これからの季節に親子でハイキング! >>

糖尿病で乾燥、かゆみはありますか?

A 回答 (2件)

長年に渡って糖質を摂り過ぎていれば体内で炎症が起きて、

それが皮膚にも現れてきますので、答えは「あります」。

糖質過多の食事は消化に体内のビタミン、ミネラルを大量に消費してしまう為、
本来細胞の働きを活性化させる為の補酵素が大変不足してしまいます。
(ミトコンドリアの活性が大幅に下がります)

糖質過多で、この「質的栄養失調」を招いた結果、様々な病気の原因となります。

アトピー性皮膚炎や喘息などのアレルギー疾患、癌、前立腺肥大、高血圧、
脂質異常症、脳梗塞、心筋梗塞、認知症など多岐に渡ります。

私の父が定年退職後に菓子パンやインスタント麺などを食べ過ぎて皮膚炎になりました。

今は高タンパク質食と糖質制限、炭水化物制限プラスビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEを毎日サプリメントで摂って殆ど皮膚の炎症やかゆみはなくなりました。
    • 0

糖尿病で乾燥、かゆみというのは聞いたことがありません。

加齢により皮膚が乾燥し、かゆみが生じると言うことは、普通にあります。
    • 0