はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今日香川で潮干狩りをしました。マテ貝がたくさん採れましたが、写真の貝も採れました。これはアサリでしょうか?マテ貝と一緒にバター炒めで食べて問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

「潮干狩りで採れた貝」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

アサリはもう少し表面がザラザラした見た目ですから、「バカガイ」ではないでしょうか。

https://chuumoku-news.com/shiohigari-kai-5453
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。