プロが教えるわが家の防犯対策術!

170cm 体重約90キロの肥満体型のでぶな男です。
今さらですが、痩せようと生活習慣の改善や筋トレ,ランニングなど始めました。
基本的に服は黒色を着ているのですが、
現在太っている事と関係があるのかTシャツを着ると胸辺りや乳首の色が透けはしないですが胸辺りや乳首の形が盛り上がり?Tシャツを着ると胸辺りが盛り上がります。
肥満体型で胸に脂肪があるからなのでしょうか?
肥満体型とTシャツの胸辺りの盛り上がりは関係あるでしょうか?
先にはなりますが、60キロや70キロまで痩せるとTシャツの胸の盛り上がりや胸の脂肪などは改善されるのでしょうか?
また、痩せるとTシャツのサイズなども変わってくるでしょうか?
ダイエットに詳しい方やダイエットに成功された方など、教えていただけると大変痩せるモチベーションになったり参考になります。
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

Tシャツのことを心配するより、先ずは「野菜+肉(魚、鶏、牛)など蛋白質」中心(炭水化物を摂らない)の食生活改善(カロリーは「入り」を少なく、基礎代謝量を増やす。

グラフに記録し体重管理)
ランニングはきついので速歩(ウォーキング)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエット中ですが生チョコを食べたいです。朝ごはんを抜く代わりにチョコ食べても太ってしまうでしょうか

ダイエット中ですが生チョコを食べたいです。朝ごはんを抜く代わりにチョコ食べても太ってしまうでしょうか?

Aベストアンサー

ダイエットの意味を正しく理解出来ていれば自ずと答えは出てきます。
殆どの人が正しく理解出来て居ませんからね。

Qでぶですか、ぽちゃですか 写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。 ダイエットのモチベに繋げ

でぶですか、ぽちゃですか

写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。
ダイエットのモチベに繋げたいと思います、、、

Aベストアンサー

骨格の形や大きさは改善のしようが無いので「ダイエットだぁ~」と言ってもその体型はデブとかポチャと言う事では無く、自分の
骨格を受け入れる事が先決。
油断すると骨格の分を差し引いてもポチャからデブになるよ。
安産型に見える体型であり、出産後に前後左右に膨らむリスクは知って於いた方が良いでしょう。

Q身長153センチの体重44キロってぽっちゃりさんですよね?

身長153センチの体重44キロってぽっちゃりさんですよね?

Aベストアンサー

153cm の方の適正体重は 51.5kg です。

44kg は「普通体重」と評価される。

43kg 以下で「(不健康な)低体重」と評価される。

59kg 以上で「肥満体重」と評価される。

不健康な低体重ギリギリですね。
少し増やしたほうが健康に良いです。

Q食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう? ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう?

ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

私は、摂食障害で悩んでいます。去年の10月ぐらいからのダイエットで47キロから32キロまで減りました。
春休み前までは31.5キロぐらいで春休み中、偏った食事をして(朝サラダ、昼サラダ、菓子パン2つ、間食お菓子1000カロリーぐらい、夜、サラダのようなのを1日おきぐらい)今日はかったら32.4キロもありました。日曜日沢山食べてしまったので、昨日、朝サラダ、焼きそば本当に少し、昼、弁当で野菜、ゆで卵、さつまいも1つ、チキンナゲット1つ、夜、春雨サラダで今日、朝、味噌汁、エビマヨご飯で胸肉、エビ1つずつ、ご飯一口、昼に弁当で野菜、魚ふた切れ、卵焼き1つ食べました。それから家に帰りはかったら32.4キロでした。食べすぎた日曜日から考えると32.9キロだったので少しは減ったけど、明らかに食べてないのに辛いです。
なので夜にサラダとヨーグルトにシリアルを割と沢山食べてしまいました。

普通の人からするとそんなにかもしれないけど罪悪感がやばいです。
一日中、ご飯のことを考えています。折角母が作ってくれるご飯も、どれぐらい食べて残そうか、いつも考えています。
体重はそれほど変わってないけど肉がついたように思えるのは、筋肉が減って脂肪がついたからですか?

質問として、食べてないけど減らない理由、体重は変わってないのに肉がついたように思える理由を教えて下さい。

食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう?

ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

私は、摂食障害で悩んでいます。去年の10月ぐらいからのダイエットで47キロから32キロまで減りました。
春休み前までは31.5キロぐらいで春休み中、偏った食事をして(朝サラダ、昼サラダ、菓子パン2つ、間食お菓子1000カロリーぐらい、夜、サラダのようなのを1日おきぐらい)今日はかったら32.4キロもありました。日曜日沢山食べてしまったので、昨日、朝サラダ、焼きそば本当に少し、昼、弁当で野菜、ゆ...続きを読む

Aベストアンサー

体重が軽くなればなるほど、エネルギーをあまり使わない省エネな身体になります。
32kgなんて低体重ではほとんどエネルギーを消費しません。ちょっと食べただけですぐ太ります。

維持できない軽さまで痩せてしまっただけです。人の体はぜい肉だけで出来ていると思っているのかもしれませんが、内臓や水分や骨もあるのだから、痩せられる体重には限度があります。
その体重を維持したいなら、ずっと食べないで生活しつづけるしかありません。そうするとやがて死んでしまいます。そうやって摂食障害で死ぬ人は毎年何人もいます。


>今日はかったら32.4キロもありました。

正常な人なら40kgより下になった時点で、ヤバいと危機感を抱きます。「32.4キロも」とか言ってる時点で、正常な判断もできなくなっていますし、鏡を見て肉が付いていると感じるのも、心の病気がそう感じさせているだけです。自分の感想は信じないようにしましょう。

ここに自分の身長を入れて、「モデル体重」の項目をみてください。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

このモデル体重より痩せたら、世間からは醜く見えていると考えてください。たとえ自分が太って見えたとしても、それより痩せて可愛くなることなどありません。それと、運動不足な人ほど、体重が軽くてスタイルは悪いです。トレーニングしている人は体重が重くて細く引き締まっています。あなたが脂肪が付いたような気がするのは、極端にダイエットして筋肉ばかり失ってしまったせいで、脂肪が余計目立つようになったせいもあります。
いくら体重を落としたところで、筋肉が無い人はたるんでいます。

運動しながら、まずはモデル体重まで2ヶ月ぐらいかけて体重を増やしてください。

腸のぜんどう運動なんてレベルの話ではなく、その体重では甲状腺機能も低下し、どんどん老化していきます。生理も止まります。ちなみに栄養バランスも酷いです。糖質ばかりでタンパク質が足りない。たまごや肉が必要量の5分の1ぐらいしかない。そうやって野菜と糖質ばかりたべていると、1年も経ったら体内年齢が50歳ぐらいになりますよ。

体重が軽くなればなるほど、エネルギーをあまり使わない省エネな身体になります。
32kgなんて低体重ではほとんどエネルギーを消費しません。ちょっと食べただけですぐ太ります。

維持できない軽さまで痩せてしまっただけです。人の体はぜい肉だけで出来ていると思っているのかもしれませんが、内臓や水分や骨もあるのだから、痩せられる体重には限度があります。
その体重を維持したいなら、ずっと食べないで生活しつづけるしかありません。そうするとやがて死んでしまいます。そうやって摂食障害で死ぬ人は毎年...続きを読む

Q中学3年生の女です。 身長155.5 、 体重53.3 、 体脂肪率33.6で、まあまあな肥満体型で

中学3年生の女です。
身長155.5 、 体重53.3 、 体脂肪率33.6で、まあまあな肥満体型です。
測ってみたところ内臓脂肪は普通で皮下脂肪が軽肥満を超え重肥満レベルでした。

因みに今は
夜は200カロリー以内、
一日の摂取カロリーを1500以内、
ステッパーというダイエット器具を30分
やっており、先日やっと5kg痩せたのですがそこから全く体重が減らず...。
後何をすれば皮下脂肪が減りますか?

Aベストアンサー

> 一日の摂取カロリーを1500以内、

幾ら肥満とは言え少ないですね。
1900kcalは欲しい所ですが、1700kcalは摂りましょう、しかもバランスの良い品目で。(しかも早食い厳禁)
中学3年生と言う所から食事量を減らしたり食べないと言うのは良くはありません。
内臓脂肪は落ちやすいですが皮下脂肪は簡単ではありませんので長期計画で考えましょう。
まずはラジオ体操(第一、第二)を日課にした方が良いでしょうね。
しかもダラダラ行うのではなく背筋を伸ばしてシャキッとした姿勢で。
次ぎにとにかく歩く。
坂道の上り下りは理想ですし、普通に歩くのを5分早歩きを10分とか変化を持たせたり歩幅を広げて見たり工夫しながら。
汗を掻いたりしますから、水分を摂る事は忘れずに。
椅子に座った状態では身体を左右に捻る運動を取り入れる。(やり方は検索すれば色々出てきますので、やりやすい物から順々に)
ローマの道も一歩からですので、長~い目で見て継続する事です。
結果を直ぐに求めますと失敗しやすいですよ。
あっ、夜更かしも厳禁です。

Q10キロ痩せたいです

はじめまして
中2女子です

私は今、身長153㎝、体重49㎏です
平均だとよく言われるのですが、それでもまわりに比べると太っていて足も太くて悩んでいます

せめて40キロまで痩せたいです。体重だけじゃなくて、見た目も痩せたいです

ジムはいけないので、家でできるダイエット法があったら教えてほしいです
断食はできないし、ランニングも危ないからと親が許してくれません

ちなみに私は今自転車通学で毎日往復8キロ弱自転車で走っています(電動自転車じゃないです)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、あなたは体重だけ見ると太っていません。ましてや40kgまで落とすと、痩せすぎです。モデル体重でさえ42kgです。

あなたは成長期真っ盛りなので、背を伸ばすことに注力しましょう。背が伸びれば相対的にスリムになります。ダイエットは大人になってからいくらでもできますが、背を伸ばすのは今しかできません。その大事な時期に変なダイエットをして栄養不足になると、大きくなるべき所が大きくなりません。幼児体型のまま大人になって後悔します。幼児体型だといくらダイエットしても太って見えますしね。あと、栄養不足だと生理が不順になります。将来、子供を産めなくなります。

身長を伸ばすには、以下の項目が重要です。

(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent-height-howto/

まず、あなたは体重だけ見ると太っていません。ましてや40kgまで落とすと、痩せすぎです。モデル体重でさえ42kgです。

あなたは成長期真っ盛りなので、背を伸ばすことに注力しましょう。背が伸びれば相対的にスリムになります。ダイエットは大人になってからいくらでもできますが、背を伸ばすのは今しかできません。その大事な時期に変なダイエットをして栄養不足になると、大きくなるべき所が大きくなりません。幼児体型のまま大人になって後悔します。幼児体型だといくらダイエットしても太って見えますし...続きを読む

Q牛乳って体に悪いのでしょうか?良いのでしょうか?

牛乳を飲む人ほど骨粗鬆症になる確率は激増する。
また今は
効率よく搾乳するために乳牛を妊娠させ続けているので女性ホルモンが多く牛乳に混じります。
結果、牛乳を飲む人は飲まない人に比べて
乳がん、子宮がん、卵巣がん、前立腺がんなどを引き起こす率が上がるというものですが。

どうなのでしょうか?
この間、中居のみになる図書館で子持ちの女芸人が、うちの子供には牛乳は全く飲ませていないと発言したり、今や小学校の給食でも牛乳離れが加速しているらしいですけど。

Aベストアンサー

これはネット社会になってから言われ出したことで、科学的根所などないんだがね。
ちなみに、日本人の牛乳の消費量は世界的に見ても少ない方で、先進国ではもっとたくさん飲んでいる国がほとんど。
なのに、それらの国では何も問題視されていない。
これはバカな日本人が騒いでいるだけで、くだらない話だよ。

日本の常識は世界の非常識。
世界の常識は日本の非常識。

ちなみに、私は今76だが、週に2リットルは飲んでいるよ。
若いころはもっと飲んだし。子供は毎日1リットル飲んでいた時期もあるが、それでも何ともない。

Qちょっと痩せすぎちゃいました。太る方法教えてください。

今年から大学生になった19歳です。
4月に一人暮らしを始めてから、特にダイエットとかしてるわけではないのに自然に痩せていってます。高校卒業のタイミングでは45kgくらいだったんですが、夏頃に痩せたよね?とか時々言われるようになって、久しぶりに体重測ってみると42kgまで減ってました。その時も普段体重とかあまり測らないのでそこまで痩せてる認識はありませんでした。
最近友達に「また痩せた?」って言われるようになり、昨日久しぶりに体重測ったら、38.8kgしかなくて、とってもショックでした。
確かにスカートとか緩くなっていたんですが、まさか40kg切ってるとは思わなかったので…
ちなみに身長は162cmです。
少し太らないといけないと思うんですが、いい方法ありませんか?

Aベストアンサー

病気でないのなら原因は一つ、痩せてしまうような生活習慣をしてしまっているからだと思います。
一人暮らしになってから体重が減りだしたということは、十中八九原因は食事、つまり栄養不足だと思います。

1さんの質問の回答に「お米が苦手」と書いているので、炭水化物の摂取が足りないのではないですか?
一回の食事量と、栄養のバランスを見直す必要があるでしょう。
炭水化物をあまり取らないのなら、代わりにタンパク質を多めに取るとか、そういったメニューを組まないとならないでしょうね。
ぶっちゃけプロテインを買ってきて毎日飲めば体重は増えるでしょうけど、まずはきちんとした食生活メニューで改善を目指すのがいいでしょう

Q最近、食べる事を制限出来ません。 特に夜です。 夜ご飯を食べる前とあとにお菓子を食べてしまいます。そ

最近、食べる事を制限出来ません。
特に夜です。
夜ご飯を食べる前とあとにお菓子を食べてしまいます。そして深夜の12時過ぎてからスナック菓子を2袋食べてしまいます。
夜ご飯もだんだん食べる量が増えてきました。
このままだと全然痩せられません。でも痩せたいです。
どうすればいいですか??

Aベストアンサー

身長が152cmで体重が55キロならBMIは23.8で、体格指数の観点では健康体です。でも女性で身長が152cmで体重が55キロなら、見た目にはかなりデブではないでしょうかね(とくに太ももなど)。健康体重ではあっても美容体重とは言えません。

夕食後にお菓子を食べ、深夜にもスナック菓子を2袋も食べれば確実に肥満行きです。美容体重からはますます離れ、元に引き戻すのはさらに大変になりますよ。とくに時間をかけて多く食べやすい夕食は量(とくにご飯やめん類などの炭水化物)を減らし、間食は止めないとね。食事制限できない人は痩せられませんよ。

> どうすればいいですか??
食べ物が目の前にあったり家の中にあったりすると、手を出して食べることを考えてしまいます。食べるだけの物を身の回りから撤去することですね。
どうしても食べたければ、カロリーの少ないもの(葉物野菜、きのこ、こんにゃく、海草など)を選んでべることです。食べても美味しくない食べ物は低いカロリーです。夕食をお腹いっぱい食べたければ、いちばん最初に葉物野菜(レタス、キャベツ、ホウレンソウなど)を腹いっぱいになるまで食べることですね(マヨネーズなどはかけてはいけませんよ)。お菓子の代わりにキュウリにポン酢を付けて食べてください(それなら好きなだけ食べてもOK)。

身長が152cmで体重が55キロならBMIは23.8で、体格指数の観点では健康体です。でも女性で身長が152cmで体重が55キロなら、見た目にはかなりデブではないでしょうかね(とくに太ももなど)。健康体重ではあっても美容体重とは言えません。

夕食後にお菓子を食べ、深夜にもスナック菓子を2袋も食べれば確実に肥満行きです。美容体重からはますます離れ、元に引き戻すのはさらに大変になりますよ。とくに時間をかけて多く食べやすい夕食は量(とくにご飯やめん類などの炭水化物)を減らし、間食は止めないとね。...続きを読む

Qとっても食事制限ができないんです。 夜ご飯にはご飯3杯も余裕で食べれるくらい... でも痩せたいんで

とっても食事制限ができないんです。
夜ご飯にはご飯3杯も余裕で食べれるくらい...
でも痩せたいんです!
なにか方法ありますか?

Aベストアンサー

方法ならいくらでもあります。

しかしまず必要なのはあなた自身の意思力です。

それを一番自覚しているのはあなた本人ですよね?

何をやっても、あなたに気持ちが足りなければ成功しませんよ。

ご飯3杯を2杯に減らす所から、始めてみては。

人に聞くまでもない簡単な方法はいくらでもあるはずです。

それすら出来ないのは、あなたの意思薄弱さが邪魔をしているからに他なりません。


人気Q&Aランキング