プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽器って基本効果ですよね
エレキギターとか貸してもらえたりしないんですか?
皆で共有しましょうねみたいなサービスってないんでしょうか?
ポンポン買えないので弾いてみたいとか貸してもらうサービスって何かないんですか?

A 回答 (5件)

エレキギターなら一万円程度で新品買えますよ。

昔は安ギターはフレット音痴だったりトラスロッドが入っていなかったりもありましたが、今のはとりあえず演奏するのに支障がないです。

まあ一万円でも高価ということになるとそれこそ中古になると思いますが、そういうの弱電がイカれていたりトラスロッド回しきってネック曲がっていたり何があるかわかりませんから初心者にはおすすめしません。

レンタル楽器は練習スタジオにあったりしますが、それはスタジオで使う為のものですからスタジオ代がかかりますよ。
    • 0

憶するような楽器、ヴァイオリンのストラディバリウスあたりだと、金持ちのパトロンが所有していて、お気に入りの奏者に貸すというのは普通のようです。

ギターって、車ほどはしませんよ。車は多くの人が個人所有しています。安いギターなら自転車くらいの値段です。
    • 0

エレキギターなら、リサイクルショップに行けば沢山あります。

エレキピアノも。但し、程度と価格は、ものすごくまちまちですので、自己責任です。
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルショップっていうのは知りませんでした!
楽器店以外でも買えるんですね!!
ありがとうございます(。>﹏<。)

楽器ってたまに練習しても上手くならないんですよ。

「1日さぼったら3日戻る」とも言われるくらいで。
だから、基本レンタルがないんです。

>安く手に入れる方法ってないですか?
中古を狙うしかないと思いますが、初心者にはリスクが高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごく丁寧です分かりやすいです!
中古と言ってもなかなか安いのないですもんね〜
ほんとにボロボロで音さえ出ればいいんですがそんなギターそもそも売っているんですかね…
弦が切れててもいいっていうのは言いすぎですがホントにそのぐらいのものでも欲しいです!

レンタル楽器はたぶんあると思いますが、週に1回ペースくらいで弾くなら買った方が安上がりだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ホントですか!?
そうなんですね…
安く手に入れる方法ってないですか?
店に言ってもある程度質のいい楽器しかおいていないからそれなりに高いですよね