アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの運転手とトラックの運転手ならどちらが良いですか?

長く働く場合、給料面色々聞きたいです。

大型免許とかは持っています。

A 回答 (7件)

給与が低く睡眠時間が短くても、人命を預かっていないトラックを薦めます。

• 0

バスの運ちゃんは給料安いよ、それに試験がめちゃ難しいらしいです。

問題は、バスの運転手になりたくてもその試験に合格できるかどうかです。
その人の性格の適性検査もあるし、あなたの運転履歴がいままで優秀であったかどうかも判断されます。
トラックの運転手の方が給料はいいだろうけど、中途採用で入る会社はほぼブラックなんで
仕事は、朝早くから夜遅くまで、休みもほとんどないとかそんな仕事になると思います。
そして、事故したら借金地獄になるのがトラック運ちゃん
    • 0

あと、牽引免許と危険物取扱者免許を取って、タンクローリーの運転手はいかがですか。

配送時間は早朝や夜間が比較的多い様ですが、重い荷物の積み降ろしや客扱いしなくて良い。
    • 0

バスを営業運転させるには大型2種が必要ですが、トラックには必要ではありません。

トラックの荷物は不平や不満を言いませんが、バスの乗客にはトンデモない人はいます。

バスの路線便は比較的給料が安くとも、観光バスのように泊りの行程などがあれば

車庫近くに寝るだけの部屋を借りている方(単身赴任)が多いと聞いていますが・・・
    • 0

給料の差額は変わらない!

• 0

バスの運転手だね なんと言っても品があるしそれなりの名の知れた会社なら手厚い補償があるよ!

• 0

絶対にトラック。

バスはめちゃくちゃ給料安いし、土日も出勤だし人を乗せてるから責任もでかいし。
    • 0