【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

便秘で医者に通ってます。便秘の薬を飲んでいるのですが、あまり効きません。便が腹にたまって腹が出てきました。体重も増えています。便秘はすごくひどくなったら、手術をして腸から便を取り除くと聞きました。できれば手術はしたくありません。便秘がひどくなったら手術をしなければいけないというのは本当ですか。

A 回答 (2件)

>便秘がひどくなったら手術をしなければいけないというのは本当ですか

うんちが石膏の様に固くなったらするみたいです

便秘になりやすい食事していませんか?

野菜を食べず、肉ばっかり食べてたら便秘になりやすいんじゃないの?
    • 0

肛門から掻きだしてくれるよ。

手術は腸閉塞などの場合。
    • 0