はじめまして、iショップ運営で次のような事を実現されている方はいらっしゃいますでしょうか?
cgiにて商品の注文を受けています。この場合に契約レンタルサーバ上にも
注文データをCSV形式データで保存しており、毎朝ダウンロードして
アクセスにインポートして管理しておりますが、手作業にてCSVデータをダウンロードし前日分までのデータを削除してからファイル名をダウンロードした時の
日付にリネームしております。
このあたりの作業を自動化したいとおもいます。
内容は概要だけですが、良い方法をご存知の方、教えていただければとてもたすかります。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も、ショップ用のシステムを構築しました。

その際直接アクセスにダウンロードするために
ACTIVEX
をつかってデータをアクセスにダウンロードさせるようにしています。

下のURLが参考になりますでしょうか?
サンプルです。

参考URL:http://www.jpfencing.com/05admin/admin_order/ord …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。
頂きましたURLをさっそく拝見致します。