトデーだね。
私はバレンタインに誰よりも早くあなたにチョコを渡した。だけどあなたは誰よりも遅くに私にホワイトデーのお返しを渡す事になる。私はいつもあげる順番を気にしながら渡すのにあなたはいつも最後に渡す。

とメールが来ました。
確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました。

私は朝出勤ですが、妻は夜勤出勤なので朝は会えません。なのでホワイトデーも帰って直接渡したくて今日の夜渡すつもりでした。

必死に謝っていますが、妻は

直ぐに謝罪するのやめて。すぐに謝って私の感情に蓋をするのもやめて。

と返信がきました。

バレンタインには職場の方から3つ貰ったので妻より先に渡す事になります。

どう謝ったらいいでしょうか?

毎年ホワイトデーにはお返しをしています。
以前手作りのものを早朝に作った事があったのですが、、

わざわざ休みの日に早起きしてそんな事するなら少しでも睡眠取ってよ(呆)いつも眠い顔してるんだし…

と言われた事がありそれ以来は手作りはやめました。普段料理もお菓子も作らない私のものは美味しくないようです。(妻は料理もお菓子も完璧に作ります)

結婚13年目
妻からこんなメールが来ました。

今日はホワイトデーだね。
私はバレンタインに誰よりも早くあなたにチョコを渡した。だけどあなたは誰よりも遅くに私にホワイトデーのお返しを渡す事になる。私はいつもあげる順番を気にしながら渡すのにあなたはいつも最後に渡す。

とメールが来ました。
確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました。

私は朝出勤ですが、妻は夜勤出勤なので朝は会えません。なのでホワイトデーも帰って直接渡したくて今日の夜渡...続きを読む

Aベストアンサー

>確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました

ホワイトデーの渡し方はここにヒントがあるのではないかと。

>妻は夜勤出勤なので朝は会えません

とありますがこれは奥様が帰宅するのが質問者さんが出勤するのより遅いからですか? もしそうなのでしたら前日に「零時を過ぎたら休憩時間かどこかでこれをあけてね」と渡してみたらいかがでしょうか。

もしくは質問者さんの起きる前に寝てしまうようなタイミングなのでしたらその日だけは早起きして待っておくとかプレゼントを見えるところにおいておくとか… とにかくいち早く渡せる計画をしてみても良いのではないでしょうか。

ただなんとなしにですが奥様の不満はホワイトデーの一件に見えてそうでもない気がします。日頃から寂しい、もっと一緒にいたい、質問者さんの同僚の女性達のほうが一緒にいる時間が長い、ずるい、かなしい、などなど抱えているのではないでしょうか。

>ホワイトデーも帰って直接渡したくて今日の夜渡すつもりでした。
>必死に謝っていますが

質問者さんの謝罪は謝罪になっていないんですよね。質問者さんがどのようなつもりであろうと奥様が傷ついたと言う事実は変わらないんです。なのでまずは「そうだね。君はいつも僕のことを考えてくれるのに僕は君の気持ちを考えないで自分の気持ちを優先してしまっていた。毎年毎年悲しかったよね、そりゃそうだよね」と気持ちに沿うことから始めてみてください。それで奥様の悲しみや寂しさをとにかく聞き出してあげてください。

本当に悪いことをしたと思ったのであれば許してもらおうと思わずに奥様の気持ちを考えてみて「そうだよね」と共感してください。

>確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました

ホワイトデーの渡し方はここにヒントがあるのではないかと。

>妻は夜勤出勤なので朝は会えません

とありますがこれは奥様が帰宅するのが質問者さんが出勤するのより遅いからですか? もしそうなのでしたら前日に「零時を過ぎたら休憩時間かどこかでこれをあけてね」と渡してみたらいかがでしょうか。

もしくは質問者さんの起きる前に寝てしまうようなタイミングなのでしたらその日だけは早起きして待っておくとかプレ...続きを読む

Q私の恋愛の市場価値を知りたいです。

自分の恋愛の市場価値を知りたいです。
どういう人がいいのでしょうか?

自分は、よく見た目は褒められます。モデルやってた?とよく聞かれたり学校で美人と騒がれたりしてました。スカウトされた事がある人と同じくらい美人と数回言われた事があります。

アスペ持ちで全体的な能力は低いです。
学校でのカーストは低く3軍にいる事が多く、恋愛に縁がない生活を送る事が多かったです。周りは、恋愛に興味ない人が多いです。

初対面の人には、容姿を褒めらます。婚活すれば容姿を褒めてくる人が多いのですが、全然繋がりません。

どういう人が向いてるのでしょうか?

Aベストアンサー

美人なのにカースト3軍なんだ。
容姿がウケれば、かなりの恋愛強者なのにそれでもだめ。
周囲は恋愛に興味ない人が多い。

質問者さん自身が恋愛したい、結婚したいと望まなければ出来ませんよ。
美しいと人形のように座っていても、誰も手を取ってはくれません。
どんな状態のハンディキャップかは具体的には分かりませんが、相手のアピールに質問者さんが全く反応しない、気づかない、受け入れていない事が原因じゃないですか。

どういう人が向いているも何も、質問者さんが無反応でもぐいぐい来るようなかなり強引な相手が良いんじゃないでしょうか。
こちらの顔色お構いなし。独善的な人かもしれませんが、気を遣わずに済むので楽と言えば楽な相手かもしれません。

それとも相手を選びたいなら、質問者さん側から好かれるような努力をしていかないと繋がらないでしょう。

Q息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言わ

息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言われている。結婚式も近づいているのにどうしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスないでしょうか?

Aベストアンサー

海外挙式の件は一旦考えから外しましょう。
今一番の優先事項は、相手方の言い分を何の先入観も持たずに聞くという事です。

二人だけで暮らしているのに、お嫁さんがたまりかねて出ていくということは、息子さんにも大きな過失がある可能性が高いからです。
とにかく、両方の意見をきちんと聞いてみないと、解決もしようがありません。

短期間にとにかく謝って、挙式に間に合わせて何とか取り繕う事だけは考えないでくださいね。
口先の謝罪や、上辺だけの理解は、相手を余計に逆上させるだけですから。

Q何かの病気でしょうか?(夫40代)

私の夫なんですが…(小さな会社経営で 月に35万は 使っていると思います)
病気か? 生まれつきか?育て方か?

外面が良い
口が 物凄く上手く、友人が沢山
お金持ちのふり(キャバクラで 月に20万ほど使っていた。)
週の半分は 飲みに行く(子供が高熱を出していても)
友人と飲みに行く事を 私が時々怒らないと、歯止めが効かなくなる
服を脱ぎ散らかす
使った物を片付け無い
掃除をした事が ほぼ無い
税金の滞納など 平気
結婚前、消費者金融から 借金200万円
浮気がバレて 泣いていたが、結局反省していない
浮気を絶対に 認め無い(自撮りベット写真あり!)
嘘に嘘を 重ねるが つじつまが合わなくなる
人に対して 感謝の気持ちが ほぼ無し(特に家族に)


本当に 悩んでいますので(なるべく離婚は無しで)
これから どう付き合って行けばいいのか
教えて下さい(泣)

Aベストアンサー

ご主人の細かな点での違和感に関しては、夫はそういう人なのだ。と、言うように認識して自分に言い聞かせることです。例えばですが、夫が使ったものをかたづけられないのは、片付けるという事に関して「発達障害」なのだ。と、言うようにして、理解出来ない点をあなたの中で処理した方が楽でしょう。

会社経営者だという事は、家の外の世界では立派に通用する男性ですので、そこは評価してあげましょう。家の中で好きなように振る舞うのは頼れるあなたがいらっしゃるからです。月に35万円を使うのは交際費として認識しながらも、財布のヒモを締めるように適宜忠告されると良いと思います。ご主人の行為が限度・程度を越えなければ、あなたの単なる不平不満ですので、ご自分のご主人に対する思いへの折り合いの付け方の問題でもあります。

Q主人の浮気疑惑。この言い分通じる方いますか?

現在主人はフィリピンで単身赴任をしております。
フィリピンで副業としてクリニックをやっておりますがそのモデルの子とのメールのやり取りです。
※モデルの子は元パブ勤務のフィリピン人。→以下は主人の言い分
・呼び方はお互いhoney
 →特に意味はない
・おはようのメール
 →見張りの意味
・頻繁に主人が仕事を終わるの待っているような内容
 →終わったコールをする時はあるが特にその後会っているいる訳ではない
 →食事を作って待っているときはあるが姉妹・いとこと住んでいるので二人はない
・スケジュールの報告はしている様子
 →聞かれるから
・love you,love you tooの掛け合いがあり
 →携帯代を出してあげたりしたときはお礼のようなもの
 →その他はノリでジョークで特に意味はない
・彼女の携帯で主人が自分の全裸の写真を撮った
 →酔っ払って脱いだが二人きりでいたわけではない
・彼女が片胸ヌード(乳首は隠した)の写真を送ってきた
 →彼女が送った意図は分からない

フィリピで仕事を始めて色々と騙されてきたから彼女を利用してクリニックのお金を取られなけばいいな~とは思っていた。日本にいる時に売り上げの保管などもしてもらっていた。
確かにこのメールだけみると誤解されるかもしれないが本当にメールのやり取りだけで、手を繋ぐ、キスをはじめ肉体関係は一切ない。メールも別に何か特別な感情を入れている訳ではないから単なるルーティンのようなもの。気分屋のところもあるので連絡を頻繁にしておかないとクリニックのFBのアップもしてもらえないので連絡していた。
彼女と付き合っている訳でもなくきっとタダ飯や携帯代を出してもらったりで彼女の利害も一致しているのではないかとの事。

主人は昔から恋愛や性欲に関して割と淡白です。
私と付き合った当初、特に長女が生まれた時には本当に天使に見えて一生裏切れないなと思ったと。
しかも性欲もないから間違いが起こりようもないとの事。
淡白な人間が上記のような頻繁なやり取りを女性と出来るものかと。メールをしていた事自体で裏切られた気分で逆上してしまったのですが、フィリピンに5年弱いますしフィリピンの感覚や仕事の厳しさが分からない為、仕事のためならこんなことまでやってしまうのかと、感覚は麻痺しているのは確実でも不貞はなかったという部分だけは主人を信じるべきなのか。。
ちょっとご意見聞かせて頂きたいです。

現在主人はフィリピンで単身赴任をしております。
フィリピンで副業としてクリニックをやっておりますがそのモデルの子とのメールのやり取りです。
※モデルの子は元パブ勤務のフィリピン人。→以下は主人の言い分
・呼び方はお互いhoney
 →特に意味はない
・おはようのメール
 →見張りの意味
・頻繁に主人が仕事を終わるの待っているような内容
 →終わったコールをする時はあるが特にその後会っているいる訳ではない
 →食事を作って待っているときはあるが姉妹・いとこと住んでいるので二人はない
・...続きを読む

Aベストアンサー

ちなみに。
浮気や、女遊び的な
事って、
別段、フィリピンだから
フィリピーナだから
遊んでしまった・・
理由じゃないですよ。

浮気する人は、
いつでも、
どこでも、やりますよ?
日本・海外
昼・夜関係ないんですよ?

出張だから、
寂しいから、
つい浮気に走った訳じゃ
ないよ?

自宅に毎日帰って来る
一見真面目に見える
男性だって、
ちょっとした、すきに
浮気や不倫してるんですよ

結局は、
本人次第なんですね。

いくら あら探ししようが、
やめさせようが、
また、同じ事は
あるかもしれない。

家族て、なんですか?
妻の立場て、
なんだろう。

浮気は許せないけども、
そんな事で、
離婚とかね。
ちょっと考えられないかな。

遊びの女は
結局遊び。
先はないのかな。
20年先とか、
考えられますか?
20年先も、
フィリピンで遊んでるのかな。

もっと、
心配することは、ないですか?
フィリピンは、
殺人も非常に多いし、
売春などの、
日本人の逮捕者
かなりいるんですよ。
あとは、病気とかね。
そっちの方が、
家庭を壊す恐れがあるから、
気になるかな

ちなみに。
浮気や、女遊び的な
事って、
別段、フィリピンだから
フィリピーナだから
遊んでしまった・・
理由じゃないですよ。

浮気する人は、
いつでも、
どこでも、やりますよ?
日本・海外
昼・夜関係ないんですよ?

出張だから、
寂しいから、
つい浮気に走った訳じゃ
ないよ?

自宅に毎日帰って来る
一見真面目に見える
男性だって、
ちょっとした、すきに
浮気や不倫してるんですよ

結局は、
本人次第なんですね。

いくら あら探ししようが、
やめさせようが、
また、同じ事は
あるかもしれない。

...続きを読む

Qつい先日勢いで離婚しました。

2日前離婚しました。本当に勢いで離婚してしまい後悔しています。長文失礼します。
私48歳妻46歳。長男高校3年生次男高校1年生の4人家族。
結婚して21年がちょうど立った時でした。きっかけは4日前の夜妻と次男の喧嘩です。
次男が昨年11月頃中型のバイクを乗りたいと言ってきました。我が家がバイクは乗らず、危ないので
禁止していました。学校もバイク禁止です。しかし妻が将来警察の白バイ隊になりたいらしく夢をかなえさせてあげてとの言葉で、自分ですべてする事で了承しました。免許は貯金を使い2月に取りました。
なかなかお金が溜まらない次男がバイクは解体屋で買い修理して乗る、任意保険は事故しないので
入らないと言ってきて喧嘩になりました。妻と次男の喧嘩が高揚してきてお互い暴言になり、死ねと言った事から妻が怒って先に寝て、私が次男を多少厳しい口調で叱り、嫌な顔をしていましたがなだめました。翌日休日で妻は次男と昨日の続きを話しだしましたが友達と遊ぶ約束の有った次男はほぼ応戦せず拗ねた感じで出て行きました。

その後私と妻の喧嘩になりました。なぜ昨日の喧嘩を殴ってでも止めなかったか?私の父親の威厳がないと言われました。私は次男の言ってることが浅はかであり言葉で制せるなと思ったから殴りませんでした。

それがこれまでの私ののような優しい考えが許せなかった様です。実は1年半ほど前にも内容は違うも同様な喧嘩進行になり離婚話に至ったことがありました。
離婚用紙は書いたものの直前でお互いが謝り回避できたのですが、子供たちの心に大きな傷をつけました。

その時絶対に離婚はいけないと二人で誓いました。性格なおそうと誓いました。でも高揚する妻に約1時間押し負けて離婚話になり私の実家へ行きました。父親には「妻は子供が小さい時に厳しくしてほしかった、頼りにしたかったんだ。すべて妻が躾て父親の威厳を見せなかったお前(私)が悪い。しかしわかっているのならば子供は成長するのでもう少し我慢したらどうだ」となりました。

子供は優しく横道へもそれずいい子供に育っています。細かいことを言えば勉強を全くしない、過保護で育てたため、反抗期も中二の時にお約束通りありました。

その後私も意地を張って翌日市役所へ行き離婚用紙を取り2人で押印し両親と相談して夕方提出しました。

子供の親権は私。妻がパートでお金がなく子供を養えないからとの理由。母親と2人で生活を始めるとの事。養育費も、財産も要らないと妻も言いました。ただし子供には自由に会える条件です。
互いの家も車で30分くらいの所です。妻は子供達が大好きで溺愛しています。子供達も妻が大好きです。また、持病もある事で、再婚も出来ないと自分で言っており、現在男の影があるわけではありません。

結局、離婚話を数時間でこんな浅はかに夫婦で勝手にやって、お金の事、子供の事勢いでやって
都合のいいことは十分わかっています。でも今回は離婚届をもう出しました。取り返しのつかないことをしました。2日しかたってないのに情けないです。だから妻に言われるのと思います。

3日前の夜から用紙を市役所に提出する2日前の夕方まで謝る時間はありました。許してもらえなかったかもしれません。でも、そんな行動を意地を張って起こしませんでした。

やはりもう遅いのでしょうか、このだめな私にご教授お願いします。

2日前離婚しました。本当に勢いで離婚してしまい後悔しています。長文失礼します。
私48歳妻46歳。長男高校3年生次男高校1年生の4人家族。
結婚して21年がちょうど立った時でした。きっかけは4日前の夜妻と次男の喧嘩です。
次男が昨年11月頃中型のバイクを乗りたいと言ってきました。我が家がバイクは乗らず、危ないので
禁止していました。学校もバイク禁止です。しかし妻が将来警察の白バイ隊になりたいらしく夢をかなえさせてあげてとの言葉で、自分ですべてする事で了承しました。免許は貯金を使い2月...続きを読む

Aベストアンサー

優しく、柔軟に、暖かくしているだけでは、人生上手く行きません。
もとケジメを付けて、優しい所と厳しい所を使い分けなければいけません。

母親は、どうしてもお腹を痛めて産んだ子供ですから、甘くなりますし、特に、男の子に対しては、幾つになっても甘さが取れません。
男の子を育てている時には、夫婦で、甘辛を演じなければ。。。と思います。
父親は、仕事が忙しければ、子育ての傍観者になり勝ちで、その分、母親が、一人芝居のように、甘辛の両方を行うので、ストレスになるのでしょう。

だからと言って、父親が厳しいだけでも困ります。
でも、学校の規則のようなルールは、きっちりと守るような厳しさを教えなければ、父親の役割は果たせません。
それは何も、怒鳴ったり、暴力で服従させるという事ではなく、日頃から、何事でも良し悪しで白黒のケジメを付ける姿を子供に見せて来なければならなかったのでしょう。

今からでも遅くはないのではないですか。
ご自分の至らなかった事を奥様と子供さんに詫びて、3人で、本音で話し合いをしたら良いでしょう。

婚姻届けや離婚届は、形式的な物ですから、話し合いが上手く行けば、もう一度、婚姻届けを出せば良いですね。
今は、40代で、人生のピークの時期ですから、余り深刻にはならないかも知れませんが、これから、50代、60代になって来ると後悔する事もあるかも知れませんよ。

因みに、身近にも、喧嘩の挙句に離婚して、元妻と再婚した人もいます。
雨降って地固まるとは良く言ったもので、離婚中に、お互いに反省し合ったのか、その後は、喧嘩もなくなり、以前より仲良く行っている人達もいます。
丁度、貴方方と同じ年代ですが。。。

自分のミスを正すのに、臆する事はありません。
早急に、家族会議を行ったら如何ですか。

優しく、柔軟に、暖かくしているだけでは、人生上手く行きません。
もとケジメを付けて、優しい所と厳しい所を使い分けなければいけません。

母親は、どうしてもお腹を痛めて産んだ子供ですから、甘くなりますし、特に、男の子に対しては、幾つになっても甘さが取れません。
男の子を育てている時には、夫婦で、甘辛を演じなければ。。。と思います。
父親は、仕事が忙しければ、子育ての傍観者になり勝ちで、その分、母親が、一人芝居のように、甘辛の両方を行うので、ストレスになるのでしょう。

だからと言っ...続きを読む

Q婚約破棄されそうです。

長いです。

昨年の11月に彼からプロポーズされました。
もちろん、喜んで承諾しました。
翌月、私の母へ結婚の挨拶をし、入籍予定についても話しました。
その次の週に婚約指輪をみにいきました。他の色んなお店をみてみよう!と、彼も楽しそうでした。
指輪をみた翌週、実家に帰省している彼から電話で「結婚を考え直したい。別れることも考えている。」と言われました。
帰ってくるまでの1週間、直接話すこともできず、きちんと話をすることができませんでした。
帰ってきて、経緯を聞いたところ、不安が大きいとのこと。
「一緒にいたいし、結婚したいと思っている。でも大きな責任感に耐えられるか自信ないんだ。」と言われました。
婚約はこのまま?それとも破棄する?と尋ねると、婚約はこのままが良いと。一緒にいたい気持ちがある以上、このままが良いそうです。
また、来月に彼のご両親とお食事をご一緒させて頂ける予定です。その食事会も予定通り行うそうです。(彼のお母様は結婚を認めていません。今回の食事会が初対面です。)
わたしは、彼の気持ちがしっかり決まれば、2人で彼のお母様への説得に尽力できます。でも、彼の気持ちが曖昧なので、それは難しいのかなと思います。
彼と話をしても、一緒にいたい、結婚したい、でも覚悟が決まらない、責任の重さに耐えられるか自信無い、と堂々巡りで解決しません。
本当は彼はどうしたいのか、
わたしはどうしたら良いのか、知りたいです。

長いです。

昨年の11月に彼からプロポーズされました。
もちろん、喜んで承諾しました。
翌月、私の母へ結婚の挨拶をし、入籍予定についても話しました。
その次の週に婚約指輪をみにいきました。他の色んなお店をみてみよう!と、彼も楽しそうでした。
指輪をみた翌週、実家に帰省している彼から電話で「結婚を考え直したい。別れることも考えている。」と言われました。
帰ってくるまでの1週間、直接話すこともできず、きちんと話をすることができませんでした。
帰ってきて、経緯を聞いたところ、不安...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんが反対してると彼もなかなか踏み切れないのでしょう。
結婚を急いでいないのであればゆっくり彼のご両親と向き合って少しずつ理解して貰えるようにしていくしかないでしょう。
彼が好きなら焦らずじっくり進めていきましょう。

Qつまらない女って何ですか?

毎日、彼にお弁当を作り、温かいお茶を水筒に入れ、出勤中に毎日缶コーヒーを買う人なので、カフェオレを作って渡します。
最初はお弁当箱を持ってくるときに「ありがとう、おいしかった」と言っていたのですが、一緒に住み始めたら、何も言わないで机の上に置いておくようになってきました。
慣れというか、日常になってきたので、それは仕方のないことかもしれないのですが…
昨日から、カフェオレをアイスで作るようにしました。少量のお湯で粉を溶かし、水を入れ、出る直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。
「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」と言われたので、「当たり前みたいな態度を取られると、嫌になるかもね」と言ったら「俺、当たり前みたいな態度取ってる?」と言われ「まだ大丈夫じゃない?まぁ、そんななっても、どうせ作るんだろうね、私のことだから(笑)」と言ったら「つまらない女だね」と言われました。
は?と思って、「どういう意味?私がつまらない女?」と聞くと「そんななっても作るんなら、つまらない女ってことよ、いい風に使われるよ」と。
「つまらない女って、ちょっときついワードだから、言わないでほしいな」と言うと、「自分で言ったじゃん」と言われたので、「自分でつまらない女なんて一言も言ってないよ。〇〇君が言ったんでしょ?私は人に対してつまらないなんて言わないから、もうちょっと言い方を考えてほしいな」と言いました。
日頃から、日本語がちょっと苦手というか、”乗り気じゃない”ことを”乗る気がない”と言ったり、”泥酔”を”どろよい”と読んだり。自分が言ったことを人が言った風にしたり。デリカシーもないし、すぐ忘れます。
自分のいい風に記憶を変えるというか。
だから、きっと、つまらない女の件は忘れていると思います。でも、つまらない女って何なんでしょう?
この場合、つまらない女じゃなくて、言いたいことは分かるのですが、ぴったりな表現って、何がありますか?

毎日、彼にお弁当を作り、温かいお茶を水筒に入れ、出勤中に毎日缶コーヒーを買う人なので、カフェオレを作って渡します。
最初はお弁当箱を持ってくるときに「ありがとう、おいしかった」と言っていたのですが、一緒に住み始めたら、何も言わないで机の上に置いておくようになってきました。
慣れというか、日常になってきたので、それは仕方のないことかもしれないのですが…
昨日から、カフェオレをアイスで作るようにしました。少量のお湯で粉を溶かし、水を入れ、出る直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。
...続きを読む

Aベストアンサー

>「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」

最初の彼氏さんの言葉から察するに、彼氏さんは毎日やってもらっている事に「ありがたい・申し訳ない」って気持ちはいつも持っていたんだと思います。

ここでlovesongさんが「ホントだよ~、感謝してよね(笑)」と別に苦になってない…みたいな風に流してあげれていれば、彼氏さんも感謝の気持ちが心に染み入ったんじゃないかな?とは思います。

しかし恐らく彼氏さんは、lovesongさんの言葉を「毎日やって『あげてる』んだから、感謝の一言位言いなさいよ」と取ってしまったんだと思います。

それで彼氏さんも笑顔で返せなくて、ちょっとムッとなってしまって、No.2さんの仰っている意味で「つまらない女」と、つい口に出てしまったのかと。
本心は「そんな所で注意しないでくれ…」って心境と、何か言っておきたいってのがごちゃまぜになったんでしょうね。

あまり気にしすぎるとお肌にダメージあります。
気にしないのは難しいかもしれませんが、楽しい事に目を向けていつでも笑顔でいた方が心にも体にもいいですよ。

>「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」

最初の彼氏さんの言葉から察するに、彼氏さんは毎日やってもらっている事に「ありがたい・申し訳ない」って気持ちはいつも持っていたんだと思います。

ここでlovesongさんが「ホントだよ~、感謝してよね(笑)」と別に苦になってない…みたいな風に流してあげれていれば、彼氏さんも感謝の気持ちが心に染み入ったんじゃないかな?とは思います。

しかし恐らく彼氏さんは、lovesongさんの言葉を「毎日やって『あげてる』んだから、感謝...続きを読む

Q彼氏は勉強はできるし、出身大学も優秀なのですが世間を知らないんです、、 人はよく誠実で女をあまり知ら

彼氏は勉強はできるし、出身大学も優秀なのですが世間を知らないんです、、
人はよく誠実で女をあまり知らない。ただ知らないぶんセックスは下手で女々しい。
貯金はしてるし無駄遣いもしなさそうです。

付き合ってまだ3ヶ月ですが、相手は結婚を意識してちょくちょく匂わせてきます。
こんなに結婚向けで良い人はいないだろうなと思います。

が、一緒に過ごすとなんでこんなに物事知らないんだろう、とか、スマートに動けないやつだなって思ってしまうこともあり、
結婚しても自分が女性として満足できないんではないかと思ってしまいます。
その場合でも、結婚したら逃げられず浮気しちゃだめなわけですよね、
やっぱりこの考えなら別れるべきでしょうか

Aベストアンサー

この状況をこれから先の人生の一緒に過ごして共有出来るかどうかって事でしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング