アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSでどびだせどうぶつの森をネットに繋いで
遊べるようにしたいのですが、親はネットに弱く
繋いでくれません。私もネットが得意ではなく、
wi-fiがどうとかわけがわかりません。
そもそも家にwi-fiがあるのかもよくわからないん
ですが、勝手に3DSをネットに繋いだら
お金とかそうゆうのはかかるんでしょうか?
そして親にバレるのでしょうか?
友達の家で友達の了承を得て繋ぐとかは可能なんで
しょうか??
そうゆう場合は友達の家でしかネットに繋いだ状態で遊ぶゲームは使えませんかね?
質問たくさんで分かりづらいと思います。
すいません。よかったら心優しい方、
教えてくださると幸いです。~_~;

A 回答 (3件)

家にあるかどうかは


フレッツ光ってやつですね、
116に電話してみてください(NTTです)。
家でWi-Fi使えるか調べてくれます。
無ければお金はかかりますが設置してくれます。

友達の家でもできます。
3DSはネット対戦無料ですが、ニンテンドースイッチはお金掛かりますので注意してください。
当然ですが友達の家を出たら繋がらなくなります。
スマホがドコモならスマホ経由で繋ぐこともできます。
    • good
    • 0

>そもそも家にwi-fiがあるのかもよくわからないんですが


これはこちらでは調べようがないので自分で調べてもらうしかないです

>勝手に3DSをネットに繋いだらお金とかそうゆうのはかかるんでしょうか?
wi-fiの通信可能な距離は数百メートル程度しかないです
ですのでwi-fiは中継役でしかなくその先に光回線などの別の通信網があります
その通信網の料金体系が通信量の大小にかかわらず一定額の固定制であれば3DSの通信分が増えても料金が変わらないので別料金が発生することはありません
光回線やADSLなど家に設置されるものは固定制の料金体系であるのが普通です
通信量に応じて料金が上がる従量制の料金体系であった場合は3DSの通信分料金が上乗せされます
あまり使われることのない方法だと思うのですがスマートフォンを中継役にして携帯電話の通信網に接続するということも出来ます
この場合は従量制になると思います

>そして親にバレるのでしょうか?
親御さんはネットに詳しくないとのことなので通信料金が上がらなければバレないのではないでしょうか
ただし自宅にwi-fi機器がなかった場合はwi-fi機器を買い足す必要があるのでその場合はさすがにバレると思います

>友達の家で友達の了承を得て繋ぐとかは可能なんで
しょうか??
了解を得るのは友達の親御さんですね
その家庭のセキュリティー意識の高さによるとしか言いようがないです
「登録した機器以外の通信は許可しない」設定にしているような家だとあなたのために設定変えなければならないので嫌がると思います

>そうゆう場合は友達の家でしかネットに繋いだ状態で遊ぶゲームは使えませんかね?
接続先は複数登録できるので問題無いです
確か3つぐらい登録できたはず



通信するために外出するのが苦で無いのならニンテンドーゾーンを利用するのが手っ取り早いと思いますよ
    • good
    • 0

自宅にネット環境があれば、WI-FI機器を取り付けたら、ネットで遊ぶ事は出来ます。



https://www.amazon.co.jp/s?k=wi-fi&__mk_ja_JP=%E …

Wi-Fi無線LANルーターという名称です。
これは、ブロバイダー契約時には、WI-FI機器はついていません。
ブロバイダーに別料金でレンタルする方法(毎月のレンタルし料金が発生する)
レンタル料金を払いたくない場合は、自分でWI-FI機器を購入して取り付ければOK
WI-FI機器の購入にお金がかかるだけで、設置して使う分には無料で使えます。
お金がかかるのは、購入時だけです。
友達の家にWi-Fiがある場合は、友達の家で接続して遊ぶ事は可能です。
お金はかかりません。
ただ、友達の家でしか使えません。
Wi-Fiの電波が届く範囲はおよそ10メートルくらいの範囲内です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!